J-FAMILIA

2011年元旦

あけましておめでとうございますsign01
今年もよろしくお願いします!


年越しを野沢で迎えた2年のアヤナですflair

初詣にはJr.や大学生、社会人の方たちと湯澤神社にいき、今年も安全にスキーが 出来るようにお願いしてきました〜

そんな元旦にも北竜湖に雪はなく、
またまた野沢のパラダイスゲレンデでGSのトレーニングと、午後はフリーのトレーニングをしました。
今日のセットは昨日よりも途中、細かくて板をずらさないようにタイミングをとるのが難しかったですcoldsweats02
個人的には
溝に合わせて滑る
というのがちょっとわかった気がしますwink

午後はフリーで片足スキーの練習とかしましたbleah

今はしんしんと雪が降ってます
早く北竜湖につもって

では。お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆのまるsnow

こんにちは(゚▽゚)/あやなです

だいぶ遅くなりましたが…
日曜日のゆのまるについて書きますm(__)m

農工からはまなみさんとしょーたと私が参加しましたflairflair

ゲレンデは思ったより空いててリフト待ちは長くて10分くらいでしたscissors
ゆのまるは前日の土曜にオープンで、土曜はもっと空いてたとかshine
バーンもかたくてとても良い状況でしたcoldsweats01軽井沢よりゆのまるのほうがいいですね〜heart04
トレーニングは大きい動きを使ったり外足にのるためのものが主でしたflair
ストックなしで手を広げて滑るトレーニングとかブラッシュマーカーを持ってのトレーニングとかクローチング、しゃがんだまま大回り小回り……
いろいろやりましたsign01sign01個人的にはいろいろなバリエーションの基礎練習は好きですsmileheart04
ポールに入るまでにいろんな動きが出来るようになりたいですpunch

お昼にはまたJr.の親御さん方からいろいろな差し入れが!!(゜▽゜)
どれもおいしかったです〜ありがとうございました(^人^)

丸さん、行き帰りやご指導ありがとうございました


……いただいたたくさんのリンゴを箱ごと持ち帰ってるしょーたの姿はめっちゃシュールでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢good

こんにちは(^-^*)/あやなですsign01

11/5(金)は、その前々日の狭山に引き続き、軽井沢に行ってきましたーーshine
たまたま実験予備日が重なって運が良かったheart04

しかも今シーズン初ワンピ!!!scissors


軽井沢は屋外だし、狭山よりコース長いし、気持ち良かったですpaper
農工からはどきんさんと私で行ってきましたshine
練習はまず板に、ブーツに、慣れるところから!
去年と違うブーツは全くいうことを聞いてくれない〜crying
けど、何本か滑ったら少しずつ慣れてきて
ちょっとずつ楽しくなってきましたcoldsweats01スキーの感覚を早く取り戻して、もっともっと練習したいですcoldsweats01
けど軽井沢でさえ足裏がめちゃめちゃ冷たかったことがちょっと心配…coldsweats02シーズンやっていけるのか!?

夏場練習したインラインがスキーにつながっていくといいです!


中国行きたくてしかたないけど
今年はムリそうなので

国内で燃えようと思いますpunch

教えて下さった次郎さん、丸さん、
ありがとうございましたsign01
今シーズンもよろしくお願いしますsign01sign01sign01

ではでは今日はバスケ大会なんで行ってきま〜す


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インラインCAMP(^^)v @野沢温泉

heart04shine続けてもう一つ更新しますshine2年のあやなですヽ(´▽`)/

先週末の三連休を利用して野沢のインライントレーニングに行ってきましたhappy02
学生は4年生のまなみさんと、一橋の石戸谷さんと、初日だけハーレムのともみがいました。

坂でのトレーニングは河口湖のトレーニング以来です!scissors

初日は全国的に雨模様の中、野沢は曇り空!cloud午前中はインラインの練習ができましたgood午後はさすがに天気がもたなかったみたいで…雨が降り出し…rain陸トレに転向sign03途中で雨がひどくなってきてオリンピックパークに移動し、ジャンプトレーニングやスペシャルや片足立ちなどのトレーニングをしましたclover午後だけの陸トレで足がパンパンになってしまった…shock
2日目も雨の予報だったに太陽が顔を出しましたsun途中までは路面が濡れていたので陸トレでしたがそのあとはインラインができましたnotes

急斜面で規制があったのは初体験でした!!(゚ロ゚屮)屮難しかったけど楽しかったscissors夏の初めは斜面に対する恐怖感が大きかったけれど、少しは自然に滑れるようになった気がしますconfident
お昼にはJr.の親御さん方からキノコの差し入れがあり、キノコパーティーでしたsmile松茸御飯やお味噌汁やホイル焼き、とても美味しかったですheart04前日の夕飯も秋の味覚で松茸御飯や秋刀魚、キノコ汁でした!mapleこんなにキノコ三昧は初めて…どれも美味しかったですlovely
3日目は全国的に秋晴れなのに何故か野沢は雨rainweepハードルを使ったトレーニングやSLダッシュから始まりました~happy02
そのあと、地面が乾くのを待ちながら次郎さんからのお話を聞き、やっと乾いてきたのでインラインgood午前はフリーで、それぞれの課題を練習しました。午後は次郎さんが結婚式に行かれたので、野沢のJr.にまぜてもらって練習させてもらいました。インラインでのポールは初体験flairポールがあるとどうしてもポールに気を取られすぎてしまいます……coldsweats02
昨日と同様、急斜面にマーカーがセットされていましたが、次郎さんのセットとは比べものにならないくらい振ってあってインターバルも短くて、スルーゲートではインラインなのにズレるし、スピードのでる後半は全くセットに入れず、、、課題はめちゃめちゃ沢山ありそうですsnow

もうシーズンですが、その前に少しでも坂を使って練習したいですrock

最後に次郎さんを始めとし、CAMP中にお世話になった方々、本当にありがとうございました(^人^)
また冬もよろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インラインキャンプpunch

こんにちはcoldsweats012年の彩奈ですnote

8/9〜11で野沢のインラインキャンプに参加してきましたsign01sign01今回はVolkl Jr.キャンプだったのですが、一緒に練習させていただきましたsmile


去年の合宿と比べると細かいセットでの練習が多かった気がしますflair今期はまだ一度もインライントレーニングをしていなかったのでとても楽しかったですsmile

Jr.達は上手く滑れているのに、上手くいかなくて撃沈しっぱなしでしたが……m(__)m

内足と、股関節と膝と足首が使えるようになりたいですね〜
いや、きっと使えるようになりますsign01sign01sign01


最後にやったダウンヒル風のレースも面白かったですcoldsweats01


最終日はトレーニングの後、野沢の人達とオリンピック公園でサッカーもしてきましたgoodgood
野沢を出たのは20:00くらいでしたねsweat02sweat02

帰ってきたら東京は空気がじとじとしていて蒸し暑いので早くまた野沢に行きたいですwobbly野沢も十分暑かったけど……


最後に次郎さん丸さんその他お世話になった方々、有難うございました!
また月末のキャンプでもよろしくお願い致しますm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/8フットサル!!

こんにちはhappy012年の彩奈ですcherry

7月8日木曜日、グリーンフィールドにフットサルに行ってきましたsoccer

農工からはたいしさん、たろうさん、わたしが参加しましたnotes

前日の片足クローチングでばっちり筋肉痛でしたがたくさん走りましたhorse

自分でプレーするとわかるけど、、

やっぱり一流選手はすごいですね~sign03サッカーってすごく難しいですsweat01

少し走るとすぐバテバテだし・・・(;;;´Д`)

最近は感覚が鈍っていたのでもっと練習してうまくなりますbearingsweat01

明日は土曜練です。雨降らないでほしいですsunそれでは失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北竜湖飲み~春の陣~

こんにちは!またまた3年の軽部です。

この前の6/11(金)に新宿で北竜湖飲み~春の陣~が行われました。
北竜湖チームのみんなが100名ほど集まって、みんなでわいわいがやがや盛り上がりました!

みんな他大とたくさん交流していて、たくさん知り合いが出来たかな?って感じですね( ^ω^ )
シーズン中はいろいろとお世話になるので、よろしくお願いします!
次郎さんも来ていただいて、ありがとうございました!

2次会には青木さんをはじめ、OBさん方も来ていただきまして、ありがとうございました!
2次会もみんな盛り上がっていて楽しんでました!

こんな感じでこれからも盛り上がっていきたいですね!

最後に、幹事をしてくれた理科大のしゅんぺいと中大ハーレムのともみ、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!

北竜湖チームのみなさんこれからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幹部ミーティング

どきんです。

今日は北竜湖チームの幹部ミーティングに神田、石井スポーツに行ってきました。

飲み会やイベントの担当チームを決めたり、今後の日程についてコーチの丸さんからお話がありました。

シーズンもGWにて終了し、今後は来シーズンへ向けてのオフトレーニングが本格的になってきます。チームまた個人としての目標を持ち、有意義なオフシーズンにしていきたいです。


ミーティング後は飲み会を行いました!どうやら(だいたい)各大学新入生を獲得できたようです。

農工大としても他のチームに負けないようしっかり部員を獲得して活動をしていきたいと思います。また北竜湖チームを盛り上げていきたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jリーグ

   サッカー担当のまことです! 今日5月9日はJリーグ開幕戦でした!!

農工現役チームの成績は2勝2分けでした!

まずまずの好発進。

チームワークも良くなってきたし、負けなかったことがよかった!

やっぱりCACクラシックスと試合やりたかったな~

自分たちの実力がまだわからない不完全燃焼な感が今残っています…

だけど天気も快晴で気持ちよくサッカーをすることができました。

次は打倒CAC、ACF!

はりきってトレーニングしていきます!!

Cimg0237Cimg0239Cimg0241

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

1、2年北竜湖飲み

手違いで掲載が遅れました。申し訳ありません。
一年のペリーです。
12月15日に新宿で北竜湖飲みがありました。中国に行った人達の話を聞いたり、他大学の方々と話したりして、モチベーションが高まりました。これを維持したままシーズンに臨んでいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

J-FAMILIA | お知らせ | イベント | リンク | 合宿 | 大会 | 新歓 | 練習