大会

岩岳予選最終日sign01The 新人戦sign03

どうも、一年機シスのハリスこと、菅原弘樹です。期末テストミスって軽く意気消沈してますdown

さて、2月16日は岩岳予選最終日、我ら一年による新人戦がありましたupまぁ、出たのは俺と児玉だけでしたが…

天候は昨日みたく、霧でポールが見えない…ということはありませんでした。というか、普通に良かったですよ。

先輩方にサポートしていただきながら、30番という好条件で俺はスタートしました。ちゃんと滑りきりましたよ。

児玉は49番目にスタートしました。そしてコケでDFしました。でも、「イカ〜ン」とは叫びませんでした。

そんな児玉君には、大人気ない方々からの集中攻撃(メール)が待ってました。福地は電話までして、

「こだま〜。DFドンマ〜イ。」

…何がしたいんでしょうかねぇ。

んで、無事滑りきった俺は23位という結果でした。
そして、我ら予選組の予選順位は6位でしたshineとりあえず、10位以内に入れて一安心です。色々指導して下さった次郎さん、丸さんにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

閉会式を終えた後に待ち構えていたのは、バスに遅れるというハプニングでしたsweat01これは、宿の方々のご協力でなんとかなりました。

というわけで、本日のまとめsign03岩岳予選終了
本日DFした人 1名
DFした人をおちょくった人 5名
バスに遅れそうで焦った人 9名

ではこの辺で、( ・ω・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岩岳予選 開会式

どうも、おはようございます!(^-^)/


岩岳予選組のハセ、小人図鑑の木村、あやな、岳、なかしまは昨日の夜白馬岩岳に到着しまして、
今日が岩岳予選の開会式になります!
その後の日程としては、
14日SG
15日GS
16日新人戦
です。

昨日、今日でゆっくり休めたので、元気モリモリモリブデンで頑張ります!\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岩岳一日目(最終日)

2年の平櫻です。
昨日の夜に片品から大会のため岩岳に移動しました。
地震のためリフトが止まってしまい、前日の練習を早く切り上げることになってしまいました。

また、夜中に長野で地震があり、親から電話がかかってきたりしました。
自分たちは大したことはなかったのですが、糀屋始め世間は大変なことになっていました。

朝の時点では岩岳が開催されるとのことで、コースオープンで去年のセットや片品のコースを思い出しながらイメージを作っていたのですが、夕方に大会の中止が決定してしまいました。

この大会に向けて色々積み重ね、またGSなどは少しイメージができてきていただけに非常に残念です。
また、今年がラストランだった先輩方は本当に残念だったと思いますが、スキー部生活お疲れ様でした。


非常に不本意な形でシーズンが終わってしまいましたが、世の中の状況を見ると仕方がなかったのかとも思います。
来年の岩岳にもっと満足できる自分になって挑むためにこれから一年間練習していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岩岳予選・村長杯3日目

久しぶりの更新となってしまいました…


3年のどきんです。


さあ岩岳にきて3日がたちましたー


僕らの成績の方はというと…

男女SG、雪の降る中、アクシデントに見舞われながらも男子で2人の入賞者を出しました!!
女子は全員ポイント獲得!!あやなは惜しくも11位で表彰台に一歩届かず…


そして今日は男女のGS、晴天、男子は…しょーた&きむけんが仲良く?51位&52位…しょーたはスタートから固かったですね…

女子はあやなが8位!お見事!おめでとー
1年生のまな&いくみは揃って急斜面に移ったあとDFshock
レース本番の難しさ、厳しさを多くの選手が感じる結果となってしまいました…

現在男子は7位か8位。本戦に関わる10位のラインのボーダーライン…なんとか死守したいところです。


さあ明日はいよいよ新人たちの出番です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バスケ大会!!

3年の岩田真です。


11月7日に毎年恒例のバスケ大会がありました!



結果から先に言うと、

現役Aチーム6位

現役Bチーム12位

OBチーム5位




OBさんに勝ちたかったー
悔しいですね。


Bチームもまさかの最下位…

他のチームより普段練習してることを考えると1勝もできなかったのはちょっと悔しい!!

来年はそろって上位に食い込みたいですね。


今回は怪我や風邪で欠席した人が多かったですね・・・

シーズンも始まるし怪我をしたりや風邪をひかないように気をつけましょう!!


ちなみに最後のビンゴ大会?ではワンピースをもらっちゃいました(^_^;)


1年生に譲ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

検見川大会

こんにちは
3年の軽部です。

去る11月6日に、検見川大会が行われました。
検見川大会とは東京地区の国公立大学のスキー部が集まって、駅伝やサッカーやフットサルで日頃のトレーニングの成果を発揮して争う大会です。

まずは、駅伝!
農工大からは
Aチーム
荒巻、中島、日下部、土金
Bチーム
上村、新井田、丸山、橋爪
女子
梅田、加藤、平賀
で参加しました!

結果は
男子が4位と6位
女子が2位
でした!

その後、それぞれ男子サッカーと女子フットサルに分かれて試合しました。

サッカーは3位!
フットサルは2位となりました!
サッカーでは第二試合で3得点の大爆発!
来年に繋がる闘いが出来てたかな?

今年唯一の国公立大会はこんな感じで終わりました。

来週はいよいよ学祭です!
農工大の小金井キャンパスにて出店やってます!
詳しくは今後のブログにて!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岩岳3日目!!!

こんばんわ、一年の中島です。

今日は岩岳3日目のことについて書きます。
今日の競技種目は男子SGと女子SLでした!!
天候は朝は少し雨が降っていましたが、午後には良い天気になり雪はビチョビチョで滑りにいくい雪質になりました。

女子SLでは3人がポイントを獲得して農工大の強さをみせました(^-^)/
男子SGは見ていてとても難しい印象を受けました。けど、スピードにもっとなれて滑りたいと思いました(^o^)

今日は四年生2人のラストランもありました。とても感動しました!!!あと三年間で思いっきりスキーのレベルをも上げていきたいと思いました!!

もうちょっとで男子GSがあるので体調管理をしっかりしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国公立大会の結果

国公立大会のリザルトです。

スーパーG
女子正シード
1 佐々木ひかる 55.96 7P
5 松田佳奈 57.64 2P

女子オープン
1 大野真莉枝 58.07

男子正シード
7 井上翔史 54.44 4P
8 中島翔太 55.33 3P
10 長谷川翔一 56.66 1P
12 町田諒 57.63
15 岩田真 1:12.26
DQ 柏野智洋

男子オープン
1 深澤雄一郎 55.42
2 吉田智 56.50
3 盛合智紀 57.19
4 軽部雄介 58.05
5 木村謙斗 59.80
6 荒巻良隆 1:04.25
DNF 若生達矢
DQ 平櫻泰生

大回転
男子正シード
6 井上 1:05.61 1:06.55 2:12.16
8 長谷川 1:08.11 1:08.40 2:16.51
10 岩田 1:08.70 1:10.46 2:19.16
14 軽部 1:12.00 1:12.34 2:24.34
15中島 1:33.04 1:09.09 2:42.13
DF 柏野

男子オープン
1 深澤 1:03.96 1:06.08 2:10.04
2 瀧本 1:10.39 1:10.30 2:20.69
3 吉田 1:10.52 1:12.59 2:23.50
4 若生 1:11.91 1:11.59 2:23.50
5 木村 1:13.30 1:13.77 2:27.07
6 平櫻 1:15.20 1:12.96 2:28.16
7 大井 1:14.89 1:14.69 2:29.58
8 町田 1:12.52 1:20.41 2:32.93
9 荒巻 1:19.48 1:49.23 3:08.71
DF 盛合

女子正シード
2 松田 1:08.78 1:10.97 2:19.75
3 佐々木 1:10.89 1:11.51 2:22.40

女子オープン
1 大野 1:10.90 1:10.34 2:21.24

回転
男子正シード
4 吉田智 40.19 41.36 1:21.55
6 軽部雄介 43.40 42.87 1:26.27
9 岩田真 45.92 45.20 1:31.12
11 長谷川翔一 47.43 44.50 1:31.93
12 土金直樹 40.93 52.21 1:33.14
DQ 柏野智洋

女子正シード
3 松田佳奈 44.75 44.77 1:29.52
4 平賀愛美 46.62 46.52 1:33.14
6 佐々木ひかる 47.43 49.79 1:37.22
DQ 梅田彩奈

男子オープン
1 青木庸平 40.09 40.50 1:20.59
2 深澤雄一郎 41.89 39.86 1:21.75
3 井上翔史 41.49 41.53 1:23.02
4 根橋裕樹 44.44 46.01 1:30.45
5 瀧本勲 50.37 46.73 1:37.10
6 木村謙斗 49.28 48.37 1:37.65
7 大井拓也 49.89 50.54 1:40.43
8 盛合智紀 44.81 1:24.25 2:09.06
9 日下部太郎 1:56.03 48.16 2:44.19
10 平櫻泰生 1:51.93 53.83 2:45.76
11 中島翔太 1:10.11 2:18.09 3:28.20
12 荒巻良隆 2:34.81 1:01.92 3:36.73
DQ 町田諒

女子オープン
1 大野真莉枝 44.96 45.09 1:30.05

最終結果

男子アルペン2位
女子アルペン2位

男子総合3位
女子総合2位

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戸狩大会の結果

戸狩大会のリザルトです。

男子SGSL
23 青木庸平    44.58 46.33 1:30.91
32 井上翔史    46.06 46.63 1:32.69
34 土金直樹    45.68 47.21 1:32.89
52 中島翔太    49.06 47.55 1:36.61
53 岩田 真      48.45 48.24 1:36.69
57 長谷川翔一 49.88 49.95 1:39.83
59 軽部雄介    50.40 50.02 1:40.42
65 木村謙斗    50.39 53.52 1:43.91
DF 吉田智
  根橋裕樹
  日下部太郎

女子SGSL
6 梅田彩奈 51.03 48.87 1:39.90

新人男子SGSL
7   柏野智洋  48.88 49.02 1:37.90
8   町田 諒    48.29 50.72 1:39.01
16 荒巻良隆   53.95 55.34 1:49.29
DF 平櫻泰生

男子SL
25 吉田智        37.74 40.11 1:17.85
26 青木庸平     37.96 40.41 1:18.37
29 土金直樹     39.56 41.40 1:20.96
38 長谷川翔一 42.27 43.04 1:25.64
41 軽部雄介    41.86 44.90 1:26.76
44 岩田真       42.77 45.10 1:27.87
55 根橋裕樹    48.81 46.43 1:35.24
65 木村謙斗    49.96 50.27 1:40.23
86 日下部太郎 1:36.80 44.77 2:21.54
DF 井上翔史
DQ 中島翔太

女子SL
9    梅田彩奈 44.89 58.69 1:43.58
DF 大野真莉枝

新人男子SL
6   柏野智洋 41.76 42.00 1:23.76
10 平櫻泰生 49.11 51.45 1:40.56
11 町田諒    53.95 55.34 1:49.29
DF 平櫻泰生

男子GSL
14 深澤雄一郎 50.68 51.13 1:41.46
22 土金直樹    51.08 52.88 1:43.96
26 井上翔史    51.47 53.89 1:45.36
38 青木庸平    50.81 1:02.85 1:53.86
DF(1stRUN)
根橋裕樹
吉田智
DF(2stRUN)
長谷川翔一

女子GSL
7   平賀愛実    55.32 56.42 1:51.74
9   梅田彩奈    54.14 58.07 1:52.21
15 大野真莉枝 55.85 1:15.06 2:10.91

新人男子GSL
12 平櫻泰生 55.07 1:25.90 2:20.97
DF(2stRUN)
町田諒
荒巻良隆
DQ(2stRUN)
柏野智洋

女子団体総合
1位 東京農工大学FELOZE

男子個人総合
21 土金直樹
24 青木庸平
38 井上翔史
46 深澤雄一郎
51 吉田智
63 長谷川翔一
66 軽部雄介
71 岩田真

女子個人総合
5  梅田彩奈
18 平賀愛実
19 大野真莉枝

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戸狩大会最終日

みなさんこんにちわ。
最近顔が日焼けで痛い一年の長谷川です。

今日は戸狩大会最終日のGS、また朝日チャレンジカップのGSが行われました。

自分は朝日チャレンジカップでスタート直後バランスを崩し、立て直したものの結局第7旗門で左手を持っていかれ転倒。

戸狩大会では1本目37番目につけるも2本目第5旗門で転倒してしまいました。

戸狩大会での目標である2本目に残るということは達成できましたが、結局完走できなかったので、悔しさが残る結果になってしまいました。

個人的には反省の一日でしたが、女子総合であやなが5位。女子団体でFELOZE2連覇となりました。

明日からは妙高で国公立大会です。
戸狩での反省を活かして頑張っていきます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

J-FAMILIA | お知らせ | イベント | リンク | 合宿 | 大会 | 新歓 | 練習