合宿

木島平カップ&幹部交代式sign03

どうもpaper
最近あだ名が多くなっております、菅原弘樹です。

今回は木島平カップと幹部交代式について少々語ります。

この長い合宿の最後にありました、木島平カップは2日間あまりよろしくない天候のなか滑りました。霧のため何回もスタートストップしました。

そんな木島平カップでは、土金さん、あやなさん、福地、吉松が入賞しましたshine

ちなみに、木島平カップ主催者は
「今回は例年より参加者が多い」
と言ってました。その多くなった分は、確実に農工大ですねcoldsweats01

その後は幹部交代式でした。
先輩方で泣いている方が多く、とても印象的でした。俺も来年泣くのかな…
その後飲み会に移りましたが、俺はすぐ寝落ちしてしまったので、何があったかは知りません。
記憶にあるのは、OBさん方がスラローム(という名の連続飲み)やってたことくらいですかね。


では、この辺で(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だうきゃん

どうもflair
実は勝木ですchick

今日はダウキャン4日目ですねnotes
そして今日は雨模様でしたraindownそのため危ないのでダウンヒルはできず、今日はフリーの練習とGSをして、少し早い時間に練習を終了しましたcat

ちなみに宿泊先のご飯がめっちゃ美味しいですbud朝晩バイキングなのですがステーキがでたり、ケーキがでたりしてますheart04
みんな食い過ぎてバイキングなのにおかわりが存在しない状態になったりcoldsweats01それなのに橋爪先輩はナゼかサラダ以外ほとんど食べない日があったりdash


PS
翔太さんが携帯を落とした
森田さんは携帯を見つけた
森田さんは懸賞金1000円GETした
翔太さんはFacebookを確認した
土金さんから友達登録をはずされたいた

以上です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

センター合宿日記※今回のブログは少し長いです

こんにちは!

テストが迫っているのになかなか勉強にこぎつけない病にかかりました福地です。

後期の単位は大丈夫なのか。(いや、駄目だ。)

今日はセンター合宿の事ついて書きます。

1日目は大斜面でのGSをやりました。

ターン後半の体の向き、手の位置を注意、内足より体を内側に持っていくイメージ。

練習後はヒートテック上下onハーフパンツで過ごしていたんですけど、結構不評でしたね。

次は着るものをもっと持ってきます。

2日目、午前中はふっかふかの深雪(急斜)でのフリー!!

児玉の板が一時行方不明になって笑いました。僕の板もなくなって焦りました。

こけるとハーパンの裾から雪が入ってきて超寒かった。

午後はBコースでのGS!!

前回は完走率20%くらいでしたが、今回は70%くらいに上がった気がします↑

この日の課題は

・右足外足のとき体が開いてしまう。

・スキーの幅もっとせまく、ターン一瞬で切り替えて、溝に滑走面を向ける感じ。

です。一つ一つ課題をクリアしていきたいです。

3日目、午前は遂に来たニコニコカップ!

初めてのタイムレースに超緊張しました。

夏の合宿から「同期の奴らに負けないこと」を密かな目標として頑張ってきたので、このレースでは絶対負けたくなかったです!

自分の課題を思い出して、自分の一番の滑りを意識しました。

スタートを切ったら何も考えてなかったです 笑

最も恐れていた転倒もなく、いい滑りができました!結果2位でした。嬉しかった。

午後は緩斜面でのトレーニング!

この日の課題

膝の下を台形にしてエッジを立てるイメージでスタンスに注意

です。

3日間のセンター合宿はこれで終了しました。岩岳にむけてさらに練習を積んでもっともっとうまくなりたいです!

ご指導頂いた次郎さん、丸さん、裕美さんありがとうございました。

来てくださったOBさん方、助言してくれた先輩方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年初滑り

あけましておめでとうございますconfident
正月は課題に追われ、のんびり過ごせなかった勝木ですdash
友達と鍋を食べながらレポートを書くはめになりましたsweat01


1月3日の練習は
木村先輩と彩奈先輩が急斜面でのGS
勝木と福地君がBコースでのGSをしました
やわらかい雪で溝がかなりできてて初体験な感じでした

あと、「2012年初滑りなのにその事を意識することなく滑っちゃいましたdown」と木村先輩に伝えると
「別にどうでもイイじゃんgawk」と冷たくあしらわれましたweep


センター合宿まであと少し、気合い入れていきますrock


PS 福地くんがブーツをバスに忘れましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サホロ奮闘記 -最終日-

こんにちはhappy01
ミスサホロが茉奈先輩でないことが不満で仕方ない勝木ですchick
農工大はナゼ僕以外誰も茉奈先輩に投票しなかったのでしょうかpout一番カワイイのに


本題の最終日である29日の出来事を書きますflair
最終日の練習に参加したのは荒巻先輩、柏野先輩、勝木、木村先輩、神先輩、新井田先輩、橋爪先輩の7人ですshine
ペリーさんはGS、ペリーさん以外はSLの練習をしましたrock

僕は前日もSLの練習をしたのですが、前日よりも痛かったので上手くなったのかな、と痛いのが嬉しかったですsweat01
ちなみに神先輩はポールに体があたるのが気持ちいいと言ってましたcoldsweats01新境地ですね

飛ぶかどうか心配でしたが飛行機は無事飛びましたup
ちなみに橋爪先輩は飛行機で寝ているときにコンタクトが片方どっかにいったらしいですdownもってますね

長いようで短い本当に楽しく充実したサホロ合宿でしたscissors
福地君がミスターサホロになればもっと楽しかったんだろうなsign05来年もガンバですねnotes

あと少しでニコニコカップですね
毎日夢にでるようにスキーのことばかり考えていきますdash


最後になりましたが、ご指導して下さった次郎さん、丸さん、正一さん、峯村さん、本当にありがとうございました


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さほろふんとうき、ふつかめ

HELLO EVERYONE!

きむらけん、とです。

今日は22日のことを書きます。

僕は21日に来たので、2日目でーす。

今日はGSの練習をしました。

今季初ポールでした!

北海道は、さむいです。

飛行機は楽しいです。

サホロキャンプはアツいです!

みんな頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サホロ奮闘記1日目

こんにちは(゚▽゚)/
3年のあやなですsun

21日のサホロ合宿について書きたいと思いますshine


この日は第七でGSのトレーニングをしましたshine

個人的には中国から帰ってきたら雪質の違いにより全然滑れなくなると思っていましたが、思ったより良いイメージで滑れた気がしますshine

トレーニングのテーマは引き続き『軸』についてですflair重心移動、軸の入れ替えに重点を置いています!


みんなケガしないようにトレーニングしましょうsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かぐらキャンプ!

HELLO EVERYONE!

木村です

久々の登場なきがします(^O^)/
土日にかぐらに行ったので久々に無事にblog書いてみることにしました~

今回は人生初のかぐらでした!

実は苗場も行ったことないです

かぐらは超良コンディションでしたよ~

リフト待ちがほとんどなくて、コースも広くて、天気も良かったです

何より天然の雪がいっぱいあるところに今年初めて行ったので、ちょっとテンションがあがりました
しかしながら、練習場所まで行くためのロープウェーは酔いました

農工大からは僕だけの参加でしたが、宿は生物の人達と同じ部屋で、楽しかったです

練習はターン前半の内側への意識がメインテーマでした

サホロに向けて、効率よくいい練習ができました!


指導して下さった丸さん、他の参加者の皆さん、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中国合宿2011 1~5日目


ども、中島です

中国合宿について書きまーす


まず、3日の朝6:15にひろみさんの旦那さんの車で成田空港へ。
そっから次郎さんたちと合流し、手続きしーの、重量オーバーしーのでしたが、なんだかんだセーフで無

事中国北京に到着しました。その後バスで万龍スキー場へ向かい、その日は終了しました。
1日目
人生初海外でのスキーです。
めちゃくちゃ寒いト聞いていましたが、そんなに寒くない!!
でも、バーンは固く、人は少なくとても環境が良いです。
練習は終日フリーで、足慣らしをした後、片足ターンや内足ターンを重点的に行いました。最初はほとん

どの人がぎこちなかったですが、だんだんとスムーズになっていきました。
練習とは関係ないですが、ホテルの便所の水が流れなくなりました。とっても不便!!


2日目
内側に体を入れ、長い軸を作ることをテーマにフリーをしました。
なかなか癖がとれず、めちゃくちゃ苦戦しています。内側に体を入れ長い軸をつくること、体をフォール

ラインに常に向けること、などなど意識して練習しています。
良いイメージ、感覚を早く自分のものにしたいです!
あと、便所が直りました。シェイシェイ(^v^)

3日目
初の早朝練です!4:45起床、7:00出発で、外はまだ真っ暗で何も見えませんでした。
午前はブラシで規制した条件で2日目のテーマを持って練習を行いました。
午後は急斜面でのフリー。緩斜面でこれまでやってきたことがうまくできません。体開いて、後傾で撃沈

しました。万龍スキー場で合宿を行っているナショナルチームの滑りは急斜面でも安定感があり、見てい

てすごく勉強になりました!
んで、便所がまた壊れました。

4日目
今日も早朝練からスタート!
7:00~10:30までGSのロングポールとブラシでの規制トレーニング。
午後は、SLのフリー練習。股関節の使い方などいろいろ新しい発見があって、すごくためになりました!
お尻が下がるという問題を早く解決したい!

5日目
またも早朝練からで、午前SLのブラシでの規制トレーニング、午後SLのロングポール、ブラシのコンビで

した。
今日はヤバ寒いでした。何℃かは忘れましたが(確か-22℃)、1日中ヤバかったです。凍傷なったんじ

ゃないかとおもうくらいです。この合宿でのテーマである軸の入れ替え、重心を内側に入れる、軸を長く

することを意識してのトレーニングでした。SLはGSよりも板の反応が良いので、上述したテーマの感覚を

つかみやすかったです。このイメージを明日のGSのロングポールに繋げたいです!!

そして、今また便所が壊れました!

あともうちょっとだーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むいかめ(パークラン&卓球)

お疲れ様です
勝木ですよconfidentpaper

集中トレーニングの辛さのせい?
1年の中に工部病の疑いの人物が現れましたthunder工部病→女子に対する考え方や態度が終わT・Ashock

工部病が現れるようなステキな集中トレーニング6日目のメニューは
朝練 パークランor水泳
昼練 バレーor卓球
の選択制で行われましたflair自分が選択したパークランと卓球のことを書きますnote

朝練のパークランはLSD(Long Slow Distance)という長い距離をゆっくり走るトレーニングをしましたrock普段行っているダッシュでは太い血管がパワーupしているが、このトレーニングは毛細血管がup upup約7分で1㎞走るペースで2時間休憩なしで走りましたdash
足はキツイですが息は乱れないペースで走っているので話しながら、時々歌いながら走っていたのですがsign05
拓也先輩がいたら走りながら‘3月9日’を歌って、先輩方のツッコミが飛び交うんだろうな~、とか考えたりしてましたsun

昼練ではバレー、卓球選択者関係なくドッジボールをしてから各自選択した種目をしましたshine
ドッジボールは2試合したのですが1試合目は試合時間が約30分という長期戦coldsweats01ケイオスになりかけてました

卓球は元卓球部+現在SPC所属の加納先輩が自称卓球歴約5時間の長谷川先輩との試合をしましたnote
結果は加納先輩が勝ちましたshine長谷川先輩は悔しくて夜寝れないらしいですcat

6日目は夜練なしなので、トレーニングは以上で終わりましたhappy01

最後になりましたが、朝ごはんを差し入れしてくださった土金さん、バレーに参加してくださった根橋さん、ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

J-FAMILIA | お知らせ | イベント | リンク | 合宿 | 大会 | 新歓 | 練習