« あゝ心に愛がなければ | トップページ | スキー部夏旅行記その一〜道志川 »

合宿を終えて

こんにちは!

2年の佐々木です。

8月30日から始まりました野沢インライン&陸トレ合宿!
農工大スキー部員の全日程が本日9月5日に終了いたします。
既に自分の日程を消化した方々、本当にお疲れ様でした!
また、今日まで練習に参加している方々は最後まで頑張ってください!

この合宿は一年を通してみても最も過酷な合宿ではないかと思われます。
しかしこれほどまでに練習に集中できる環境を用意して頂き、ひたすら自分の限界に挑戦できるということは幸せなことではないでしょうか。
その幸せに気づくまでに僕は丸一年を要してしまいましたが(^_^;)

今回の合宿でまた一つ成長出来たなと実感した、残念な結果に終わってしまったなどそれぞれ思うところはあると思いますが、なにか一つでも頑張ったことがあればそれは何らかの形でちゃんと生きてくると思います。

少し話は変わりますが、今回の合宿で様々な経験をしたり気づいたりしました。
その中から一つのエピソードを抜粋して記述したいと思います。

帰りの車の中で一年生の後輩に
「合宿、辛かった?」
と尋ねたところ思いもよらず
「いや、でも楽しかったですよ」
と充実した顔で返してくれました。

去年の僕に「楽しかった」という言葉は言えなかったなとしみじみと感じましたし、彼は来年の合宿を今年以上に充実したものにすることができると思えました。

長々と失礼いたしました。
最後に参加してくださったOBOGさん方、そしてコーチの次郎さん、本当にありがとうございました!

|
|

« あゝ心に愛がなければ | トップページ | スキー部夏旅行記その一〜道志川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/53154415

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿を終えて:

« あゝ心に愛がなければ | トップページ | スキー部夏旅行記その一〜道志川 »