« 2012年12月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

前期打ち上げ

前期お疲れさまでした。二年の好川です。

昨日は前期打ち上げ飲みでした。
一次会は6人の少数先鋭で。
Image_5
アットホームな感じでよかったと思います。
たけさんのお話で院試の壮絶さの片鱗を感じました。(−_−;)


二次会はたかのチョイスでしゃぶしゃぶ食べ放題のお店でした。
Image_6
いいですよね、しゃぶしゃぶ。
肉なのにあっさりしてて、野菜もおいしい。( ̄▽ ̄)
みんな色々な方面の話をしながら、美味しく食べました。


最後にスピード重視の集合写真。
Image_7
蛇足ではありますが、僕個人としてはまどかが一番好きです。


参加して下さったOB、OGの皆様、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jリーグ〜止まらない日焼け〜

お疲れ様です。
院試勉強がツライ!農工大四年生のタケですヽ(´▽`)/

昨日から復活を果たしたブログの第二回目を担当させていただきます。

本日は、Jリーグでした〜!

参加人数の関係で2チームしか作れなかったのですが、両チーム共に一生懸命朝から晩まで戦い抜いたと思います( ^ω^ )

数々の好プレー、珍プレーが見られました。
サッカーは奥深いです!

ただし、四年生以下の現役チームは一度も勝てませんでした(ノд・。)
反省の余地ありです!
僕個人としては、ドリブルのし過ぎはNGだと思います┐(´-`)┌
生意気なことを言ってすみません!
サッカーの研究をしましょーψ(`∇´)ψ

本日も何試合したか分からなくなるぐらいサッカーをしました(○゚ε゚○)
最終試合は足が止まっている人が…( ̄Д ̄;;
日頃のトレーニングの大切さがハッキリと分かる瞬間です!

怪我人や病人もでず無事に終わることができて良かったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

集合写真!
Image
(写真のサイズは合っているでしょうか…)

最後になりましたが、本日他大学からお越しいただいた皆様方、またOB・OGの皆様方、本当にありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新天地!

長らく更新していませんでしたが、今回からバンバン更新したいと思ってるんでよろしくお願いしますm(u_u)m

私、大学院2年のどきんこと土金です!


今日は土曜日ということで・・・


恒例の土曜練でした。


現役が5人と4年生以上が5人、そして日大理工の登坂がおニューのロードバイクに乗って今日も練習に来てくれました!
登坂君は土曜練ほぼ皆勤賞ですねw


いつものようにアップでランニングやダッシュなどをしました!
今日は太陽がやたら元気で、しかも湿気が多くて・・・現役を退いた僕には・・・orz


その後、クローチングジャンプの練習をしました!
これは、クローチング姿勢をキープしながら前や左右にジャンプするトレーニングで、主にクローチングの時に使う筋肉やバランスをスキーをイメージしながら養うものでした。
特に僕が個人的に大事だと思ったのは、着地の際に姿勢をぶらさずキープするために足首・ひざ・股関節を意識して柔らかく使うという点でした。
やっぱり上級生ほどスキーに近いイメージで動くことが出来ているなぁ~と思いました(^_^)
一方、下級生はスタンスや足の方向、バランス感覚といった部分に上級生との差が見られました。
陸上でも、雪上と同じように意識をして練習していくことが必要ですね~(´-`)


その後、片足でジャンプをしました!
片足だと足への負荷が大きく、また、バランスもより大事で、自分に足りない部分がよく分かるトレーニングでした。
スクワットみたいで、終わった時には足の付け根が「ぐわわわわわwww」ってなりました(T_T)


そしてそして、最後はサッカー!で締めました。
明日はJリーグなので、みんなはりきってました!!!
今日は2チームでしたが、また3チームで出来るくらいの人数で練習したいな( ̄▽ ̄)


練習後にはジュースをかけたPKゲームをしました。
9人でやり・・・たけ、ごちそうさまでした♪(o ̄∇ ̄)/



その後、みんなでご飯を食べに行きました!
今日は東小金井の人気店「宝華」行こうとしましたが、並んでたので新規開拓でタイトルの通り、「新天地」というお店に!

Shintenchi (料理の写真はありません・・・)

中華居酒屋さんで、あんまり来たこと無かったのですが、おいしいランチをいただきましたヽ(´▽`)/
僕らもいろんな意味で新天地目指すことを決意した瞬間でした(笑)
これからもよく行くかも( ^ω^ )


ま、こんな感じでブログ更新していくので農工大スキー部ブログは要チェックで!












明日はJリーグだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年8月 »