« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

ぬはっ

こんばんわ。
まだあと2つテストありますが
ことごとくテスト撃沈したおかげで
留年に向かって追い風いっぱい3年柴田ですflair

土曜練について徒然します。
若干の曇り空の中始まった土曜練。


メインはダッシュをしましたsign05shine
チェックポイントをゴールまで3箇所作ってそれぞれのチェックポイントで様々な動きをするというコーディネートトレーニングも含んだ練習をしましたdash


なかなか腰にきましたimpact

そしてダッシュでボロボロぐちゃぐちゃになったグラウンドでサッカーsign05soccershine


こける人続出でしたsmile

最近サッカーがうまくなってきた気がします(笑)


Jリーグが楽しみですnoteshine

練習に参加してくださったたけおさん、OBの先輩方、東邦のみなさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月14日 (土)

レイニーレイニーレイニー

こんばんは。
3年柴田ですsmile

この間の水曜練ではバスケ時代にやっていた
ルーズボール
を取り入れましたflairshine

一人がボールを投げ一人が地面に落ちる前にキャッチして相手に返すsign05

これだけですが、
いかに早く無駄なく動くかが鍵となる練習でしたbleahnote
コーディネーションも含んだものだったので新鮮だったと思います。

みんなきついながらも楽しそうだったのでやってよかったですscissorsshine


また何か取り入れてみようかと思いますbleah


練習に来てくださったOBさん方、ありがとうございましたshine

外はアメです。
明日こそサッカーしたいところですsoccersign05shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月12日 (木)

暑すぎ

今週の水曜日はとても暑かったです。
水曜練は汗だくでした。
ただ更衣室に冷房がついたのは救いですねヾ(*≧∀≦)ノ゙
いっそのこと体育館にもつけてほしいところ(笑)

さて、本日のメインメニューはまずスタビをやりました。一分間キツい姿勢をキープするのはなかなかしんどいですね(^^;でもこれで体幹を鍛えるぜ~(^^)d
つぎにボールキャッチをやりました。反射神経と集中力と全身を使うことを重点に置いたトレーニングかな?ボールを使ったメニューは今までにない一味違ったトレーニングでしたが、非常に楽しかったです(〃^∇^)o_彡☆

あー期末試験の勉強しなきゃー(*´Д`)=3

児玉

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月10日 (火)

夏休み

あともう少しで夏休みですねsmile

その前には期末テストが待ち構えているわけですが…………

さて、最近は幹部で9月に行われる、農工大での合宿を企画しているわけです。

まだ詳しくは決まってませんが、今年はまたひと味違った合宿になりそうです。
期待してて下さい。

こんな事を書くとハードルが上がりそう(笑)


とりあえずは、目の前のテストを乗りきりましょうかflair

副部長の神でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月 7日 (土)

カスタムフェア@新宿

こんにちはsun
最近お腹まわりがちょいと気になる3年柴田ですsmile


今日(7日)、新宿のカスタムフェアにいってきました!shine

土曜練が中止になったため朝から
高広、キムさん、ドキンさん、ジョージさん、まなみさんと行ってきましたshine

ほぼ全員シーダブを予約。自分とドキンさんはブーツを予約。

10万のお買い物chick
けど後悔なんてしてません。
バイト頑張ろっ!shine


一旦会場を後にして次郎さんへの差し入れ買い物兼昼食タイムlovelyshine

先輩方、ごちそうさまでした!

お土産にはクリスピークリームのドーナッツをflair

帰ったと思いきや2時間経って会場に戻ってきた自分達に次郎さんもさすがにびっくりしていました(笑)

やっぱり新しいものを見ると欲しくなってしまう人間の性ですねshine
物欲を抑えるのに必死でしたsmile


楽しい1日でした!shinesmile


今からバイトです。
冬に向けてバイトもトレーニングも頑張っていこうと再確認!

頑張りますrockshine

次郎さんをはじめ、お世話になった会場のスタッフのみなさん、ありがとうございました!shine


そして岩岳リフト券ごちそうさまですsmilescissors(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さあ次の現実逃避は何しよう(水曜練)

どうも
最近、堂々と現実逃避ができるユーロカップが終わってしまい、テスト期間中なのに気が付くと勉強以外のことばっかしてしまう有材3年の橋爪です。(あ~勉強してほしいなー)
今週の水曜練にやった練習内容は、ハードルを使っての交互操作と同時操作をやりました。
今の競技スキーは、同時操作が崇拝されてるみたいなことが書かれていましたが、交互操作も状況に合わせて使っていけることが大切で技術の幅を広げていくものだと思います。
まあ今回の練習では自分の絶対運動量の低さに「は~」でした。
怪我だけは、ほんとにこりごりなのでメリハリのある体力つくりに励んでいきたいなと思いました。

練習に来てくださったOBさんどうもありがとうございました。
P.S
練習に櫻さんが来てくれました。(練習での櫻さんは、かなり久しぶり)
P.S-2
あー体育館の使用時間が~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月 3日 (火)

腹筋。腹筋。腹筋。

こんにちは。
アメニモマケズ
カゼニモマケズ
ナツノアツサニモマケズ
キントレヲシテイマス。
フェローズです。


そしてその一員の柴田です。


日曜日に有志を集いインラインをしました。


坂のある公園にいく予定だったのですが、雨だったのでキャンパス内で。


いつもより滑らかな地面でやりやすかったです。
8の字をやるほどのスペースはなかったので、コーンを1列に並べて片足でやったりしました。

美都ちゃんにはスイズルを教えました。
インラインの上でヨロヨロしている1年生を見ると
すごく懐かしい気持ちです(笑)


坂が欲しい所です。


そこから新しいラーメン屋に行ってタケの誕生日をこだま宅で祝って解散しました。

タケおめでとshine


では。
失礼します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »