« 劇的ビフォーアフター! | トップページ | »

最近暑くなってきましたね

児玉です(^-^)vだんだんと気温も高くなり、土曜練も本格的にキツくなってきました。

今日の土曜練のメインメニューはスラロームダッシュ!!スキーをイメージしたトレーニングです(^-^)一年生にはイメージが難しいと思いますが、これは非常にためになるトレーニングです。

気をつけなければならないことは、スキー板を履いてるつもりで走ること!例えば普段の二足歩行では足をクロスさせることはできますが、スキー板履いててはまず不可能です。あと体は常に前をみること!ターンのときに足を外側に向ない!

意識しなければならないことはたくさんあります。

今後もスキーをイメージしたトレーニングをたくさんやると思うので、みなさん頑張っていきましょう!!

P.S 今日、僕は左目を怪我してて見学でした(泣)

|
|

« 劇的ビフォーアフター! | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/45427147

この記事へのトラックバック一覧です: 最近暑くなってきましたね:

« 劇的ビフォーアフター! | トップページ | »