« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

最近暑くなってきましたね

児玉です(^-^)vだんだんと気温も高くなり、土曜練も本格的にキツくなってきました。

今日の土曜練のメインメニューはスラロームダッシュ!!スキーをイメージしたトレーニングです(^-^)一年生にはイメージが難しいと思いますが、これは非常にためになるトレーニングです。

気をつけなければならないことは、スキー板を履いてるつもりで走ること!例えば普段の二足歩行では足をクロスさせることはできますが、スキー板履いててはまず不可能です。あと体は常に前をみること!ターンのときに足を外側に向ない!

意識しなければならないことはたくさんあります。

今後もスキーをイメージしたトレーニングをたくさんやると思うので、みなさん頑張っていきましょう!!

P.S 今日、僕は左目を怪我してて見学でした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月22日 (火)

劇的ビフォーアフター!

こんばんわflair

またまたまめしばです!

20に部室大掃除をしました。

いや。すごかったですwobbly
出るわ出るわゴミの山dash

そしてそして。
フェローズの匠達による大改造lovelyshine
かかったお金はななななんと1500円dollarshine
さすがボンビー部活なだけありますな(笑)


しかしめっちゃスタイリッシュな部室になりますたなnote

何より。チューンが絶対にしやすい!
それ!

OB、OGの皆様。
是非模様替えした部室に遊びに来てください。

お待ちしておりますshine

では。
失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jリーグ第1節!

こんばんわshine
まめしばです。
テスト勉強の合間をぬってブログ更新ですbleah


19日にJリーグ第1節がありましたsign05soccershine


土曜日に開催されたにも関わらずたくさんの人が集まってサッカーしましたnote

勝てたのは最後だけでしたが(笑)
めちゃくちゃ楽しかったですshine


フィジカルのパワーアップを心に決めましたsmile
筋トレはやっているのですが。。。
地道にあせらずやっていきたいですchickshine


個人でもチームでもレベルアップしていきたいですなconfident

頑張ろ!


その後は幹部ミーティングへ。smile

つくづく自分が同期に恵まれているということを感じますflair

みんなで盛り上げてこ〜やね!


充実した話し合い
そして
飲み会も楽しかったですgoodshine

いや。めちゃくちゃサッカーしたい!

最後になりましたが、みなさん、Jリーグお疲れ様でした!

そして幹部ミーティングでお会いしたコーチ、スタッフの皆様、これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月18日 (金)

19日は!!

こんばんはsign03

明日の土曜日は今年度初のJリーグですsoccer

昨日、今日と突然の雷雨でグランド状態が心配でしたが、大丈夫そうです。

あした参加されるみなさん、よろしくお願いします。どんどん盛り上げていきましょうup

新入部員を加えた新生農工大スキー部。明日は勝ちにいきますsign03sign03

副部長でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月17日 (木)

クローチング練習

今週の水曜練はクローチング練習をしました。

クローチングの形を教えるところから始まり、30秒のキープ、人を上に載せての30秒キープからのおんぶスクワットと30秒キープのセットメニューfastfood

筋力の低下を痛感cryingきついdown

これからのトレーニングで鍛えなければwobbly

最近は体力づくり中心のメニュー。1年生の入部も決まり始め、充実していますhappy02

今週はJ-リーグや~

副部長でしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 7日 (月)

GW@ 野沢

こんにちんわ!
まめしばですsmilegood

ゴールデンウィークに昨シーズン最後のスキーをしに野沢に行ってきましたshine

昨シーズン最後のスキーであり、シーズン最後の居候でしたchick
今年も大変お世話になりました。
糀屋スタッフのみな様、本当にありがとうございました!
また今シーズンも会えるのを楽しみにしています!shine

ゴールデンウィークの合宿ですが、自分にとってものすごく良い刺激になりました!
体力測定では自分の今の時点での実力がはっきり数値として出たこと、そして次郎さんに面接していただき、めちゃくちゃ気合いが入りました。

目の色変えてオフトレ頑張ろうと思ったし、
何よりも燃えましたrockshine


トレーニングメニューをもらうまでは自分なりにメニューを考えて筋トレ等
自主トレを続けていきたいです。

熱い気持ちを持ってやっていきます!shine


最後に、次郎さんをはじめ、J-familiaスタッフのみな様、そして糀屋スタッフのみな様、本当にありがとうございました!shine

柴田


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 4日 (金)

久しぶりのポール!!

ゴールデンウィークも後半ですが、そんな中野沢温泉スキー場で行われている試乗会に行ってきました。自分は1日だけの参加でしたが、濃い練習ができたと思います。

久しぶりのポールに最初は不安でしたが、だんだん楽しくなってきました( ̄ー+ ̄)

天候の方も朝は雨でしたが練習が始まるころには上がり、青空も見えました。やっぱり晴れている方が気持ちいですよね!!

スキーは楽しいψ(`∇´)ψ

指導していただいたコーチのみなさん、ありがとうございました。

そして、バーベキューを開催してくれた次郎さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

おいしかったですsign03

副部長でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 3日 (木)

とある日の水曜

こんにちはsun

とあるスキー部の陸トレ隊長柴田です。

野沢にいくバスが渋滞で進まないですsweat01
さすがゴールデンウィークcatface


とある5月2日水曜練がありましたbasketball

風邪ひき、怪我人のオンパレードで現役は動ける♂が3匹のみ。
瀕死状態の見学が2匹(笑)

しかし!
1年生が3人、3年次編入が2人計5人のフレッシュマンが参加してくれましたsmilescissorsshine

少人数での練習でしたが楽しかったですnoteshine


メインはスクエアダッシュをやりましたchick
みんなタイムアップと同時に倒れ込んでましたorz笑

いや.きつかったですchick

バスケでは回転がよすぎて試合に続く試合また試合という感じでしたbasketballshine


3ポイントをきれいなフォームで打てないこの感じdown
筋トレしてるのにな.
めげずに頑張ろっ!smilerock

盛り上がっていこうでやup

練習に参加してくださったOBの皆様、ありがとうございました。
是非次の機会もよろしくお願いいたします。


とある農工大のスキー部ではまだまだ新歓やってますshine(来週くらいまでかな)

部活決めてない新入生はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 1日 (火)

土曜練4.28

こんばんはshine

さぁさぁさぁ!
ゴールデンウィークですね!
まめしばですsmilescissorsshine


少し前になりますが土曜練がありました。

1年生が5人、3年次編入1人
計6人のニューフェイスとともに練習しましたnote
他にも何人か来るって言ってたのですが
寝坊かなchick


ランニングしてストレッチしてダッシュして
鬼ごっこしました。

罰ゲームつきでなかなかハードでしたdashsweat01

え?スキー部ですよね?

そーだよ(笑)

びっくりされることが多いですchick


そこからサッカーしましたsoccer
やっぱ経験者は違いますねsmile
うまくて参考になりますshine


午後はインラインしましたbleah


明後日は野沢に出発ですsmileshine
楽しみですnote

まだまだ新歓は続きますscissors
新入生いっぱい来てね!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »