« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

木島平カップ&幹部交代式sign03

どうもpaper
最近あだ名が多くなっております、菅原弘樹です。

今回は木島平カップと幹部交代式について少々語ります。

この長い合宿の最後にありました、木島平カップは2日間あまりよろしくない天候のなか滑りました。霧のため何回もスタートストップしました。

そんな木島平カップでは、土金さん、あやなさん、福地、吉松が入賞しましたshine

ちなみに、木島平カップ主催者は
「今回は例年より参加者が多い」
と言ってました。その多くなった分は、確実に農工大ですねcoldsweats01

その後は幹部交代式でした。
先輩方で泣いている方が多く、とても印象的でした。俺も来年泣くのかな…
その後飲み会に移りましたが、俺はすぐ寝落ちしてしまったので、何があったかは知りません。
記憶にあるのは、OBさん方がスラローム(という名の連続飲み)やってたことくらいですかね。


では、この辺で(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月24日 (金)

ダウンヒルキャンプ ※日焼けして顔の色がやばいです

福地です。2/22 のダウンヒルキャンプについて書きます。

この日もいい天気。ダウンヒル日和でした↑

本数は少ないけれど集中して滑れました!!

ダウンヒル終了後はスーパーG!!

ラスト一本でハーゲンダッツ杯に参加しました

ごちそうさまです

次郎さん、丸さん、コースセットと指導ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月23日 (木)

だうきゃん

どうもflair
実は勝木ですchick

今日はダウキャン4日目ですねnotes
そして今日は雨模様でしたraindownそのため危ないのでダウンヒルはできず、今日はフリーの練習とGSをして、少し早い時間に練習を終了しましたcat

ちなみに宿泊先のご飯がめっちゃ美味しいですbud朝晩バイキングなのですがステーキがでたり、ケーキがでたりしてますheart04
みんな食い過ぎてバイキングなのにおかわりが存在しない状態になったりcoldsweats01それなのに橋爪先輩はナゼかサラダ以外ほとんど食べない日があったりdash


PS
翔太さんが携帯を落とした
森田さんは携帯を見つけた
森田さんは懸賞金1000円GETした
翔太さんはFacebookを確認した
土金さんから友達登録をはずされたいた

以上です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月19日 (日)

戸狩学生オープン2日目( ̄0 ̄)

こんにちは、農学部一年生の吉松です

一年生予選なし組にとって初めての大会「戸狩学生オープン」も二日目を向かえました。
今日はなんと二つの大会が同じバーンで行われるというなかなかない一日でした
なので、インスペから一本目の滑走が3時間近くも離れていたため少し混乱してしまいました(゚o゚;

大会バーンの方は、新人戦の時は新雪でならされた綺麗なバーンでした
だけど、先輩から聞いた話では何回も滑ると穴が開いたバーンになったらしいです(>_<)
滑走順で天国と地獄ですね…

滑走結果は、入賞者が女子GSの4位の梅田彩名さんと新人戦5位の僕でした(^_^)/~
また、他にもハリスが後0.3秒で入賞しそうになったりと新人も活躍した大会でした。

僕も初めて入賞したのでとても嬉しいです!(^^)!

それではこの辺でお疲れさまです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月16日 (木)

岩岳予選最終日sign01The 新人戦sign03

どうも、一年機シスのハリスこと、菅原弘樹です。期末テストミスって軽く意気消沈してますdown

さて、2月16日は岩岳予選最終日、我ら一年による新人戦がありましたupまぁ、出たのは俺と児玉だけでしたが…

天候は昨日みたく、霧でポールが見えない…ということはありませんでした。というか、普通に良かったですよ。

先輩方にサポートしていただきながら、30番という好条件で俺はスタートしました。ちゃんと滑りきりましたよ。

児玉は49番目にスタートしました。そしてコケでDFしました。でも、「イカ〜ン」とは叫びませんでした。

そんな児玉君には、大人気ない方々からの集中攻撃(メール)が待ってました。福地は電話までして、

「こだま〜。DFドンマ〜イ。」

…何がしたいんでしょうかねぇ。

んで、無事滑りきった俺は23位という結果でした。
そして、我ら予選組の予選順位は6位でしたshineとりあえず、10位以内に入れて一安心です。色々指導して下さった次郎さん、丸さんにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

閉会式を終えた後に待ち構えていたのは、バスに遅れるというハプニングでしたsweat01これは、宿の方々のご協力でなんとかなりました。

というわけで、本日のまとめsign03岩岳予選終了
本日DFした人 1名
DFした人をおちょくった人 5名
バスに遅れそうで焦った人 9名

ではこの辺で、( ・ω・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スラキャン初日chickshine

こんばんわnight

夕方寝すぎて寝れない
マメシバですcatface


今日からスラキャン@菅平ですsmilepaper


早朝菅平inしたのですが.めちゃくちゃ寒いsnow
う〜ん.寒いsnow

練習ではスキーのカービングを使って滑る練習をしました。

キュンキュンっshineと思ったようにはいかないですが、去年はカタハンして板はずれてこけるのが怖かったスラロームでしたが
今年はまだ戦えてる気がしますsmilescissors
まだまだまだ下手くそですが。
逆にのびしろは満天ってことでchick

練習後の風呂はサイコーでしたlovelyshine

明日はタイムレース。
岩岳のシードが決まる大切なレースです。
ストレッチも一杯やったしエッヂも研いでやれるだけのことはやったので
明日は今日の練習でつかんだ感じを思い出して精一杯攻めていきたいです!shine


今日ご指導をしてくださった次郎さん、丸さん、本当にありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。


PS
豚汁サイコーupshine


ではでは。
寝れそうなので。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月13日 (月)

岩岳予選 開会式

どうも、おはようございます!(^-^)/


岩岳予選組のハセ、小人図鑑の木村、あやな、岳、なかしまは昨日の夜白馬岩岳に到着しまして、
今日が岩岳予選の開会式になります!
その後の日程としては、
14日SG
15日GS
16日新人戦
です。

昨日、今日でゆっくり休めたので、元気モリモリモリブデンで頑張ります!\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »