« センター合宿 | トップページ | 水曜練 »

2012年1月19日 (木)

センター合宿日記※今回のブログは少し長いです

こんにちは!

テストが迫っているのになかなか勉強にこぎつけない病にかかりました福地です。

後期の単位は大丈夫なのか。(いや、駄目だ。)

今日はセンター合宿の事ついて書きます。

1日目は大斜面でのGSをやりました。

ターン後半の体の向き、手の位置を注意、内足より体を内側に持っていくイメージ。

練習後はヒートテック上下onハーフパンツで過ごしていたんですけど、結構不評でしたね。

次は着るものをもっと持ってきます。

2日目、午前中はふっかふかの深雪(急斜)でのフリー!!

児玉の板が一時行方不明になって笑いました。僕の板もなくなって焦りました。

こけるとハーパンの裾から雪が入ってきて超寒かった。

午後はBコースでのGS!!

前回は完走率20%くらいでしたが、今回は70%くらいに上がった気がします↑

この日の課題は

・右足外足のとき体が開いてしまう。

・スキーの幅もっとせまく、ターン一瞬で切り替えて、溝に滑走面を向ける感じ。

です。一つ一つ課題をクリアしていきたいです。

3日目、午前は遂に来たニコニコカップ!

初めてのタイムレースに超緊張しました。

夏の合宿から「同期の奴らに負けないこと」を密かな目標として頑張ってきたので、このレースでは絶対負けたくなかったです!

自分の課題を思い出して、自分の一番の滑りを意識しました。

スタートを切ったら何も考えてなかったです 笑

最も恐れていた転倒もなく、いい滑りができました!結果2位でした。嬉しかった。

午後は緩斜面でのトレーニング!

この日の課題

膝の下を台形にしてエッジを立てるイメージでスタンスに注意

です。

3日間のセンター合宿はこれで終了しました。岩岳にむけてさらに練習を積んでもっともっとうまくなりたいです!

ご指導頂いた次郎さん、丸さん、裕美さんありがとうございました。

来てくださったOBさん方、助言してくれた先輩方、ありがとうございました。

|
|

« センター合宿 | トップページ | 水曜練 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/43804982

この記事へのトラックバック一覧です: センター合宿日記※今回のブログは少し長いです:

« センター合宿 | トップページ | 水曜練 »