« 初滑りin群馬 | トップページ | かぐらキャンプ! »

2011年12月 9日 (金)

中国合宿2011 1~5日目


ども、中島です

中国合宿について書きまーす


まず、3日の朝6:15にひろみさんの旦那さんの車で成田空港へ。
そっから次郎さんたちと合流し、手続きしーの、重量オーバーしーのでしたが、なんだかんだセーフで無

事中国北京に到着しました。その後バスで万龍スキー場へ向かい、その日は終了しました。
1日目
人生初海外でのスキーです。
めちゃくちゃ寒いト聞いていましたが、そんなに寒くない!!
でも、バーンは固く、人は少なくとても環境が良いです。
練習は終日フリーで、足慣らしをした後、片足ターンや内足ターンを重点的に行いました。最初はほとん

どの人がぎこちなかったですが、だんだんとスムーズになっていきました。
練習とは関係ないですが、ホテルの便所の水が流れなくなりました。とっても不便!!


2日目
内側に体を入れ、長い軸を作ることをテーマにフリーをしました。
なかなか癖がとれず、めちゃくちゃ苦戦しています。内側に体を入れ長い軸をつくること、体をフォール

ラインに常に向けること、などなど意識して練習しています。
良いイメージ、感覚を早く自分のものにしたいです!
あと、便所が直りました。シェイシェイ(^v^)

3日目
初の早朝練です!4:45起床、7:00出発で、外はまだ真っ暗で何も見えませんでした。
午前はブラシで規制した条件で2日目のテーマを持って練習を行いました。
午後は急斜面でのフリー。緩斜面でこれまでやってきたことがうまくできません。体開いて、後傾で撃沈

しました。万龍スキー場で合宿を行っているナショナルチームの滑りは急斜面でも安定感があり、見てい

てすごく勉強になりました!
んで、便所がまた壊れました。

4日目
今日も早朝練からスタート!
7:00~10:30までGSのロングポールとブラシでの規制トレーニング。
午後は、SLのフリー練習。股関節の使い方などいろいろ新しい発見があって、すごくためになりました!
お尻が下がるという問題を早く解決したい!

5日目
またも早朝練からで、午前SLのブラシでの規制トレーニング、午後SLのロングポール、ブラシのコンビで

した。
今日はヤバ寒いでした。何℃かは忘れましたが(確か-22℃)、1日中ヤバかったです。凍傷なったんじ

ゃないかとおもうくらいです。この合宿でのテーマである軸の入れ替え、重心を内側に入れる、軸を長く

することを意識してのトレーニングでした。SLはGSよりも板の反応が良いので、上述したテーマの感覚を

つかみやすかったです。このイメージを明日のGSのロングポールに繋げたいです!!

そして、今また便所が壊れました!

あともうちょっとだーー

|
|

« 初滑りin群馬 | トップページ | かぐらキャンプ! »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/43309768

この記事へのトラックバック一覧です: 中国合宿2011 1~5日目:

« 初滑りin群馬 | トップページ | かぐらキャンプ! »