« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

軽井沢(11月26日/11月27日)

どうもhappy01
電電1年の勝木ですchick

題名の通り軽井沢にスキーをしに行ってきたのですが、僕にとってはコレが初滑りsign01
ワンピで滑るぐらい気合い入れた2日間でしたrock

スキーを滑ってみると色んなことを意識したいのに1つのことしか意識できず、次郎さんや裕美さんに指導してくださる内容が何度も同じになってしまいましたsweat01
アドバイスA→滑る→アドバイスB→滑る→アドバイスA
↑のような感じばかりで、3歩進んで2歩下がるみたいな2日間でしたsign05
でも、わずかですが自分が上達しているのは感じられ、滑る楽しさはどんどん大きくなりましたup次滑るときが楽しみですscissors

今回が初滑りなのでスキー場でご飯を食べることにもスゴく新鮮さを感じましたshineご飯を食べるときに彩奈さんが「このメロンパン、メロンパンの味がする」という名言を残しましたnoteやはりステキですね
また、サスケくんのお父さんからロールケーキをいただきましたflairありがとうございました


初滑りを終えて、筋トレ部兼スキー部からスキー部兼筋トレ部になった気分ですpenguinスキーを滑ると普段の練習の大切さが分かるよー、と色んな先輩方から聞いていますconfidentきっと普段の練習は今以上に楽しくなり、スキーを滑るのは楽しいので、これからの日々が楽しみですnotes


最後になりましたが、次郎さん、裕美さん2日間、ご指導ありがとうございました
これからもよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年11月23日 (水)

軽井沢わず

どうも!腰痛に悩まされてます、一年の児玉です。


どうやら久々のブログのようですねf^_^;11月20日に軽井沢に行ったことについて書きます。軽井沢に行ったメンバーは、土金さん、翔太さん、福地、自分の4人です。

まず早朝に部室に集まり、東小金井に行って裕美さんの車に乗せていただき、軽井沢に行きました。


その日の軽井沢は暖かく、曇りのち晴れでした。休日ということもあり、リフトが超混んでました(^_^;)


練習内容は、裕美さんコーチのもと、ひたすらプルークの練習しました。自分は初心者なのでまずは基礎であるプルークを極めなければなりません。プルークでも、まっすぐ滑ったり、プルークボーゲンしたり、ストックなしでやったり、ターンのときに内側の手をあげたりなど、いろいろな練習をしました。最初は転倒ばかりでしたが、徐々に慣れてきて速いスピードにも恐怖を感じずに滑れるようになりました。というかスピード出しすぎました(^_^;)この日をきっかけに、自分は高速系スキーヤーを目指そうと思いました(^o^)


8時30分から16時まで、たっぷりと練習しました。充実した時間でした。それに楽しかったです(^_^)v


帰りは渋滞だったので、寄居のサービスエリアに寄って晩御飯を食べました。かなりおしゃれなサービスエリアでした。デートにはオススメです(笑)

今週も軽井沢キャンプがありますが、行かれる方は楽しんできてください!


最後に裕美さん、ご指導などいろいろお世話になり、本当にありがとうございました。また今後もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 4日 (金)

国公立大会(新検見川を降りた時、よし東小金井の方が上だぜと思った今日この頃。)

毎度毎度ブログの書き込み中に寝てしまい今日を昨日に変えてる
どうも「太ももあたりがめっちゃ眠いんだけど」といい続けてはや何年かになるけど全く同意をしてくる人が出てくれない有罪2年の橋爪です。
昨日は、国公立大会がありまして、駅伝と男子はサッカー、女子はバスケでした。
女子はバスケ2位(1勝1敗)でした。
(国公立大会で前回から思ってたことは、東京の国公立ってそんなに少なくないしょ。)ですが、2位は、2位です。
バスケは、見てないですが駅伝とともにいつも通りあやなさんがすごいでした。
男子の駅伝は、順位うんぬんは言いませんが1年生は、よく健闘してたと思いました。後、柴田は速い速い。
なぜ自分がこのブログを書いているかの理由は、簡単に言えばサッカーで点を取ったからで(SBの長友、ウッチーがで90分間動き続けて点を取る凄さを実感しました。)、嬉しくないわけではないですが、(対一橋の2点目ロングフィードで裏を取られた責任は自分にあるわけで)悔しいの方が大きいです。
試合結果(OBさんの方は、分からなくてすいません。)は、
一回戦東大0ー農工現役0(PK4ー3)
神のGKは、かなりナイスです。でした。
岳の幻のPKシュートは、きっと次に繋げてくれると思います。
二回戦一橋2ー農工現役1
今回のサッカーでは、自分の体力不足が否めなかったな~と思います。
また、去年に比べ、サッカーは和やかに進み大きなケガなくこの大会が終われて良かったと思いました。
11月に入り、狭山に行く人もボチボチ出始め
正直もうこの時期って感じですが、とにかく振り返ってみて昨シーズンは、悔やむことがなっかたと思えるように今シーズンを過ごしていくつもりです。
今回、たくさんの学内外のOB、OGさん方来てくださり大変ありがとうございました。


P.S 「足の裏が眠い」というのも賛同してくれる人がいません。(泣き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »