« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

土曜練とJ-league

どうも、機械システム工学科一年、福地です。

最近パソコンのスペースキーの調子が悪くていらいらします。

先週の土曜練→j-leagueについて書きます!

先週の土曜はあいにくの雨だったのでグリーンフィールド平山にてフットサルをやりました!

部室→東小金井まではすごい雨でしたがグリーンフィールド平山に着くと雨は止みサッカー日和のいい天気(とまではいかない)になりました。

サッカーでは相変わらず何もできませんでした。。

翌日はj-league!天気の方も良好でした。

次郎さんは急用で来られないとのことでしたが、他大学から大勢集まってくださいました。ありがとうございます!

今回のj-leagueでは自分のサッカーレベルが2くらい上がったような気がしました 笑

それでは、今週末晴れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インライントレーニング

 こんにちは。

農工スキー部3年の町田です。

ブログをブログ欄に書くのはすごくひさしぶりです。

ちょっと遅くなってしまったのですが、月曜日のことを綴ってみようとおもいます。

テンションが低めなのは気にしないでくださいw

 月曜日は丸さんによるインライン&フィジカルトレーニングがOD公園のそばで開かれたので、参加してきました。

農工からはあと2年生の柴田、1年生の勝木が参加しました。

  テーマは上半身がぶれないこと(上半身に頼らない)、外足をずらさずに滑ることでした。

僕は外足が後半ずれてしまうくせがあったので、最後まで丁寧にバランスをとることに集中しました。

後半ずれるというのは致命的な欠点なので、一本を大事にして滑りました。

また今更ながら左右差が大きすぎることに気付き始めたので、そこも自分の中でテーマにしました。

後輩も集中してトレーニングしていたと思います。

 午後にはインラインの後、ハードルやコーンなどを用いたコーディネーショントレーニングを行いました。

少しづつオフトレの効果が出てきている場面もありましたが、もっと強くなりたいと思いました。

実りあるトレーニングだったと思います。

更に質の高いトレーニングをしていきたいです。

丸さん、ご指導ありがとうございました!

豚万記もありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月5日、水曜練。

こんにちは。機械システム工学科1年福地です。

夏休みも終わり、学業の方が忙しい毎日です。

10月5日の練習について書きます。

生憎の雨で外でランニングできなかったので体育館内を右回り左回り各10周(くらい)ランニング。

メインメニューはジャンプトレーニング。

同時操作と交互操作。

内ももを意識、膝が開かないように注意しました。

上体は常にハードルの上にあるように。

ジャンプトレーニング後はバスケ。

オールコートのバスケはやっぱりいいですね!

バスケ大会ももうすぐです。自分は、「走るバスケ」を心がけて頑張りたいです。

シーズンINまであと少しです。それに向けてオフトレーニング頑張っていきたいです!!

最後に、練習に参加してくださったOBの先輩方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(最終・ω・日)

みなさんお疲れ様です。我が嫁である菅原(旧姓 指原)莉乃の冠番組「さしこのくせに」が放送終了となり、最終回をYOUTUBEで観て一人で泣いた機シス1年 大暉です。
「さしこのくせに」は最終回となりましたが、10月5日より菅原(旧姓 指原)莉乃は「笑っていいとも」水曜レギュラーとなります。みなさんよろしくお願いします。
ちなみにブログのタイトルは神先輩の奥さんの神(旧姓 松井)玲奈さん風です。

昨日は23日から8日間の日程で行われた集中トレーニング最終日でした。
午前中はアスファルト広場でストレッチをしてから多目的フィールドに移動してのトレーニングでした。
多目的フィールドではダッシュをした後、8の字ランをしてからサッカーをしました。
8の字ランでは上半身が外側を向いてしまわないように注意しながら走りました(*^-^)

昼食をとって、午後はHOLMENKOLの安藤さんが来てくださり、チューンナップ講習会を行ってくださいました。
滑走面の手入れの仕方や、エッジの削り方、ワックスの塗り方などを丁寧に説明実演してくださり、とても参考になりました。
やっぱりスキー板を見ると滑りたくなりますね(*゚▽゚)ノ

そしていよいよ集中トレーニングも大詰め。夕練はランニングとストレッチの後、スペシャルを行いました。
丸さんが出してくださる指示に従い、無我夢中で動き回りました。

最後のバスケットボールは集中トレーニングのトリということもあって、どの試合も白熱していたと思います( ̄▽ ̄)

練習後は吉祥寺で打ち上げ飲みをしました(゚▽゚*)
ポリネシア風の雰囲気の中飲むお酒と料理は最高でした。
誕生日の櫻さんと橋爪先輩、福地には誕生日プレゼントが贈られました(*^ω^*)

このプレゼントのおかげで橋爪先輩は帰りの中央線車内で加藤ロー〇になりました。。。

これにて集中トレーニング全日程が終了しました。
皆さん本当にお疲れ様でした。
そして練習に参加してくださったOBさんOGさん、丸さん ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »