« みっかめ | トップページ | 集中トレ5日目sign03集中トレ後半戦thunder »

2011年9月27日 (火)

ポンポコマウンテン

ポンポコマウンテンをのぼってきました、二年の森田です。

四日目の練習メニューは、サイクリング!埼玉県の森林公園にいきました。集中トレーニングならではの種目に、みんなワクワクしていました。ハセさんは自分のロードバイクをもってくるという気合いの入りようでした。

森林公園についたとき、目についたのがポンポコマウンテンでした。日本一大きなトランポリンだそうです。なぜかポンポコマウンテンがこの日の流行りになりました。

練習メニューは森林公園の一周コースを四周することでした。貸し出している自転車がマウンテンバイクで、ギアを調整することで登り降りを楽にすることができました。コースは登り降りが激しいコースでした。

登りはギアを低速にしてひたすらこぐことに集中しました。降りは体制を低くしてクローチングを組んでるみたいにしていきました。

最初はゆっくりなペースで楽しいなと思いましたが、周を重ねるごとに段々と足がうごかなくなっていきました。しかし、「ポンポコマウンテン左折」の文字を見るたびに元気がわいてきて、がんばろうという気持ちになりました。

森林公園でサイクリングというあまりないトレーニングでいい経験になったとおもいます。

最後になりましたが、運転手のみなさまありがとうございました。

|
|

« みっかめ | トップページ | 集中トレ5日目sign03集中トレ後半戦thunder »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/42113369

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポコマウンテン:

« みっかめ | トップページ | 集中トレ5日目sign03集中トレ後半戦thunder »