« 紅白戦 | トップページ | 農工集中トレーニング2日目(初めて行くラーメン店では、大盛りを頼むのはやめ »

集中トレいちにちめ

こだまでしょうか?
はいそうです。

どうも!初ブログになります、生命工一年の児玉ですshine今日は集中トレーニング1日目でした。

まず午前中はストレッチ、ジョギング、いつものダッシュメニューをしたあとは鬼ごっこをしました。捕まったらその場でスタージャンプ10回、転んだらスタージャンプ10回、終了時点で鬼だった人はスタージャンプ40回というペナルティーつきだったのでガチな鬼ごっこでしたimpactこれで僕はスタージャンプを80回しましたsweat01そのあとはサッカーをしました!サッカーでも負けたチームはスタージャンプを40回やるというペナルティーつきだったので、サッカーもみんな真剣でした。それで僕は真剣になりすぎてしまって、スキー部のマドンナである彩奈さんを倒してしまい、スタージャンプ40回というペナルティーをくらいましたsweat01いか~ん(>_<)さらにフリーキックでゴールされて負けてしまったので、スタージャンプ合計80回跳ぶことになりましたsweat02足がぱんぱんでめっちゃ痛いです…
そういや彩奈さんを倒してしまったとき、外野から「ちか~ん!!」って聞こえてきましたけど気のせいでしょうか?(笑)


昼からの練習は野川公園に行き、スラロームダッシュをしました。今回のスラロームダッシュはゆるやかな斜面を下り、急な斜面を下り、急な斜面を上るといういつもと違った感じでした。そのとき気をつけることは足の親指の付け根部分に力を入れたり、重心をやや前に意識することです。なかなか難しかったです。


夕方の練習は体育館でいつものメニューをしたあと、クロウチングをやりました。まずはフォームの練習をしました。そのあとはクロウチングおんぶ30秒とおんぶスクワットを10回を3セット×2やりました。足の筋肉が痛くなり頭に血が上らなくなるほどきつかったですsweat01そのあとはバスケをしました。全面使えたので、のびのびとできました(´▽`)


集中トレーニング1日目終了しましたけど、僕はもうすでに筋肉痛で死にそうです…
でも集中トレーニングはあと7日間もあります。まだ序盤です。この集中トレーニングはシーズンに繋がる大事な期間なので、シーズンのために一日一日をしっかりと頑張りたいです。

最後に今日来てくださった丸さん、OBさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

それではみなさん、明日の集中トレーニングも~

ウェルカムウェルカム♪

|
|

« 紅白戦 | トップページ | 農工集中トレーニング2日目(初めて行くラーメン店では、大盛りを頼むのはやめ »

練習」カテゴリの記事

コメント

地味に突っ込みドコロがあるのは気のせいでしょうか?w

投稿: OB | 2011年9月24日 (土) 11時56分

ご閲覧ありがとうございます。気のせいだと思います(笑)

投稿: こだま | 2011年9月25日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/41963033

この記事へのトラックバック一覧です: 集中トレいちにちめ:

« 紅白戦 | トップページ | 農工集中トレーニング2日目(初めて行くラーメン店では、大盛りを頼むのはやめ »