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2011年9月

集中トレーニング、7日目

 文豪と呼ばれたい。機械システム工学科1年福地です。

遅くなりましたが、集中トレーニング7日目についてかきます。

朝のトレーニングはまずストレッチ要素のダッシュの後、リレーをやりました。

周回後半の左カーブが鬼門でこけそうになりました。

リレーの後はサッカーをしました!サッカーは難しいですね。

昼のトレーニングはコーディネーショントレーニング。

フリーズしまくりました。

夕方のトレーニング内容は、ハードルを使ってのジャンプトレーニングの後、バスケ大会丸さん杯!

ジャンプトレーニングでは、膝が開いてしまったり足のスタンスが広くなってしまったので、意識してトレーニングしました。

丸さん杯は賞品ありだったので試合は白熱しました。

最後にトレーニング参加してくださった丸さん、OBの皆様、ありがとうございました。

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むいかめ(プール&バレー)

どうもpaper最近、雀荘でバイトをするのもアリだと思っています。生命工一年の児玉です。今日は集中トレーニング6日目。昨日の飲み会で激しく飲みまくったせいか、みんな朝はテンション低めでした(笑)。今日のトレーニングは、午前はプールかパークランの選択、午後はバレーか卓球の選択でした。僕はプールとバレーをしましたhappy01


まず午前のプール。今回は2時間以内に2キロを泳ぎ、持久力をアップさせるという目標です。飲み会明けだけど、みんな土左衛門にならずに泳ぐことができましたshineあ、橋爪先輩はプール再履だそうですsmileちなみに隣のレーンは「マーメイド」という団体が借りていて、その名のとおりマーメイドみたいなピチピチで美しい女性(推定年齢65歳)がたくさんいました。


午後はまずバレー卓球に関係なくみんなでドッジ。かなり盛り上がりましたupそのあとはバレーshineスキー部でバレーをやるのは初めてでしたが、声のかけあいや連携プレーなど、本格的に行うことができました。翔太さんと新井田さんがとてもかっこよかったですshine

練習終わったあとは麻雀heart01とても楽しかったですshineなんでも、スキー部で麻雀の大会があるそうな…(бBб)ぜひとも参加したいです!!

最後に今日の朝差し入れしてくださったどきんさん、バレーに来てくださったねばしさん、ありがとうございました。

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むいかめ(パークラン&卓球)

お疲れ様です
勝木ですよconfidentpaper

集中トレーニングの辛さのせい?
1年の中に工部病の疑いの人物が現れましたthunder工部病→女子に対する考え方や態度が終わT・Ashock

工部病が現れるようなステキな集中トレーニング6日目のメニューは
朝練 パークランor水泳
昼練 バレーor卓球
の選択制で行われましたflair自分が選択したパークランと卓球のことを書きますnote

朝練のパークランはLSD(Long Slow Distance)という長い距離をゆっくり走るトレーニングをしましたrock普段行っているダッシュでは太い血管がパワーupしているが、このトレーニングは毛細血管がup upup約7分で1㎞走るペースで2時間休憩なしで走りましたdash
足はキツイですが息は乱れないペースで走っているので話しながら、時々歌いながら走っていたのですがsign05
拓也先輩がいたら走りながら‘3月9日’を歌って、先輩方のツッコミが飛び交うんだろうな~、とか考えたりしてましたsun

昼練ではバレー、卓球選択者関係なくドッジボールをしてから各自選択した種目をしましたshine
ドッジボールは2試合したのですが1試合目は試合時間が約30分という長期戦coldsweats01ケイオスになりかけてました

卓球は元卓球部+現在SPC所属の加納先輩が自称卓球歴約5時間の長谷川先輩との試合をしましたnote
結果は加納先輩が勝ちましたshine長谷川先輩は悔しくて夜寝れないらしいですcat

6日目は夜練なしなので、トレーニングは以上で終わりましたhappy01

最後になりましたが、朝ごはんを差し入れしてくださった土金さん、バレーに参加してくださった根橋さん、ありがとうございました

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集中トレ5日目sign03集中トレ後半戦thunder

皆さん、調子は如何でしょうか?こちらは、前期の成績は悪くないものの、○関節の調子が悪い、ハリーこと菅原弘樹ですdespair
さて、集中トレも後半戦に入りました。そんな5日目の午前のトレーニングは、いつものメニューの後、手を頭の後ろで組んで胸を張り、大股で歩くトレーニングをしました。

やはり疲れも溜まっているのか、かなりキツいトレーニングでしたsweat01とりあえず声出しとこ〜って感じで、声出しは頑張りました。

そんな後のサッカーは、みんな辛いのか、あんまし動けてなかったような気が…。

昼には、トレーニングルームでトレーニングしました。筋力が全体的に前回測った時よりもupupしていて嬉しかったですgood

また、片足閉眼立ちもしました。○○○先輩の片足閉眼立ちはとても面白かったですhappy01

夕方の練習では、いつものメニューの後、外周一周をガチで走りました。正直足が吊るかと…
その後はいつも通り、バスケをしました。やっぱりバスケはどうも苦手ですdespair突き指もしちゃいましたorz

練習後は、彩奈先輩飲みがありました。次の日プールの方は大丈夫なんでしょうか?

最後に、トレーニングに参加して下さった丸さん、OBの皆さま、ありがとうございました。

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ポンポコマウンテン

ポンポコマウンテンをのぼってきました、二年の森田です。

四日目の練習メニューは、サイクリング!埼玉県の森林公園にいきました。集中トレーニングならではの種目に、みんなワクワクしていました。ハセさんは自分のロードバイクをもってくるという気合いの入りようでした。

森林公園についたとき、目についたのがポンポコマウンテンでした。日本一大きなトランポリンだそうです。なぜかポンポコマウンテンがこの日の流行りになりました。

練習メニューは森林公園の一周コースを四周することでした。貸し出している自転車がマウンテンバイクで、ギアを調整することで登り降りを楽にすることができました。コースは登り降りが激しいコースでした。

登りはギアを低速にしてひたすらこぐことに集中しました。降りは体制を低くしてクローチングを組んでるみたいにしていきました。

最初はゆっくりなペースで楽しいなと思いましたが、周を重ねるごとに段々と足がうごかなくなっていきました。しかし、「ポンポコマウンテン左折」の文字を見るたびに元気がわいてきて、がんばろうという気持ちになりました。

森林公園でサイクリングというあまりないトレーニングでいい経験になったとおもいます。

最後になりましたが、運転手のみなさまありがとうございました。

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みっかめ

集中トレーニング3分の1が終わT・Aし、疲れがたまり寝坊しそうなので、部室に泊まることを検討中の電電1年勝木ですhappy01

三日目の午前練は土曜練のいつものメニューをして、スラロームダッシュをして、そしてサッカーをしましたpaper
今日のサッカーでは日下部先輩が自分でゴールできる状況で彩菜さんにゴールをさせてボーナスのスタージャンプを2倍にするスーパプレイを魅せてくれましたflairイケメンですね

昼練はなく、二年生による座学がありましたscissors座学はわかりやすく知らなかったことをたくさん知ることができて勉強になりましたup2年生の皆さんありがとうございました
また、水着姿の上村先輩がはみケツ、はみ毛だったとかなかったとかsmile

夕練では水曜練のいつものメニューをした後に筋トレをしましたsweat01正直キツいトレーニングでしたが大暉は過呼吸になるほどの頑張りsign01それを見てやる気スイッチがさらに入りましたrock

その後はバスケをしましたnote得点板等の仕事がなかったり先輩がして下さったりした際には筋トレをしましたhappy01筋トレの人数が昨日、一昨日より多くて楽しかったですnotes
そして本日の最後のバスケ試合は異様なくらい盛り上がりましたwinkあの熱量はいつでもウェルカム ウェルカムnotes

最後にになりましたが練習に参加してくださった丸さん、OBさん方ありがとうございました

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農工集中トレーニング2日目(初めて行くラーメン店では、大盛りを頼むのはやめ

ブログ遅れてすいません。
スマホに弄ばれてはや6か月、どうも新年は、まだ先のことですがもしかしたら昨

日の自転車の練習で足の方がいきなり秒読みのカウントダウンをしてしまってるん

ではないかと思われる2年有材の橋爪です。

今回のブログのタイトルは、銀魂風(結構共感できるもんがある。)で、
(知ってる人もいると思いますが、あの銀魂のタイトルは、一見ストーリーとは無

関係に思えても何かしら関係してるそうです。)
スキー部に入ってから外で食べる時、普通では物足りないのでよく大盛り(特にラ

ーメン店では)で頼みますが、前に行ったラーメン店では酷い目にあったので(自

分は、豚骨ラーメンに関してはオールラウンドだと思っていたので、この時のショ

ックは自分の足が26cmぐらいだと思っていたのに24、5cmだと宣告された時ぐらい

のものでした。)
これからの人生はこの教訓を生かしていけるようにしたいです。

さてさて2日目の練習メニューは、
朝練は、 サーキットからのサッカー
昼練は、 野川公園にて、コーディネーショントレーニング
夕練は、 バスケ

分かったことは、頭の中で動きをあいまいなままの理解では、実際には、体がちゃ

んとうごくわけがない。
これは、当然のことですが、オフトレーニングをする意味は、主に冬のシーズンに

つなげることが目的であり、それが雪上で、どういう動きに関わってくるかを普段

から考えることは、とても大切だなとおもいました。

練習後にOBさん主催の飲み会があり、大変勉強になり、これからのスキー部に活用

していけたらなと思いました。

最後に、OBさん方にこのような飲み会を企画していただきどうもありがとうござい

ました。そして、自分は、より期待されるような部活になるためのパーツの一部分

として頑張っていきたいです。

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集中トレいちにちめ

こだまでしょうか?
はいそうです。

どうも!初ブログになります、生命工一年の児玉ですshine今日は集中トレーニング1日目でした。

まず午前中はストレッチ、ジョギング、いつものダッシュメニューをしたあとは鬼ごっこをしました。捕まったらその場でスタージャンプ10回、転んだらスタージャンプ10回、終了時点で鬼だった人はスタージャンプ40回というペナルティーつきだったのでガチな鬼ごっこでしたimpactこれで僕はスタージャンプを80回しましたsweat01そのあとはサッカーをしました!サッカーでも負けたチームはスタージャンプを40回やるというペナルティーつきだったので、サッカーもみんな真剣でした。それで僕は真剣になりすぎてしまって、スキー部のマドンナである彩奈さんを倒してしまい、スタージャンプ40回というペナルティーをくらいましたsweat01いか~ん(>_<)さらにフリーキックでゴールされて負けてしまったので、スタージャンプ合計80回跳ぶことになりましたsweat02足がぱんぱんでめっちゃ痛いです…
そういや彩奈さんを倒してしまったとき、外野から「ちか~ん!!」って聞こえてきましたけど気のせいでしょうか?(笑)


昼からの練習は野川公園に行き、スラロームダッシュをしました。今回のスラロームダッシュはゆるやかな斜面を下り、急な斜面を下り、急な斜面を上るといういつもと違った感じでした。そのとき気をつけることは足の親指の付け根部分に力を入れたり、重心をやや前に意識することです。なかなか難しかったです。


夕方の練習は体育館でいつものメニューをしたあと、クロウチングをやりました。まずはフォームの練習をしました。そのあとはクロウチングおんぶ30秒とおんぶスクワットを10回を3セット×2やりました。足の筋肉が痛くなり頭に血が上らなくなるほどきつかったですsweat01そのあとはバスケをしました。全面使えたので、のびのびとできました(´▽`)


集中トレーニング1日目終了しましたけど、僕はもうすでに筋肉痛で死にそうです…
でも集中トレーニングはあと7日間もあります。まだ序盤です。この集中トレーニングはシーズンに繋がる大事な期間なので、シーズンのために一日一日をしっかりと頑張りたいです。

最後に今日来てくださった丸さん、OBさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

それではみなさん、明日の集中トレーニングも~

ウェルカムウェルカム♪

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紅白戦

お疲れ様です!

農工大2年のもりちゃんです!

足を痛めてしまいましたが、1度参加すると決めたからにはできるだけやろうと思い紅白戦に行きました。今回はOBさん6人に来てもらいました。

トータル24人で大きいコートを使うため12対12の全員参加でサッカーをしました。最初は20分ハーフで、自分はOBさんチームのセンターバックとして試合に出ました。とにかくボールや相手チームの人をゴールの近くによせないようにとがんばりました。前半は1点もいれられずに終わりましたが、後半になって2点いれられて負けてしまいました。

2回戦目も同じチームで戦うことになりました。しかし、前半が終わった時に足が痛くなり後半は休憩をしていました。

その後お昼を食べ、午後からはチームを混ぜて試合をしました。また、午後は10分ハーフになりました。自分は足が痛いため、ゴールキーパーとして試合に参加させてもらうことになりました。1点も入れさせない気合いが入っていましたが、ゴールキーパーはむずかしい!しかし、ボールを止められた時や集中しているときはすごく楽しいと思いました。そのあとも自分はゴールキーパーとして参加しました。

4時くらいまで試合をして今回の紅白戦も無事終了しました。次のJリーグや紅白戦のときはもっと動きたいです!

最後に今日来てくださったOBさん方ありがとうございます。また次の機会もきてくださるとうれしいです!よろしくお願いします!

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陸トレ3日目と最終日

農工大二年のもりちゃんです。

参拝、15KMランと終わり、次やってきたのがハイキング!しかし、一筋縄ではいかないのがこの陸トレ・・・
北竜湖のBコースを登り降り・・・歩きといえどつらい!その上、時間制限がつきペースはだんだん速めに!
自分はみんなに必死についていこうとただ足をうごかしていただけでした。

その後、かんけりをやりました。なぜか正面突破する人が多かったです。


その午後、大半の人達が抜けわずかになりましたが、陸トレのハードさは変わりませんでした。まずはまたぬきでウォームアップ。そして、坂ダッシュ!みな疲れがたまっていましたが、全力で坂を駆け上がっていきました。まるさんも参加してくれました。

坂ダッシュが終わり、川へIN!身体を冷やし終わってからの筋トレ!
そのあと次郎さんにLチキをおごってもらいました。ありがとうございます!


最終日の朝、みな疲れが顔に出ている状態でした。それを見越してか、午前のトレーニングはコーディネーションが中心でした。一つ一つをしっかりやることを意識して動きました。

そして、午後は参拝!もちろん鬼ごっこでアップをすませてからです。なんか最後の力を出しきった感じがして、終わった後は清々しい気持ちでした。しめに芝生でサッカーをして陸トレは無事終了しました。


次郎さん、まるさん、インラインと陸トレ合わせて一週間、ありがとうございました。これからシーズンインしたらもっとお世話になりますが、よろしくお願いします。

また、一緒に参加したみなさまありがとうございます。


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