« 集中トレいちにちめ | トップページ | みっかめ »

2011年9月25日 (日)

農工集中トレーニング2日目(初めて行くラーメン店では、大盛りを頼むのはやめ

ブログ遅れてすいません。
スマホに弄ばれてはや6か月、どうも新年は、まだ先のことですがもしかしたら昨

日の自転車の練習で足の方がいきなり秒読みのカウントダウンをしてしまってるん

ではないかと思われる2年有材の橋爪です。

今回のブログのタイトルは、銀魂風(結構共感できるもんがある。)で、
(知ってる人もいると思いますが、あの銀魂のタイトルは、一見ストーリーとは無

関係に思えても何かしら関係してるそうです。)
スキー部に入ってから外で食べる時、普通では物足りないのでよく大盛り(特にラ

ーメン店では)で頼みますが、前に行ったラーメン店では酷い目にあったので(自

分は、豚骨ラーメンに関してはオールラウンドだと思っていたので、この時のショ

ックは自分の足が26cmぐらいだと思っていたのに24、5cmだと宣告された時ぐらい

のものでした。)
これからの人生はこの教訓を生かしていけるようにしたいです。

さてさて2日目の練習メニューは、
朝練は、 サーキットからのサッカー
昼練は、 野川公園にて、コーディネーショントレーニング
夕練は、 バスケ

分かったことは、頭の中で動きをあいまいなままの理解では、実際には、体がちゃ

んとうごくわけがない。
これは、当然のことですが、オフトレーニングをする意味は、主に冬のシーズンに

つなげることが目的であり、それが雪上で、どういう動きに関わってくるかを普段

から考えることは、とても大切だなとおもいました。

練習後にOBさん主催の飲み会があり、大変勉強になり、これからのスキー部に活用

していけたらなと思いました。

最後に、OBさん方にこのような飲み会を企画していただきどうもありがとうござい

ました。そして、自分は、より期待されるような部活になるためのパーツの一部分

として頑張っていきたいです。

|
|

« 集中トレいちにちめ | トップページ | みっかめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/42052090

この記事へのトラックバック一覧です: 農工集中トレーニング2日目(初めて行くラーメン店では、大盛りを頼むのはやめ:

« 集中トレいちにちめ | トップページ | みっかめ »