« ナイタートレーニング! | トップページ | KATASHINA »

野川公園

お疲れ様です!

二年のもりちゃんです!

工学部が停電のため、今回の水曜練は野川公園でやることになりました。それを聞いたときから脳内では陸トレの記憶が何度も蘇ってきました。wobbly
今回の練習にはなんと野田さんがきてくださり、少ないながらもみなの気合いは十分だったと自分は感じとりました。

トレーニングメニューは、いつものダッシュ、坂を使ったスラロームリレー、鬼ごっこ、スペシャルでした。

いつもやってるダッシュは広々とした野川公園で、楽しくできました。

スラロームリレーでは、ふたつのチームにわかれてやりました。片方のコースが異常に滑りやすく、速さと繊細なターンが必要でした。もう一つのコースは上から入る意識をしていれば、それほど難しいコースではなかったです。

ひたすら走り続けた鬼ごっこでは、みな一生懸命に逃げ回ったり、追い掛けたりし、いい汗をかきました。しかし、足場が悪く怪我をしている人もいました。

さて、陸トレを思い出させるスペシャルの時間がやってきました。一年生は今回が初めてでした。最初は30秒から始めましたが、回を増すごとに時間が増え最終的には一分間に・・・最後のほうはなにも考えずにひたすら動き続けました。

つらい練習でしたが、夏の陸トレに向けて良い練習になったと思います。

最後になりましたが、今回きてくださったOBさんがた本当にありがとうございます。

PS あやなさんは方向音痴ということが判明しました。

|
|

« ナイタートレーニング! | トップページ | KATASHINA »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/41167653

この記事へのトラックバック一覧です: 野川公園:

« ナイタートレーニング! | トップページ | KATASHINA »