« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

陸トレ1日目!!

お疲れ様です。1年の福地です。

遅くなりましたが、陸トレ1日目について書きます!

初めに猫とねずみ。自分の苦手科目です。インライントレーニング初日の猫とねずみでは転んで膝を打つわスタージャンプ70回達成するわでえらい目にあいましたが、今回はまあまあの出来でした。

次に鬼ごっこ。みんなで駆け回りました。疲れた。

鬼ごっこ終了後、参拝をしました。みんな辛そうでした。 自分はこれで帰る予定でしたが、参拝が終わって膝の痛みが消えていたので延泊することにしました!この日の自分は覚醒していました。

午後のメニューは

ランニングで芝生に向かう→ストレッチ→筋トレ→鬼ごっこ→筋トレ→台ジャンプ→川→歩いて帰る

トレーニング終了後、自分に一番必要なものは折れない心だ、と痛感しました。これからもがんばっていきましょう!

次郎さん、丸さん、ご指導ありがとうございました。

P.S.面白い文章が書けません。橋爪先輩の人気に嫉妬

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月30日 (火)

リクトレ2日目smile

こんにちは!smile
帰れない病
発症して延泊しちゃいましたhouseshine
マメシバですscissorsnote


陸トレ2日目終了ですdelicious

午前は15キロランrundash
ジュニアの
アミ&トモ
そして
かいとも参加ですhappy02shine

ショートカットする人もいればしない人もnote


果てしないようで
あっという間でしたscissors
走ってしまえばいい思い出ですねshine


午後は
サーキットして
スペシャルして
オリンピックパークでサッカーしましたsoccernote
あっさり書いたものの中身は濃密.濃密thunder


サッカーは最後の1ゴール42点の逆転ゴールで負けました(笑)

とりあえずもうみんな足ガクガクですheart03
階段も横向きで降りてますchick
もはや陸トレお馴染みの風景ですけども笑


ミーティングで
自分が現在やっていることがちゃんと目標達成の糧となっているのか
常に自分の目標を意識しているのか、
という
お話をいただきました。


自分は恥ずかしながら
目標に向かって練習するというレベルではなかったですdown


まずは個人個人が目標を定めてそれに向かって意識高く練習することで
チーム力あげていきましょう!shine

次郎さん、丸さん、今日もご指導ありがとうございました!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月29日 (月)

インライン合宿3日目♪

みなさんお疲れ様です。
ブログ初登場の大暉です。指原莉乃の様に面白いブログは書けません。多分レベル的には前田敦子ブログと同じくらいのクオリティです。
少し遅れましたが、昨日のインライン合宿3日目の事について書きたいと思います。

朝は自分 勝木 児玉 が起床 前日呑みすぎた福地は完全に二日酔いモードだったので強制的に起床させました。

コントレ後 朝食(和食)をいただいて練習へ出発。
アップを兼ねてスターJUMP付き鬼ごっこをしました。
インラインは午前はコーンやポールを使用して練習しました。

昼食をとって午後イチの練習もスターJUMP付き鬼ごっこでした。
児玉は午前午後あわせて200回スターJUMPしてました。まぁそれが原因で午後のインライン途中でダウンしちゃいましたね。

午後はポールやコーンを使って両足でターンする練習もしました。感覚がスキーに近づいてきて楽しかったです。

インライン後はJr.のみんなと一緒にサッカーしました。全敗しましたすいません。

糀屋に戻ってからはBBQをしました。北海道出身ということで僕はジンギスカンを担当しました。今回の帰省で一回もジンギスカン食べてません。

勝木は彩奈さんに『あーん』をしてもらってデレついてました。

ハセさんとサクラさんは彩奈さんとポッキーゲームしてました。写真を撮ったのですが、スマホからブログが更新できず、先輩のケータイをお借りして今ブログ書いてるため載せることができませんでした。

BBQもおわり昨日は飲み会も無かったので部屋でスパガの新曲PVを観ながらデレついてました。
休息とれて良かったです。
こんな感じの1日でした。
今回は前田敦子風ブログでしたが次回書かせていただく時までにはさっしーブログみたいに面白く書きたいです。


最後にご指導してくださった次郎さん 丸さん また、昨日で東京に戻られたOBのみなさん ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月28日 (日)

インライン合宿二日目sign03

お疲れ様です。
一年のハリスとヨッシーです。初めてブログをかくので、多少は多目に見て下さいsweat01
今回はインライン合宿二日目について…

今日は少し走ってから、美味しい朝食をいただき、練習場(駐車場)でアップをしてから、練習に入りました。

午前中は足をクロスさせて傾きをつくる練習をしました。正直自分が出来てるかわかんないですsweat01

午後は、最初に罰ゲーム付きの鬼ごっこをしました。その結果、児玉がスタージャンプ160回という奇跡を起こしました。
大事な事なのでもう一度。
児玉がスタージャンプ160回という奇跡を起こしました。

…まぁ本人にとっては、地獄でしょうが。しかし、児玉のスタージャンプをする姿は素晴らしいものでした。

その後は片足でのトレーニングをしました。皆さん結構滑れて、良かったのでは。自分達も負けてられません。

インライントレーニングの後、一部の人達以外で、サッカーをしました。

前半は4対3と接戦でした。
しかし、後半の特別ルールにより、108対6という結果に…coldsweats01

ちなみに、サッカーに参加しなかった人たちは、温泉に入ってましたnote

その後の飲み会では、結構の人達が吐くなり、潰れるなりしました。

こんな所でしょうか?
では日付も変わったのでこの辺で。

最後、ご指導して下さった次郎さん、丸さん、OBの方々にお礼を。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インライン合宿一日目sign01

お疲れ様です。飲み会で死んだ、一年生の吉松です。

今日は、インライン合宿の初日についてです。
前日の深夜に部室を出発し、朝方に野沢に到着しました。

そして、待ちに待ったインライントレーニングの開始ですsign03


…と思ったのですか、現地は生憎の雨で午前中は陸トレをしましたdespair
うーん、残念でしたdown

そして、お昼をとって少し休みんだ後にトレーニング場が乾くまで野球をしていましたbaseball
かなりの接戦の末5対4でサヨナラの試合になりました。

その後、トレーニング場が乾いたのでインラインを開始ですshine
インラインは、八の字でコーンを回ったり、みんなで手を繋いで回転したり、片足で滑ったりと様々なトレーニングしました。

インラインが終わった後は、全員で芝生の上サッカーを行いましたsoccer

そんなこんなで早くも初日が終了です。

また、指導いただいた次郎さん丸さん、参加いただいたOBさん方重ねてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月23日 (火)

KATASHINA

お疲れ様です。足の爪が割れました。二年生、上村です。

片品サッカー合宿のことについて書きたいと思います。

片品サッカー合宿は、午前三時に農工大で集合するところから始まります。

前日、かなり早めに部室で寝たのにもかかわらず、寝起きは最悪でした。

朝起きると(起こされると?)早速荷物をトランクに積み、出発rock

ジョージさん車に乗せていただきました。

道中、渋滞につかまることもなくスムーズに進み、楽しく快適に片品へ向かっていましたが、沼田インターを降りたあたりで異変に気付きます。

寒くないかsign02雨降ってないかsign02

そうなのです。寒いんです。しかも、雨もしとしと降っていました。

片品高原ホテルへ無事到着。少しの休憩ののち、いざ、サッカーへsign03

まず、ミニサッカーを行いました。地面が芝で濡れていることもあってよく滑りました。パンツが濡れました。

しばらくすると、小田さんがいらっしゃいました。相変わらず、ボールキープが巧みでした。

ボールの進み方もいつもと勝手が違うのでだいぶ苦しみました。やはりサッカーは奥が深い。

ミニサッカーでアップをしたのち、大きなグラウンドへ移動してサッカーをしました。ちなみに去年の所ではありません。去年の所は雨のせいか、使用禁止になっていました。

雨が本格的に降りしきる中、キックオフrain

雨でぐちょぐちょの地面に踏ん張りがきかず、何度も転倒しました。泥だらけです。

そんな中、農工の皆さんは大活躍していました。

キムさんは的確なスルーパスと走りこみで得点を決め、ジョージさんは左サイドから何度もオーバーラップで敵を翻弄。翔太さんは攻撃から守備にわたり無尽蔵に走り抜け、根橋さんは何度もチームの危機を救うディフェンスをされてました。

そんななか、俺は役立たずでした。おまけに、両足つりましたweep

指先の感覚がなくなるぐらい冷え切りました。サッカーが終わった後の大浴場はまさに極楽そのものでした。

温泉サイコーhappy01

その夜は、バーベキューをしました。鉄板で食材を焼きつつだいぶ食べました。食べてばかりでした。

さらにそののち、飲み会がありました。いやー、すごかったですねcoldsweats01

翌日は、寝不足のままサッカーをしました。

お酒と筋肉痛のダブルパンチに寝起きはだいぶネガティブでしたが、サッカーを始めると元気が湧いてきました。

二日目はあやなさんが大活躍されてました。無双状態でした。得点を半分分けていただきたいものです。

帰りはあやなさん車に乗せていただきました。

だいぶ簡潔にまとめたつもりでしたが、だいぶ長くなってしまいました。そしてだいぶまとまりがないですね。

とにかくとてつもなく楽しかったです。

最後になりましたが、片品サッカー合宿に参加させていただき本当にありがとうございました。

それにしても、CACの皆さんの技術は凄いです。感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月11日 (木)

野川公園

お疲れ様です!

二年のもりちゃんです!

工学部が停電のため、今回の水曜練は野川公園でやることになりました。それを聞いたときから脳内では陸トレの記憶が何度も蘇ってきました。wobbly
今回の練習にはなんと野田さんがきてくださり、少ないながらもみなの気合いは十分だったと自分は感じとりました。

トレーニングメニューは、いつものダッシュ、坂を使ったスラロームリレー、鬼ごっこ、スペシャルでした。

いつもやってるダッシュは広々とした野川公園で、楽しくできました。

スラロームリレーでは、ふたつのチームにわかれてやりました。片方のコースが異常に滑りやすく、速さと繊細なターンが必要でした。もう一つのコースは上から入る意識をしていれば、それほど難しいコースではなかったです。

ひたすら走り続けた鬼ごっこでは、みな一生懸命に逃げ回ったり、追い掛けたりし、いい汗をかきました。しかし、足場が悪く怪我をしている人もいました。

さて、陸トレを思い出させるスペシャルの時間がやってきました。一年生は今回が初めてでした。最初は30秒から始めましたが、回を増すごとに時間が増え最終的には一分間に・・・最後のほうはなにも考えずにひたすら動き続けました。

つらい練習でしたが、夏の陸トレに向けて良い練習になったと思います。

最後になりましたが、今回きてくださったOBさんがた本当にありがとうございます。

PS あやなさんは方向音痴ということが判明しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 2日 (火)

ナイタートレーニング!

こんばんは、有罪のきむらです

今日は丸さんのナイタートレーニングに参加しました

眠いので手短に( -_-)

内容は400m走×4セットやスペシャルもどき(?)やたいかんトレーニングなど

それ程きつい内容では無かったですが、久しぶりに参加できて楽しかったです!

そして、終了後は丸さんにラーメンをご馳走して頂き帰りました

ありがとうございました!!

来週は野沢のトレーニングに行く予定

誰か一緒に行ってくれる人募集中でーす!


それでは、また合う日まで

See you again.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jリーグ中止からのフットサル

こんばんわ。

最近睡眠欲がハンパない2年の新井田です。

遅くなりましたが17日について書こうと思います。

17日は農工大でJリーグが行われる予定でした・・・が、

残念ながら雨で中止になってしまいました。

途中まで準備したのに残念です。

そのかわりに次郎さんの提案で平山でフットサルが行われることになりました。

農工の現役とOBさん方、他大の方が参加してかなりの人数が集まっていました。

僕は雨のせいで何回もすべって転んでしまいましたが、楽しくフットサルができました。

サッカーと違って、もっと足元に強くならないとフットサルは難しいです。

最後になりましたが、フットサルを企画してくださった次郎さん、ありがとうございました!

次回のJリーグは晴れますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »