« あflair 水曜バスケ | トップページ | 水曜練 »

2011年7月10日 (日)

7月9日 土曜練

こんにちは!この夏痩せてみせますscissors2年のまなです(=゜ω゜)ノsun

最近ブログがカオスですΣ(゚д゚;) 橋爪って一体なんなんでしょうか・・・? これは永久の謎です。

体が溶けそうな暑さの中、今日の練習には次郎さんが来てくださいました!lovely shine

まずはいつも通りアップ→ダッシュdash実は毎回、笛吹きダッシュ(笛の合図で前後に切り替える)では、密かにまっちさん、にいだ、勝木の機敏な動きに注目してます|゚з゚)shineわたし的笛吹きダッシュの3トップ( ̄ー ̄)

からの、スラロームダッシュdash

農工全体に言えることは、「形にとらわれ過ぎ」っていうことらしいですflairたしかに、頭で考え過ぎると、体の動きがなんかぎこちないというか、不自然になる気がします。まずは滑っても転んでもいいから全力でダッシュ!rock大事なのは形ではなくスピード→滑る事を予め意識しておく→スピードを落とさずにバランスをとって前へ走る→そして自分の体の感覚を大事にgood

サイドステップと前ダッシュを組み合わせたトレーニングでは、前ダッシュからサイドステップへの切り替えのとき、スキー板のたわみを感じるイメージをもつこと。そのために、切り替えを素早く、下半身だけ後ろに戻る→前へ走る時間を長く。

こんな感じでした。

なんか最近スキーの感覚を失ってきている気がします(;д;)ちょっと意識改革して、しっかりイメージをもってトレーニングして、無駄にならないようにしたいです。充実したトレーニングになるかは、自分の意識次第な気がしますbearing

サッカーでは暑さに負けずみんなかなり動いてました(=゚ω゚=)sweat01橋爪がちょっと輝いてましたcatfaceあとだいきが体張ってました!impact個人的な反省ですが、肝心なところでことごとく外して決められないのもうやめたいです・・・(´-д-`)sweat02サッカーに関していつも浅くてすみません・・・OTZ

練習が終わった後も、ほぼみんな次郎さんとのサッカーに参加してましたsmilesoccer

最後になりましたが、今日来てくださった次郎さん、ご指導ありがとうございました!

農工大FELOZE、今後もさらに元気にやっていきましょうヽ(´▽`)/note

|
|

« あflair 水曜バスケ | トップページ | 水曜練 »

コメント

久しぶりに皆とトレーニングが出来て楽しかったぜ!!
みんな頑張ってるし、さらに盛り上げていけよ!!


頑張れな!!

投稿: J | 2011年7月11日 (月) 21時26分

遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます!!

今後もさらに盛り上げていきます!
またご指導よろしくお願いします!

投稿: まな | 2011年7月16日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/40748938

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日 土曜練:

« あflair 水曜バスケ | トップページ | 水曜練 »