« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

水曜れん!chick

夏休みが待ち遠しい!lovelyshine
2年
たぁ〜しばですsmilescissors

今日は水曜練について書きますnote

野川公園での予定だったのですが急遽体育館が使えることになり.smile
ラッキーnote


今日のトレーニングは
ジャンプトレーニングでした。
同時操作と交互操作
それぞれやりましたchick
上体は真ん中
足は外

やっぱり難しいですねdash

そして今日はオールコートでのバスケでしたhappy02
楽しいけど
やっぱり疲れますthunder

なんだか
昨日は
自分
いつも以上に
くたばってましたshock

練習に来てくださった丸さん、OBの先輩方、
ありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月25日 (月)

日曜インライン&フィジカルトレ

このブログを書くときに、ハシヅメの真似でもしてみようかと思い立ったものの、彼の思考回路がまったく理解できず途方に暮れている、3年有罪の木村です

昨日の日曜日、丸さんの某OD公園インライン&フィジカルトレーニングに参加したので、ブログ書きます

かなり久々の登場です!イェイ(^.^)

インラインは、スキーに直接つながるようなイメージトレーニングという感じでした

テーマは、外足荷重のポジションの確認、ターンの前半から前後差を出さないこと、股関節で軸を作ることなど

人数が5人の少人数教室だったので、1人1人の弱点を解説してもらいながらトレーニングができたのでよかったです

効率よく練習できますよ!塾の宣伝みたいですが

フィジカルトレーニングは芝生でやりました

ハードル、コーン、ポール、アジリティリングなどいろんな道具を使って練習しました

内容はサーキットやミドル系のトレーニング、ジャンプトレーニングなどでした

指導をして下さった丸さん、ありがとうございました

昨日は土曜日に引き続き結構涼しくて快適でしたが、フィジカルトレは1時間半程度の時間といえそこそこきつい内容だったので、汗だくでした!

でも、最近スポーツをするって素敵だなと思います

そのおかげで日焼けがやばいですが( ̄Д ̄;;

スキーは冬しかできないのが残念ですが、夏はいろんな場所でいろんなトレーニングしたり、サッカーしたり、スキー部は夏も楽しいですよ~!

とりあえず夏のトレーニング頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月24日 (日)

野沢インライントレーニング&陸トレ

こんにちは!言い出しっぺが負ける法則が正しいことを思い知った、2年のまなですcatローソンにてアイスじゃんけん一瞬で自滅・・・OTZ

だいぶ経ってしまいましたが・・

7月17、18日の2日間、野沢で行われたインライン&陸トレに参加してきました!!みっちりトレーニングしてきましたshinewith彩奈さん、きむけんさん、しょうたさんshine私にとっては初のきむけんさん車でしたheart02

突然ですが、今回の合宿を一人一句、川柳にしてもらいました!

まずはあやなさん!→決勝戦 起きられなくて 非国民

続いてきむけんさん!→境界線 日焼けでさらなる イケメンに

しょーたさん→インライン 七転八倒 ケガだらけ(彩奈さん作) 日焼けして 服を脱いだら 超セクシー(まな作)

わたし→1日の ぷっちょの消費 30個(きむけんさん作)

雑ですいません・・・(笑)

それではトレーニングについて・・・まずは1日目から!sun

長野って暑いんですね・・・朝晩以外は猛暑で体溶けましたsun2日とも、午前と午後少しインライン→3時頃から陸トレ の流れでしたdashアップ、体幹ストレッチのあと、まずは恒例のインラインおにごっこrunそのあと、バランス系のメニューを中心に行いましたflairコーンの周りをぐるぐる、8の字ぐるぐる。このとき視線は常にコーン。顔の向き≠下半身の向き で、足をクロスさせながら、体を傾けてバランスをとるということを意識しました。

続いて、下半身だけを使ったターンの練習。骨盤から下だけを使い、上半身の向きは変えない。コーンの横を通る時に腕をギュッとしめる練習(平泳ぎの手の動きのイメージで)。そして片足ターン。これに私は大苦戦・・・バランスとるのが難しい。

そしてそして!旧インライン場に移動して、みんなで川へdashキタァ(゚∀゚)!!ダイブしてみんなびっちょりsmileでも日差しとトレーニングのおかげであっという間に乾きましたsun

たっぷりアイシングしたあと、まずは坂でおにごっこrunからの坂リレー⇒筋トレ&スタビimpact⇒ペナルティありのサッカーsoccerというよりはサッカーありの筋トレ??catfaceパスミスや股抜きで筋トレ(腹筋・背筋・腕立て)。しかもみんなすぐチクる(笑)つい、ミスった!!って言ってしまうんですよ。すぐに、筋トレ!って言われる。でもすごい楽しかったです!!happy02

2日目!アップ、ストレッチのあと、ねことねずみやりました。jr.に翻弄されてヘトヘトに・・子供ってなんであんなに元気なんだろう。おにごっこのあと、この日もバランス系のトレーニングを中心に行いましたflair片足ターンではリズム変化のある片足ターン、ポールを使った片足ターンもやりました。体をおこして前を見ること、みぞおちから上でバランスをとることを意識して、少しずつバランスとれるようになってきました。

ポールを使った練習では、8の字でも同じでしたが、切り替えが遅れないこと、十分に上から入ることに注意しました。アミの後ろについて行こうとしたんですが、全然ついて行けず・・・wobblyスピード、ライン取り、切り替えのタイミングなど勉強になりました。

陸トレでは、おにっごっこのあと、リレー、サーキットトレーニングを行いました。この日もハードなトレーニングでバテバテに・・・sweat01いまから筋トレ?と思いきやサッカー!って分かった瞬間のしょうたさんのテンションの上がり方がハンパなかったです。びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

サッカーありの筋トレ(笑)だけどサッカーめちゃ楽しい!!ずっとしてたかった~(ノд・。)

最後に各自ストレッチをしました。

2日間とても充実していた気がします!

帰りの車でみんなで合唱曲聞いたりしましたsmilenoteなぜか私だけハイテンションでずっと喋ってました。きむけんさんの運転は心地よかったですtulip運転おつかれさまでした。

下りをもっと早くいきたいですdash上りももっと力強く走りたいです!dash今年の夏はパワーを高めて速くなります!scissorsそして痩せます!!(笑)早く足治してトレーニングがんばります!なんか最近インラインしたくてしょうがないです!

最後になりましたが、ご指導してくださった次郎さん、サポートしてくださった皆さん、ありがとうございました!

今後も宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月23日 (土)

どよれん!smileshine

こんにちはsun
地デジのせいで明日からテレビがみれませんheart03
まめしばです


今日は土曜練についてブログ書きます!

いつも通り
体操
ジョグ
ダッシュ
しましたdash

それから
スラロームダッシュして
今日のメインイベント
サーキットchick


スラロームダッシュ
細かいセットと大きめのセット
ハードル
ももあげ
サイドジャンプ改

合計9周しましたcatface

おかげで筋肉痛です(笑)


そっからサッカーして
学祭の話し合いして帰りましたhouse


水曜練に引き続きいつも以上にOBさんがいらっしゃってくださりましたshine
お忙しい中
ありがとうございましたshine


海いきたいですwaveshine
実家帰ったら
絶対いこchicknote


flair
タンクトップいいですねlovelynote
ユニクロの夏!sunshine


just do it!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

20日の水曜練

遅れましたが水曜練について書きます2年の神です。

東京に台風が近づいていたようで、豪雨が降ったりやんだりで案の定、外周しようとしたらめっちゃ雨降りました。

そういう時は体育館で走るスキー部です。

そしていつも通りのストレッチ、ダッシュメニューをしてからの、週替わりメニューです。

今週はジャンプ系のトレーニングとコンビネーションのコラボレーションです。
報道ステーションはたまに見ます。

どんなトレーニングかというとジャンプした着地点が円の中で強制されています。

足を着く場所が決められている感じです。

練習に来て下さった丸さんのおかげで、足にも効く、頭にも効く練習が出来ました。

最後には久しぶりのオールコートでのバスケです。

久しぶりにオールコートでやると非常に疲れます。

でも、みんな楽しんでやってます。

2年有材の橋爪氏は…………………………いませんでしたが、みんな楽しんでやってます

いつも来て下さる丸さん、OBさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月14日 (木)

水曜練

こんにちは

初ブログになりますup電電一年勝木です
7月13日の水曜練について書きますpaper


いつも通り外周3周をしてからのダッシュをしましたdash
そのときの香川の声がバカでかいsign01
ボクはそれほど大きな声が出したくても出ないのでうらやましいですshine
そういえばカラオケの声もでかかったsmile

メイントレーニングはインターバル走2周sweat01
足がつりそうでガチでツラかったインターバル走でした
3周だったらどうなっていたことかcoldsweats01
その後はスタビライゼーションをしました

そして待ちに待ったバスケscissors
OBさんがたくさん来てくださったのでレベルが高かったです


練習後には
るるさんお土産の八ッ橋がとても美味しかったり、たけさんの二週連続CoCo壱チャレンジがあり、茉奈先輩のアイスじゃんけん事件だったり色々あって楽しい水曜練でしたhappy01note


最後になりましたが、練習に参加して下さった丸さん、OBさん方ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月10日 (日)

7月9日 土曜練

こんにちは!この夏痩せてみせますscissors2年のまなです(=゜ω゜)ノsun

最近ブログがカオスですΣ(゚д゚;) 橋爪って一体なんなんでしょうか・・・? これは永久の謎です。

体が溶けそうな暑さの中、今日の練習には次郎さんが来てくださいました!lovely shine

まずはいつも通りアップ→ダッシュdash実は毎回、笛吹きダッシュ(笛の合図で前後に切り替える)では、密かにまっちさん、にいだ、勝木の機敏な動きに注目してます|゚з゚)shineわたし的笛吹きダッシュの3トップ( ̄ー ̄)

からの、スラロームダッシュdash

農工全体に言えることは、「形にとらわれ過ぎ」っていうことらしいですflairたしかに、頭で考え過ぎると、体の動きがなんかぎこちないというか、不自然になる気がします。まずは滑っても転んでもいいから全力でダッシュ!rock大事なのは形ではなくスピード→滑る事を予め意識しておく→スピードを落とさずにバランスをとって前へ走る→そして自分の体の感覚を大事にgood

サイドステップと前ダッシュを組み合わせたトレーニングでは、前ダッシュからサイドステップへの切り替えのとき、スキー板のたわみを感じるイメージをもつこと。そのために、切り替えを素早く、下半身だけ後ろに戻る→前へ走る時間を長く。

こんな感じでした。

なんか最近スキーの感覚を失ってきている気がします(;д;)ちょっと意識改革して、しっかりイメージをもってトレーニングして、無駄にならないようにしたいです。充実したトレーニングになるかは、自分の意識次第な気がしますbearing

サッカーでは暑さに負けずみんなかなり動いてました(=゚ω゚=)sweat01橋爪がちょっと輝いてましたcatfaceあとだいきが体張ってました!impact個人的な反省ですが、肝心なところでことごとく外して決められないのもうやめたいです・・・(´-д-`)sweat02サッカーに関していつも浅くてすみません・・・OTZ

練習が終わった後も、ほぼみんな次郎さんとのサッカーに参加してましたsmilesoccer

最後になりましたが、今日来てくださった次郎さん、ご指導ありがとうございました!

農工大FELOZE、今後もさらに元気にやっていきましょうヽ(´▽`)/note

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月 8日 (金)

flair 水曜バスケ

こんばんわsmileshine

最近ヅメハシのブログに悪意を感じます(笑)
マメシバですsmile
きっとスネゲが濃ゆいせいなんでしょうflair
早く脱色するなりスキバサミで処理するなりしてほしいものですねchicknote


flair
この間の土曜練はソリタテつやつやのヅメひげでした(笑)
ちょっとだけ笑えましたshine

今日は水曜練について更新ですbleah


練習内容は
インライン
3周
ダッシュメニュー
おんぶクローチン
手押し車
バスケ
でしたflair

ど根性クローチン後は
足がぷるぷるぷりぷるぷりぷるぷるってましたheart03
勝木!
軽くてありがとうheart01


それと
だいきの手押し車のスピードにびっくりでしたlovelyshine
まさかのダークホース笑

手押し車レースは勝ったけどバツゲームは自ら参加ですgoodshine
女の子ハンデとかなかったし
勝ったけどなんかすっきりしなかったのでcatface
自分以外にもたくさんのMな人たちがいましたcatfaceshine

そして今日はバスケが長かったです。
チームメイトは
だだだだいき
たろうさん
しょうたさん
あやなさん

でしたsmilescissorsnote
最近しょうたさん、たろうさんと一緒になることが多いですlovely
まさか.相思相愛のトライアングルcatface


んなことはないか(笑)
いや.ひょっとすると…


今日は調子よかったですshineいっぱいシュート打ちましたscissorsnote
ちょっと好き放題やりすぎたので自粛しますchick

おしゃれ〜なアシストがしたいっ!lovelyshine

最近タケとたまにバスケのコソ練してますshine
ハマりまくりですlovely


一番コートに近いからこそ誰よりも走り回るrundash

by田臥だったかな?chick


明るく
楽しく
元気よく
そんなバスケをみんなで目指したいですshine

そんなバスケにしてみせますrockshine


みんなで
盛り上げていくぜよ!

最後になりましたが練習に来てくださった丸さん、OBさん方、本当にありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*悲しいときー 超満員電車の急ブレーキで、くの字状態になり、前は、ハイヒールアタック、後ろは、誰かの靴が入り、手がプルプル状態のまま10分過ごしたときー (*繰り返し)

どうもカルピスの原液を希釈したやつより缶のカルピスウォーター、ミロの粉から作ったやつより缶のミロが、好きな2年有材の橋爪です。
まあ、たけが練習のこと書いてたので、あっさり系で(とんこつラーメンは、あっさりでも、こってりでもいけます。)
水曜練の練習は、外周3周(ジメジメ暑い)、人が乗ってる状態でのクローチング姿勢キープ&スクワット(足がプル男君)、バスケでした。
まあそのあとに、ココ壱の1000000mg(1000g)(昔は、単位によくだまされました。)に挑戦しにいきました。
結果的には、岳、自分、勝木、ショウタさん全員クリアしました。(なんか、夏合宿では、じぇろるって言葉が流行りそう。ヒント、ローマ字にする。)
丸さん練習にきてくださりありがとうございました。そして、ありがとうございました。

P.S
この前、親が家族全員分のアイスを買ってきてくれましたが、そんときアイスって気分ではなかったので、アイス気分になるまで待って冷蔵庫開けるとない~
親曰く「いらないのかと思って食べちゃった~」
とか家で冷やしてる、ワッフルコーンがなかなかの弾性力持ってたり、アイスがやたら柔らかいと節電の影響で、いいことないですが、今年もアイスジャンケン頑張っていきたいです。

PS2
しばらくやってないな~
PS3
やったことないし。
P.S 4
実は、ポニーテール、モヒカンの髪型が、どんなのか知ったのは、大学に入ってからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月 6日 (水)

Otonaの階段

お疲れ様です。最近、夜遅くまで起きられるようになりました二年生、上村です。

今日(七月六日)の水曜練について書きたいと思います。

今日の部活はいつも通り外周から始まりました。最近、三周に増えて、きつくなりましたが、そこはなんとか気合いで乗り越えました。

外周が終わるとダッシュ。汗が滝のように流れました。最近の暑さは異常です。

その後に、丸さんがいらっしゃいました。

本日のメニューはおんぶスクワットでした。終わる頃には、生まれたての子牛のように頼りなく、おぼつかない足取りでした。

今日は、バスケの時間が多めでした。イメトレしたりして、バスケは結構自信があったのですが、なかなかうまくボールを扱えませんでした。やっぱり、一筋縄ではいきませんね。

部活が終わり、ご飯へ。今日は、ココイチの千グラムチャレンジをしました。小食の自分としては、かなりきつい戦いになりました。最後のご飯は、農工大陸トレの晩飯を彷彿とさせました。一緒にチャレンジしたショウタさんは口数がだいぶ減り、カツキはGeroを吐きそうだと語り、橋爪はなぜか、「大人の階段上る〜」と上機嫌に歌ってました。

大きなおなかを抱えてセブンへいくとアイスじゃんけんが始まりました。既にアイスを食べていた人たちも加わり、負けたときのリスクがかなり大きい中負けたのは・・・

丸さんでした。

聞くところによると、ジュースを賭けたフリースローに負け、アイスじゃんけんも既に負けていたとかで、今日三回も負けたとか。ショウタさんはしきりに「丸さんは持ってる・・・。」といってました。

本当にごちそうさまです。

今日は、自分の可能性を新たに発見できた一日でした。

最後になりましたが、本日来ていただいたOBさん方、丸さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »