« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

土曜練smileshine

こんばんわnight

海にいきたいです!waveshine
マメシバですsmile


まぁ
そんなことは置いといて.今回は土曜練について書きますsign03
flair
最近ブログ更新にはまってますscissors
マメシバですsmile

土曜練
いつも通りランニングしてダッシュしてスラロームランしたのですがthunder
集まりが悪いheart03
飲み過ぎ注意ですねchick
北竜湖飲みだったし
しょーがないのかなchick


その後リレーしましたrundashチームは
さくらさん
いくみ
だいき

まさかの一人足りないチームでしたheart03
案の定2人分走ることになりrun
死にましたheart03
ケツ筋もげるかと思いましたheart03
どうしたんだ俺の足!?heart03って感じで
頭も痛くなってきて
涙でそうでしたheart03
しばらく歩けなかったですheart03
サッカー2試合くらい休んで横になってましたheart03
自分の周りだけゆっくりになった感じでしたchick
サッカーやってるみんなが信じられなかったです(笑)

最近は殺人メニューが多くてやばいですcatface
鍛わってますsmilenote
マメシバです


けど回復して
最終的にサッカーやって盛り上がって終わりましたnote
めでたしめでたしshine


最後になりましたが
練習に参加してくださった丸さん、ドキンさん、けんさん

ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北竜湖飲み夏の陣 in 2011

おつかれさまです。最近、酒の魔力に抗えなくなってきた二年生、上村です。

遅くなりましたが、北竜湖飲み夏の陣のことを書きます。

6/24の金曜日。各大学のスキー部の方々が新宿に集結しました。新宿東口アルタ前広場は大変なことになってました。もう、パンパンです。

しばらく経って、新宿コマ店へ移動。大移動でした。川の流れのようでしたwave

お店に入って各自席に着いて、飲み会開始bottle

最初、農工の一年生と土金さんと飲みました。だいぶ、ペースが早かった気がします。さすが、農工punch

しばらくすると、丸さんがいらっしゃいました。替えのTシャツを四枚持ってきているとのことで、最近暑いと感じているのは自分だけじゃないと分かってホッとしましたhappy01

丸さんに挨拶をした後、気がつくと日大経済の人たちと飲んでいました。というよりも、飲まされていました。正直、この辺りから記憶が飛び始めていますsweat01

さらにしばらくしてたけおさんがいらっしゃいました。ビールを顔に吹きかけられました。サホロ合宿の飲み会を思い出して、なんだか懐かしい気持ちになれました。相変わらず、目がヒリヒリしますwobbly

たけおさんに挨拶をしたあたりから、正直、あまり記憶がありません。ただ、農工大の一年生に混じって自己紹介したのは覚えています。声がかれました。

気がつくと一次会が終わり、二次会の会場へ。二次会の出来事については記憶が無いに等しいです。何かしら粗相をやらかしているかもしれないです。心配ですsweat02

最後になりましたが、北竜湖飲み夏の陣に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

北竜湖チームの結束の強さを感じられる一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月22日水曜練sign03

こんにちはsun


今年こそ
イメチェンな夏noteshine
にしたい
マメシバですshine

遅くなりましたが水曜練について書きますsmile

サマータイムが始まりブカツの時間が長くなったこともあり
外周が3周にrunsweat01
初めはべしゃり声がしていたもののラストはほとんどみんな無言でしたheart03

自分は最初から最後までワキバラの痛みと真剣勝負thunderオツですdown


そこから
体操してダッシュしましたflair
いっぱい声出して
いっぱい走って
いっぱい新井田に野次とばしてましたsmile
新井田にチャチャ入れするのが最近のブームですshine


そして今日のトレーニングは
縦横jumping!shine
四角くコーンを置いて時計回り反時計まわり
あと45°回転して時計,反時計回りに
元気よくjumping!shine
足裏がburningしてましたnosmoking

しかも、最近から突然気温があがりsun
さすがにみんなへばってましたdash

そして!
バスケですbasketball
バスケ→筋トレ→バスケ→筋トレ
ずっと続けてましたsmilescissorsshine
バスケでは
ファンブルファンブルファンブル…down
今日は自分ダメな日でしたthunder

仕方なく
筋トレで無駄にテンション上げてましたup
うるさくしてごめんなさいsmile

コソ練しよrocknotes
NBAプレイヤーにジェイソンキッドってゆう偉大なプレイヤーがいますshine
自分の憧れですlovely
やってみせますrockshine

最近気付いたらボーっとして頭の中でバスケしてますbasketballshine
もはや中毒nosmoking
上手くなりたいっ!

sign03wave
シーズンに向け充実した夏を過ごしますshine
海にも行きたいですsmilenote


ブカツ
みんなで盛り上げていきましょshine


just do it!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月25日 土曜練!

こんにちは!!ダイエットしなきゃ。が口癖の2年のまなです。

最近雨で中止が多かったので、今日は久々の土曜練sun

いつも通りアップ→ダッシュ→スラロームダッシュのあと、今日はリレーをやりました。5人4チームに分かれて、1人2周ずつ全力ダッシュdashみんな本気です!丸さんも全力ランしてましたshine

私のチームはまっちさん、はせさん、かつき、たけでした。出走順1番のたけはなぜか上裸。いい体してますheart02catface足を引っ張った私の遅れ分を、はせさん、かつき、まっちさんが取り戻してくれました!結果は2回とも2位!惜しいbearing

正直必死すぎて、他のチームあまり見えてませんでしたsweat02柴田は人数足りない分みんなの2倍走って、しばらく死んでました。おつかれさま・・・paperリレー楽しかったですhappy01

サッカーではいくみとか、しょうたさんとかナイッシューしてましたsoccer昨日の北竜湖飲みのせいなのか、リレーのせいなのか、全体的に動きのキレが悪かったように感じましたsweat01

サッカーのあと、リレー最下位のチームは恒例のスタージャンプdashなんかよくわからないけど、流れで関係ない人もみんなやってました。ドMですね・・・・あ、私もか。

午後のインラインでは、基礎練習を行いました。片足で滑ってバランスをとる、荷重を意識してターン、小刻みに足踏みしながらターン。ターンの切り替えがどうしても遅れがちでした。

個人的にはバランスが悪くて上半身がブレブレです。でも最近インライン楽しいですup今年はシーズンにつながる充実したトレーニングができるよう、インラインもがんばっていきます!shine

練習後、冨士ランチでさくらさんとかつきがオムライスと闘ってました。

本格的な夏に向けて、熱中症にならないよう、水分いっぱいとって、とりあえずいっぱい食べて、体調管理に気をつけて、トレーニングがんばっていきましょう!!scissors

JUST DO IT!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2位じゃダメなんですか?

1位になって良かったですね。
7年ぶりに日本のスパコンが、世界1位(名前は、京)になりましたが、1年間にかかる電気代は、12億となかなかのもの。
と久しぶりに日本にホットなニュースですが、この前スキーケースを無くすやサマータイムの鬼畜さにブルーなどうも2年有材の橋爪です。(青は、好きな色ですが、否定的な言葉が多いですね)
まっここからが本題で、日曜に部室の大掃除しました。
まっ大きな変化は、使わない漫画やゲームの廃棄。そして、インテリチェンジ。
具体的には、ビデオカメラが入ってたロッカー的な物をチューン部屋に移動そのために右の部屋は、なんか大きく見え、靴の取りだしが楽になりましたが、冬のチューンのやりにくさにムカムカする仕様になりました。
やっぱりサマータイム(すべて45分、前にずらす)ないわーの今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おーそーじ

こんばんわchick

今日も元気にマルマルもりもりマメシバですscissorsshine


この間の日曜日に部室の大掃除がありましたflair

朝10時から始まった大掃除は夕方5時前までかかりましたheart03


部室からは物が
でるわでるわcatface
見たことないものいっぱいありましたsweat02

気付いたら
アスファルト広場一面スキー部の所有物で埋め尽くされてましたimpact

ロッカーの位置変えたり
かなり大掛かりな作業もありすごいつかれましたdash

畳も干したし
きっとしばらく掃除前のあんな臭いにはならないでしょうlovelyshine

きれいに使っていきましょうrocknote


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

農工大送別会

三年の平櫻です。

6/18日の土曜日に卒業生の送別会をやりました。
たくさんの卒業生の方を含む先輩方が来て下さり、本当にありがとうございます。

一次会はHUBで行いました。
卒業生の方に色紙と記念品を渡して歓談をしました。
先輩から色々な話を聞くことができました。
いくみがいつもの調子になっていて勝木が驚いてました笑

二次会はにじゅうまるで行いました。
10時近くからという遅いスタートとなってしまったにもかかわらず多くの人が参加してくださり、ありがとうございます。

何度も延期することになってしまい、また今回も至らない点が数多くあって申し訳ありません。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カスタムフェア(VERSION森田)

最近の楽しみは、バイト後の缶コーラな二年のもりちゃんですsign01


自分は、カスタムフェア東京会場最終日にいきました。その日の朝はなんと5時起き・・・ちゃんと起きれるか心配で、あんまり寝れませんでした(笑)


一年三人を部室から連れて、ベルサール(間違えませんcatface)へレッツゴーしました。新橋駅ではせさんとさくらさんと合流して会場へと向かいました。

朝一でいったせいか、会場はけっこうすいてました。ジロウさんやまるさんに多くの時間を使ってもらい、板のことなどを教えてもらいました。
一年のブーツ合わせが終わり、彼らのメットやミドラーなどを会場で探しました。

そんな中、香川がこそっとワンピを着ましためちゃめちゃ似合っていて、お金がありあまって(多分一生こない)いたら買ってあげたいくらいでした(笑)

そんなこんなしていたら、いつの間にか会場が人でいっぱいsign01
早くに来てやっぱりよかったなぁと思いましたconfident

ジロウさんやまるさんなどに挨拶をして会場をあとにし、お昼をnoodleラーメン屋noodleで食べました。

新橋駅で解散したあと、自分、勝木と香川で久しぶりにkaraokeカラオケkaraokeに行き解散しました。


最近勉強続きだったので、良い息抜きが出来た一日でしたcoldsweats01


最後になりましたが、ジロウさん、まるさん、ベルサールでお世話になったみなさん、ありがとうございます。


P.S. 抽選は全滅でしたshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

筋とれ

はい.smileshine

今日も元気にブログ更新なマメシバですnoteshine
バイト終わり
これから筋トレして寝ますconfident
腕立て
腹筋
背筋
スタビ
やります


ではでは。。
おやすみなさいsleepyshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう橋爪って文豪なんでしょうか?まあそんなことは、どうでもよくてプレ北です。

お疲れ様です。

最近、橋爪ブーム到来の予感を密かに感じ取っている二年生、上村です。

金曜日のプレ北について、書きたいと思います。

今年のプレ北は震災の影響もあって、時間が短縮気味…。

しかし、短い時間であっても皆さん、元気一杯でしたsign03

自分も今年度は粗相ということでだいぶ張り切って、だいぶ峠を越えましたbottle

まさか、柴田につぶされるとは…。修行不足ですねshock

一年生も頑張ってましたねhappy01

ダイキが図書館のグループ学習室へ走りこんだり、ソノコが踊り狂っていたり、部室でつぶれたフクチの顔にマジックで「うんこ」と書かれていたり…

よくあるハプニングですねsun

よくあったら、ハプニングじゃないか…

一次会では多くの人が屍となって部室に担ぎ込まれていました。翔太さんはなぜか泣いてましたeye

そのあと、生き残った人たちとOBさん方とで二次会に行きました。

駅前の魚民、鍋がやたらうまかった気がします。

そこで、いろいろと貴重なお話を頂きました。

二次会に誘っていただき本当にありがとうございます。これからの部活動に役立てていきたいと思います。

それと、新井田、俺の残しかけていた生ビール飲んでくれてありがとう。

二次会が終わり、部室へ向かう途中、橋爪がなぜか語尾に「~ダス」と言ってました。

かっしーさんが大爆笑していましたhappy01

最後になりましたが、プレ北に来ていただいたOBさん方、ありがとうございました。

次の飲み会も生き残って二次会行けるようにがんばろski

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カスタムフェア

2年の新井田です。

遅くなりましたが9日に行ったカスタムフェアについて書きたいと思います。

4限終わりに部室に集合してベルサーユ汐留に向けて出発。

新橋に着くと日テレが近いということでテレビ番組の大きな広告が並んでいました。

ここで1年のだいきがAKBの番組の広告を見つけるやいなや迷わず写真を撮りに行き、神と2人で記念撮影してました。(笑) 

会場に着くと平日なのにけっこう人が。

1年がブーツを決めている間ひととおり見て回りワンピの値段さすがだなとかおもってました。しーだぼとか欲しかったですがとりあえず今回はやめときました。

そしてついに板選びです。

自分はほぼG板の187に決めていたのですが、丸さんや次郎さんの話を聞いて183を予約することに決めました。

今年はこれを乗りこなせるようにうまくなりたいです。

最後になりましたがお世話になったスタッフの方々本当にありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カスタムふぇあshine

こんばんはnightshine
最近板前目指して
寿司握ってますnote
マメシバですshine


今回は昨日行ったカスタムフェアについてブログ更新です!happy02shine


土曜練が雨で中止となってしまい朝からベルサーユ汐留に向け出発ですtrainnotes

がしかし…chick
ソノコがいないthunder
前日に開催されたプレ北のダメージによりダウンdown
起きれなかったらしいですsmile
明日いってらっしゃいheart01


気付いたら勝木のhouseにいたタケ
昨日と同じ服のタケt-shirt
ズボンには怪しげなシミheart03
プレ北闘ったもんなshine(笑)
そそーコールかけすぎ注意ですねdanger
そそー担当タケ(笑)


コールかけた自分に反省ですconfident


とまぁ
わらわらしてたらあっという間に新橋到着ですshine

ちょっと歩いて会場にnote


ほぼ開場時間に入場したので土曜にしてはすっかすかlovely

次郎さんにもかなり面倒をみてもらえましたshineshine


新しい商品だらけで目移りがハンパなかったですlovelynote
メット見て
ワンピ着て
シーダボ履いてsmile
flair
すっごい色っぽいシーダボ試着しましたscissorsnote

足がすいすい動くし
次郎さんが勧めるわけが分かりましたsmile

すっごく欲しかったのですが、とりあえず保留ですconfident
ついにヒートテック卒業か?cherryblossomshine


そこからついに板の予約ですup

自分はフミさんにいただいた板があったのですが
183の板を予約しましたshine
もうちょっと考えて新宿で7月にあるカスタムで最終的な決定をすることにしましたchick


予約をしたということで
ワックスとバッグもらって
レッツくじびきタイムsign03shine

ちゃっかり
岩岳のリフト券当てちゃいましたnotesmilescissors
あざっすshine

そして
気持ちよく
会場をあとにしましたconfident


オフトレ気合いいれてこ!shine


最後になりましたがお世話になったスタッフの方々本当にありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すいよーれんsign03

こんばんわnightshine
プレ北飲みの酔いからだいぶさめたマメシバですheart01


今日は水曜練のあれこれ書きますhappy02shine


バスケができるってことでテンションupupupupな自分でしたがdash
残念ながら牛当番のため途中参加ですdown

外周1周をスピーディーに終わらせrunnote(笑)
サーキットトレーニングからみんなと混ざりましたsmileshine

スラロームダッシュ
ハードル
モモアゲ
バービー
ジャンプ
でしたlovelynote

全力全力全力な2周×3回な自分でしたsun
なかなかハードなメニューだったと思いますsweat02

そして.そしてheart01

ついにバスケの時間ですsmilenote
ストリートバスケのムービーで勉強してから個人的にはNBA選手気分smileupshine
オツですね(笑)


自分のチームは声の出るいいチームでしたsmileshine
やっぱ声がでるとみんなイキイキイケイケな感じですshine


毎回そういうムードなチームにしたいものですnote
みんなで盛り上げてこ〜happy02shine

そして今回は…
30分限定の
オールコートバスケですhappy02shineshineshineshineshineshine


なんといっても.
楽しいし気持ちぃ〜upupupshineshineshine


やっぱ全面だと長いパスの通った時の爽快感がたまらんとですbleahnotes


シュートよりもパスに楽しみを覚え始めshine(笑)

機会があればお洒落なパスとかやってみたいですねlovelyshine
まずはコソ練やるっちsmilerockshine


今日も楽しく練習を終えディナータイムrestaurantshine
テツナベいってあやなさん勝木もりちゃんと女子力について話しました(笑)

今度みんなで女子力勝負しましょ!shine


女子力
磨いとくんで(笑)

次は土曜練サッカーsoccer
元気よくいきましょう!shine


最後になりましたが
練習に来てくださったOBさん方、本当にありがとうございましたshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水曜日☆

お疲れ様です!3年の彩奈ですhappy01

今日はいつもの水曜練!
節電節電!と言われる中でもがんばってます...wink
内容はサーキット!!!
夏はもっと多量にこなせた気がするサーキットcatface
きょうは
サイドジャンプ、SLdash風サイドステップ、両足jamp、桃上げ、バービー
を1cycleとし、2cycle×3setでみんなばてばてでしたねwobbly足がプルプルでした( ゚д゚)久しぶりにやったバービーが辛かったw(゚o゚)w
ちなみに、バービーは英語で書くと「burpee」らしい。。。バーピー?

バスケは今日も30分だけ全面shine
たくさん動いて、明日は筋肉痛疑惑です(lll゚Д゚)

そろそろ眠くなってきたので、あとは、楽しい記事を書きます!って言ってた豆しばくんに任せようかと思います(´~`)。゜○期待してるよ(o^-^o)

明日からはカスタムです。会場に行くのが楽しみですclover
皆よい買い物ができると良いですね!
明後日はプレ北竜湖飲みです。久しぶりのスキー部飲みも楽しみです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それではこの辺で失礼しようと思います。
練習に来てくださったOBさん方、参加してくださりありがとうございました!
またよろしくお願いしますsmile


土曜日晴れろよ~sun

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

もう東京って梅雨なんでしょうか? まあそんなことは、どうでもよくて土曜練です。

どうも
なんで焼肉食べ放題などの食べ放題をしたあと、もうその食べ放題を1年や一生いらねーやなど言いつつまたたべてるのでしょうか?
花粉の凄さを毎年、毎年見せつけられているのにどうして花粉シーズン直前まで「たぶん大丈夫でしょ。」とか思ってるんでしょうか?
まあ結論として忘れっぽいからでしょう。
そんな自分がスキーシーズンまでスキーの感覚というものを忘れないかすこし不安だなと思っている。
2年有材の橋爪です。
まあ練習としては、ダッシュなどのいつもの準備体操的なの、お絵かきラダーを使ったコーディネーショントレーニング、サッカー、インラインをやりました。
今回は、コンタクトなしの眼鏡で練習に参加したのですが、どうやら運動には、適していないようです。
あーレーシックっていいのかな~
夏休みのバイトは、がんばらねば。
インラインは、去年のインライン合宿のけがで、あまりインプットされていないので、今年のインライン合宿は、けがなくどんどんインプットしていきたいです。
相変わらずコーディネーションが、散々なので、頭のなかで自分がうまくやっているイメージをすぐえがけるようにしたいです。
これからの天気に屈しない体作りに励んでいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイトレ@東京体育館

3年の平櫻です。
昨日は丸さんが主催して下さったナイタートレーニングに行ってきました。

色々とためになるところが多かったです。
まずはアップをして、ダッシュのトレーニングをしました。
農工大のトレーニングに似たトレーニングでしたが、稲妻ダッシュが特徴的でした。
ただ決まったところで切り返すのではなく、最初に二桁の数字を聞いてから、一桁目のコーンまでいって二桁目のコーンで切り返してゴールするといった具合です。
コーディネーションのトレーニングとしても非常に為になりそうに感じました。
色々と応用して普段の練習にも取り入れたいです。

その後は200メートルのリレーをやりました。
感想としてはキツかったです。
直前に食べたカップ麺が出そうになりました。

その後はコーンを置いてスラロームダッシュのジャンプ版をやりました。
走るのではなく、コーンの外側までジャンプで行くイメージです。
リズム変化があり、土曜練で取り入れればと思いました。
その後は普通のサイドステップに後ろ向きのサイドステップをやりました。
後ろ向きは難しいです。
コーンの位置をイメージしたつもりだったのですが、ダメダメでした。
インスペの練習になるかも?と感じました。

その後は筋トレをやって解散でした。
丸さん、お忙しい中トレーニングを見てくださってありがとうございました。


その後は東邦のまさかずさんとやなっちとラーメンを食べて金の蔵で飲んで帰りました。
とても楽しかったです。
まさかずさんご馳走様でした。

また参加したいです。
みんなもっと参加しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »