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2011年5月10日 (火)

5/7GWキャンプ

こんにちわー(^o^)/
走ることは素晴らしいと思う三年のなかしまどえーす。


5月7日、8日のGWキャンプに参加してきました。今回の二日間はこれまでの終日ポール練習のGWキャンプとは違い、午前ポール練習、午後は陸トレのような体力測定でした!!(-゜3゚)ノ

7日の練習について書こうと思います。
午前はスラロームでした。新歓合宿からそんなに日は空いていないのに、少し変な感じがしましたが、基本練習をするうちに段々と慣れていきました。
基本練習は主に内足ターンで滑ることでした。その時のイメージは、切り替え時に上に一回上体を浮かして次のターンに入るのではなく、切り替えたらすぐ内側に入りくの字をつくるというものです。
内足ターンはバランスをとるのが難しいですが、上体をポールの内側に置いておく感覚や切り替えを早くする練習に効果的だと思いました。

午後は走る系の体力測定でした。
順番は、1500、30、50、100、800、200、400mでしたsweat01sweat01bombwobbly
アルペンスキーヤーに最も必要なパワーはミドルパワーです(400、800m)。なぜなら、ほとんどのアルペンスキーの大会での平均タイムは1〜2分の間で、この間にどれだけ全力で動けるかがポイントになってくるからです。
しかし、ミドルパワーだけあってもアルペンスキーはやっていけません。他の基礎体力(持久力など)があるほどミドルパワーの質も上がり、速いアルペンスキーヤーになります。
今回の体力測定では、ミドルパワー以外の持久力、瞬発力なども測定し、その結果から自分の目標達成にはどれだけパワーアップしなければいけないのかを確認することができます。
トレーニングのような体力測定はとてもよい環境で集中してすることができました!!特に400、800mはすごくきつかったです。ミドルパワーないわっとおもいました。キツイですが、練習あるのみです!
今回の合宿、コーチの皆様ご指導やサポートなどありがとうございました!!

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