« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

新歓合宿だ。

この季節どうも苦手で

ここ最近花粉症がひどく1コマあたり1元気玉時々火の玉な

2年になりました有材の橋爪です。

自分的には、まだ2年生という実感は、ありませんが、去年自分も行ったこの新歓合宿をすごせばもう1年経ったんだという実感がしみじみとわいてきました。

幸い自分のように崖から落ちる人はいなく、大怪我した人もいませんでしたが笑い話になるような記憶に残るできごとがあってもよかったかも〜ってちょっとは思ってるんだって

さてさて今回の合宿は、1年生8人来てくれましたが女の子は、いませんでした。(泣き)

一回も滑ったことがない人や自分よりもうまい人までとレベルは、さまざまでしたが、ハセさん、キムさん、自分が見たまるっきり滑ったことことのない子の成長振りは目に見えて凄かったです。ちょと自分にも分けてほしいぐらいです。

今回の合宿で分かったことは、教えることの難しさ、相手にわかるような言葉で伝えることでした。普段自分は、感覚で滑ってる感じなので(自転車に乗ってる感じ)教えようにも、ん〜と状態に陥ってたので、これからは、感覚だけではなく知識面も少しずつ拡充していきます。

今回の合宿をとおして1年生達は、スキー部のいろいろな面を感じとってくれたとおもいます。ぜひこれからもうちらスキー部とやってってくという選択肢をえらんでくれたらな〜とおもいます。

今回の合宿に参加してくだっさったOBさん方どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新歓パーティーheart01

こんにちはshine
久しぶりのインラインで傷だらけの豆シバですpig

15日金曜日アスファルト広場にてカレーパーティーが開催されましたhappy02shine

さてさて。その準備

昼に炊飯ジャー6つ一斉にスイッチオンflairshine
寮の廊下の電気も2つほど拝借confident
なんとか間に合わせたものの…
新入生のあまりの入りに作業が追い付かずshock
ほんと準備不足でごめんなさい(´・ω・`)/~~

ただこの失敗を次に生かせばup
とゆうポジティブシンキングで行こうと決めましたshine

60合炊いた米は完売scissorsshine
残ったルーは1食分happy01

この盛りセンスcatfaceshine

なんとかしてスキーに繋げたいものですねsmile


今回の新歓
ブルシからあふれだすくらいのの新入生がきてくれましたhappy02shine
なかなか盛り上がっていたのではないでしょうかヽ(・∀・)ノnotes
特に女の子の多さに新井田のテンションはいつもの4割増しupupupup
そして丸山達矢と同じ高校の後輩が来るというミラクルshine(つ´∀`)つ
俺も長崎出身ってだけでもう友達気分smile
九州男児はバカみたいに単純なんです( ̄▽ ̄)b(笑)

ぜひ獣医学科か長崎出身の1年生入れたいものですshine

まだまだ問題は山積みですがみんなで協力して乗りきっていきたいです(`・ω´・)b

新歓に来てくれた1年生のみなさんsign03
本当にありがとうございましたsmileshine
ぜひまた来てねnote


最後になりましたが、お忙しい中、新歓に参加してくださったOBさん方、本当にありがとうございましたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今期初!水曜練4月13日

こんにちは!
2年のまなです。
今日は部室から2年生全員でお送りしますnote

遂に!一年生15人程を迎えての、待望の水曜練shine
丸さんも来てくださいました!shine

いつも通り外周のあと、ストレッチ→ダッシュ→バスケをしましたflair
久々の練習で息がすぐ上がり足も思い通りに動かず、体力の衰えを感じました(>_<)sweat01
瞬発力も鈍ったような…
一年生の中にもキツそうな人がいましたsweat01

バスケでは一年生が上手くてなんかレベルが高かったような…(・ω・)

今回は半面でしたが、来週は全面なので楽しみですnote

とりあえず、久々の水曜練楽しかった!!ヽ(´∀`)ノ
by 2年生


最後に、今日来てくれた一年生ありがとうございました!
土曜練も良かったら参加してみてくださいhappy01

また、15日(金)、19日(火)に17:00~工学部アスファルト広場にて新歓コンパがありますflair
カレー出ますflair
良かったら来てくださいshine

ていうか一年生見てる人いるのかな…?


それではpaper
今後の練習も頑張っていきましょう!
Just do it!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春期サッカー紅白戦

お疲れ様です。

2年の新井田です。

昨日は春期のサッカー紅白戦がありました。

久しぶりにおもいきり体を動かせると思い、やる気を持って参加しました。

しかし、いざやってみると運動不足で体が全然動かず、二試合終わったころには足がつりそうになってしまいました・・・。自分の体の弱さにびっくりしました。

午前で力を使い果たしてしまい、午後に多目的フィールドで行ったミニサッカーでは、自陣から相手ゴールまでおもいきり走ることもできませんでした。

おかげで今日は朝から全身が筋肉痛です。

とにかく体は疲れましたが、とても楽しくサッカーができたのでよかったです。

これから通常の部活も始まるので、がんばっていきたいと思います。

最後に、参加してくださったOBの方々、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

農部 サオリ

お疲れ様です。新二年生、上村です。

今日は、農部でサークルオリエンテーション、通称サオリがありました。

天気予報では雨でしたが、なんとか天気は持ちこたえてくれて、無事に農部でサオリを行うことができました。

しかし、雨の天気予報のせいか、新入生があまりいなかったです。

呼び込みもほかの部活との取り合いのようになって、カオスでした。

なかなか大変でした。

それでも、スキー部のブルーシートに来てくれた一年生は多く、収穫は大きかったと思います。

今日来てくれた一年生のみなさん、ありがとう。

最後になりましたが、今日来ていただいた先輩方ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

三年の平櫻です。
新入生の皆さん、地震での入学式中止などのトラブルもありましたが無事のご入学おめでとうございます。

昨日は工部のオリエンテーションでお花見をしながらの新勧をやりました。
たくさんの一年生が来てくれて、中には興味を持ってくれている人もいて出だしは好調といえるのではないかと思います。

ホームページの更新を一刻も早くやらなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »