« DHキャンプ一日目 アウトインアウト | トップページ | 3月9日片品合宿3日目 »

2011年2月27日 (日)

ダウンヒルキャンプ

お疲れ様です。
一年の森田です。

自分はダウンヒルキャンプに全日程参加しました。初日はたくさんのポールをコースなりに立て、そのポールたちにそって進む練習をしました。これは、ダウンヒルという種目に慣れることがメインでした。自分みたいな初心者は、コースの下からスタートしました。最初はスピードが出て怖かったのですが、だんだんとスピード感に慣れてきて下半身の動きにも集中出来るようになりました。二日目は、いままでの疲れを癒すためレストを取りました。三日目、四日目、最終日ともに同じようなセットでした。クローチングを組み、空気抵抗を少なくし、ターンをするのではなく、一本の道のように滑ることを意識して滑りました。また、自分の課題としてスキーをズラさないことと、外足に乗っていくことを目標にして滑りました。雪質や天気が悪くなってしまい、それほど練習時間が長くなかったのですが、一本一本集中して滑っていけたと自分は思います。

ダウンヒルは危険な種目ですが、このキャンプの経験をいかしてこのあとの練習や本戦にのぞんでいきたいと思います。

|
|

« DHキャンプ一日目 アウトインアウト | トップページ | 3月9日片品合宿3日目 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/39040875

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンヒルキャンプ:

« DHキャンプ一日目 アウトインアウト | トップページ | 3月9日片品合宿3日目 »