« センターを終えて | トップページ | 2月2日の水曜練 »

2011年1月30日 (日)

SL CAMP!!

Hello everyone!

最近よく「きむらけん...何だっけ?」と聞かれる、きむけんこときむらけんとです

1月26~28日の3日間、菅平のツバクロゲレンデで行われたスラロームキャンプ、略してスラキャンに参加しました!

名前の通り、3日間SLを集中して練習する合宿です

いつも通り、連続ストレートの練習や下半身の動きの意識を高めるためのブラッシュマーカーを使った練習など、多彩なアトラクションが満載でした

テーマは、必要以上にスキーを曲げようとせず体を内側に残していくことや、交互動作の動きで内足の角を使うこと、ヘアピンやストレートといったリズム変化の攻略などで、人数が連日10~15人程度だったので効率のいい練習ができました

菅平はとにかくかなり寒くて、宿にあった-10℃まで計れる温度計がいつ見ても振り切れてました!

それでは、予選や戸狩大会も近いので練習頑張りましょう!!

|
|

« センターを終えて | トップページ | 2月2日の水曜練 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/38671608

この記事へのトラックバック一覧です: SL CAMP!!:

« センターを終えて | トップページ | 2月2日の水曜練 »