« 野沢温泉スキー場での1日 | トップページ | ホームグラウンド »

2011年1月 6日 (木)

待望の…

そろそろ新年の挨拶にも飽きてきた今日この頃ですね。どきんです。


踵がブーツにあたってますいたいです。当たる箇所がすくすくと育ってきてます(>_<)


本日は昨日の快晴とうってかわり、大荒れの天候でした。待ちに待った待望の雪です!

昨夜遅くから降り始め今も降り続いています。明日の午前中まで降るみたいです。


トレーニングの方は今日もパラダイスゲレンデにてGSでしたー

新雪により最初はスピードも乗りませんでしたが、何本か滑ると徐々にバンクもできてきてスピードも少し出るようになりました。


ど緩斜面なのでほとんどクローチング姿勢です。昨日から引き続き、ターンのきりかえから内側を意識して外向がきつくならないように滑ることを考えました。

切り替えが少し雑になってしまうとフカフカの雪に足がとられたりそとあしが流れてしまいました。


新雪・緩斜・吹雪・寒さといった状況でしたがココロ折れずに状況応じた練習ができたと思います!!


明日からは念願の

北竜湖!

なんかようやくホームって感じですscissors


シーズン券買う気だったので野沢温泉スキー場でのトレーニングはちょいと誤算でした(はせほどではないか…)が、苦手の緩斜面・クローチングの練習ができたのでまあ良しです。


明日は急斜面sign02


今日ジュニアに携帯の受信メールを見られたのですが…

寂しいですね。つまんない。

と言われたのが少し心に刺さりました…

|
|

« 野沢温泉スキー場での1日 | トップページ | ホームグラウンド »

合宿」カテゴリの記事

コメント

あけよろです。
サホロではいろいろお世話になりました。

明日朝、糀屋入りします。
また、よろしくです。

投稿: つっきー | 2011年1月 7日 (金) 19時39分

あけよろです。
サホロではいろいろお世話になりました。

明日朝、糀屋入りします。
また、よろしくです。

北京風焼きそば、餃子、しそジュースが待ってる〜。(^¬^)

投稿: つっきー | 2011年1月 7日 (金) 19時42分

>つっきーさん


お疲れ様です。


ブログを読んでいただきありがとうございます!!


今後シーズン中お会いする機会があると思いますが、農工大共々よろしくお願いします。

投稿: どきん | 2011年1月 8日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/38365584

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の…:

« 野沢温泉スキー場での1日 | トップページ | ホームグラウンド »