« さほろにっき 2日目 | トップページ | SAHORO日記 その4 »

2010年12月20日 (月)

さほろ日記 その3


今日のサホロ日記は鼻水に苦戦中の土金がかきまーす♪

天候:霧のち雪からの雨
気温:わりとさむい、濡れるとさむい
雪質:ところにより草と土、ちゅうごくとはちがう

今日も昨日に引き続き早朝練からでした。自分としょーたはまだ暗いうちにコントレをし、7時にリフトに乗車、トレーニングを開始しましたー。

第7リフト脇のコースにて、ロングポールフラッグ付きGS、ところによりブラッシュマーカーでした。

雪が少ないため、コース上に草が出ていたりしてコース状況はいいとはいえませんでした。加えてガスっていて視界も悪かったです(><)

ま、自然相手なんで仕方ないですねー。


その後少しフリーをしました。

テーマは昨日までに引き続き、軸の入れ替え(ターンの切り替え)時の体の動きと板の動きについて。

目線を変えない、つまり首をかしげるようにして内傾角を取っていき、バランスをとる。

こうして長い軸が作れない人はレーサー人生終了になります。
おつかれさまでしたー。


今日のランチは醤油ラーメン&ライスの『W炭水化物』(コックさん談)でした。
おいしくいただきました。


午後はインがロングアウトがブラシのGS、湿った雪が降り積もる中でのトレーニング。


現在の自分の主な課題は左右差と切り替えでの体の落としこみについてです。

次郎さんのニューアイテムカメラのスーパースローにより左右の腕の動きの違いがはっきり、くっきりと・・・

右外足のとき切り替え時、内手である左手が横・後ろに引けずずっと目の前にあるため次の方向へ向かう体の動きがブロックされてしまう。このためはじめから外向しながらポールへ向かい板のズレにつながる・・・

今日はこの内手のブロックをはずしてやること、内傾角を作るための切り替えを意識しとれーにんぐしました。

一方、いくみんはというと今日も丸さんに教わってのフリースキーでした。
明日がどうやら初ポールです。
いくみんは毎晩9時台にいつのまにかねむってしまいます。
そして毎朝早くに目覚めてしまうそうです。おばーちゃんです。
彼女は優雅な朝食と朝のテレビを楽しんでいます。


しょーたは・・・変です。
2人で生活してみると、突っ込みどころ満載で面白いですが、しゃべっているとつかれます。
広島県の選手たちがきていてテンション上がってました。

ナンパしてました

・・・もちろんうそ


そんな3人で北の大地でやっていま~す。


自分は明日SLの練習をします。GSにも繋がるイメージをつくりたいです。たのしみです。

|
|

« さほろにっき 2日目 | トップページ | SAHORO日記 その4 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/38153303

この記事へのトラックバック一覧です: さほろ日記 その3:

« さほろにっき 2日目 | トップページ | SAHORO日記 その4 »