« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ラストサホロスキー                     JAろ

遅れてすいっません

どうも初日はG足りず最終日もやっぱりG足りずだったなーとしみじみと感じた(飛行機をアトラクションだと思って乗るのはよくないですね。)1年有材の橋爪です。

まさかこれを書くのが目を離したら勝手に再起動していたり、保存し忘れてて、3回目だとは誰も思ってないでしょう。

自分は、農工の大部分が最後だった12月28日のことについて書きたいとおもいます。

この日は、帰る日だったのでただでさえ少ない練習時間に仕分けのメスが入ってしまいました。(某王党の仕分けでは廃止となってもゾンビみたいに活動してるよ)

1年の練習内容は、タケオさんのもとで午前、クマさんコースでショートポール(かなりの細かいターン)午後もその続きまたはロングポールまたは片板のみでのショートポール巡り(こじんてきには、あまりにもこけすぎてなんだかなー的な)

でした。

今回の合宿では自分が左ターンがてんでダメということが分かり左右差を身をもって体験でき次の指針が立てれてよかったと思います(ほんとは、サホロ中に何とかしたかったなー)

では来年もよろしくお願いします!!!!!!!!!!!

PS

真面目に北海道にメガネ忘れたよ。(笑)(でも電話したらあったみたいで今日届きました。

でも送料1160円は痛い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末野沢キャンプ

どうもこんにちは。ある筋からの情報によると最近モテ期に突入したらしい2年の長谷川です。
リア充したいけど時間がない2年の平櫻です。

今日は新年を野沢で迎えるべく年末野沢キャンプにやってきました。

北竜湖にはまだ雪が無いらしく、野沢温泉スキー場でのトレーニングです。
午前中はGSのゲートトレーニング。
緩斜だったのでクローチングの練習ができ、とてもためになりました。


午後は今話題の柴田君や小田さん、まことさんも合流しフリーをしました。
滅茶苦茶天候が荒れていて、顔に雪が当たって冷たかったです。
早く切り上げたので、余り本数は滑れませんでしたが、いいイメージをもてたと思います。

因みになんじゃもんじゃでチーズケーキ等が売っていました。あらたなじゃんけん場所の予感…
そしてはせざまぁwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月29日 (水)

サホロ9 

どうも一年の丸山です。2日すぎちゃってますが12月27日のことを書きます。

この日はサホロに来て初めての快晴でいい感じでした( ̄ー ̄)ニヤリ

GS スラローム ショートポールの三つの班に分かれて練習しました。

自分はショートポール班に参加してGSの練習をしました。この日の熊さんコースは雪とてもいい感じで滑りやすかったように思います。

ターンの切り替えの時に体を内側に倒すことをテーマにしてすべりました。

なかなかうまくいかないこともあったけどたくさん滑っていい練習になったと思いますhappy01

午後はゴンドラに乗ってフリースキーをしました。

途中雪が盛り上がっているところで、たけおさんの一言によりジャンプすることにupwardright

たけおさんの見本のジャンプはありえないくらい飛んでました。ハンパないですw(゚o゚)w

その後ホテルに帰っていろいろして次の日でラストなので早めに寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月25日 (土)

サホロ合宿 7日目skisnowsnow

どうも~1年の神です。

今日はサホロ合宿ブログ番外編ということで合宿恒例のクリスマス会について書きますよー(・ω・)/

午前午後と練習して、夕飯後いよいよクリスマス会です

他大の人が大勢いたので1年生は自己紹介!!

トップバッターは、まさかの農工。

ネタ合わせしてないッス。

女サンタの格好をしてた新井田と緑のワンピを着ていた自分わ焦りました。

慌ててネタ合わせしている間に2人だけ自己紹介のトリにまわされてましたね~
トリを飾ったからか、なんだか分かりませんがMr.サホロにノミネートされてました。

グランプリにはなれませんでしたが、Ms.サホロには農工のアイドルsign03
彩名さんが選ばれました。
おめでとうございます

他大学の皆さんと楽しくお酒bottleが飲めて僕は幸せです。

ブログを書いてる横で丸山と岳が、カップラーメンをむさぼってます。
かやくとタレを無くしたのを、お湯を入れた後に気づいた2人でしたが、どうにかラーメンにありつけたようですね。

2人で『このラーメンはパンチが無い!!』とボヤいてますが、そんな2人もフィギュアスケートを見てます。

らしくない!!!(笑)

さっきは、すべらない話を見てたのにsign03
らしくない!

ではでは、Merry Christmas!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サホロ8日目snow12月25日

メリークリスマス!xmasshine
昨夜の飲み会により朝のコントレが気持ち悪すぎた一年のまなです。

今日はフリー班、ショートポール班、GS班に分かれて練習しました。

フリー班の練習は、昨日の復習から入り、板を乗りこなすための色々なメニューを練習しました。

ターンの時の重心移動で斜面下の足に体重を乗せてもう片方の足をあげる練習、足踏みしながらターン、ジャンプしながらターン、プロペラ、くるくる回りながら降りる、ブレーキ、などなど。一回だけマーカーもやりました。

個人的には重心移動がうまくいかず乗せられないのと、フラットになる時とエッジをたてる時の使い分けがうまくいかないことが課題です。
昨日よりは良くなっていると思いたいですが、もっと動きを大袈裟にしてやらなきゃだめだと思いました。
自分のイメージ通りに滑るのは本当に難しいです

今日も昨日に引き続き、新雪に足を取られてみんな盛大にコケまくりましたscissorsshine
もりちゃんはコケることに快感を覚えてるように見えます。
誰かコケるたびにたけおさんが歓声をあげていましたshine

クローチングは気持ちいいです!
神くんはクローチングが大好きですheart04
やたらやりたがります。

最後は第一リフトまでクローチング勝負rock
はせさんは圧倒的な強さでゴールshine
途中で神くんを追い抜いた私は、終わったあと神くんに「お前60キロあるだろ。」と言われました…ギクッ。
最近体重が右肩上がりです…

以上今日の報告でした!
明日も怪我のないよう頑張りましょう!
Just do it!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月23日 (木)

SAHORO DAY 6

こんばんは、一年の森田です。

ただいまいくみちゃん飲みの真っ最中です。いくみちゃんはずっと絶好調です。
それはさておき、本日から農工大のメンバーがぞくぞくとサホロに上陸しました。自分を含む11人は昨日から北海道に到着し、今日のお昼過ぎからの練習に参加しました。

練習のグループは、今日ついた一年生、二年生と今日より前にいた人達にわけられました。一年生のグループは、始めストックを外足に乗っている板の上に置くことで、体のバランスを保つ練習をしました。その後にストックを地面にずっと置いたまま滑り、だんだん板の間隔を狭くする練習をしました。自分はこの練習があまりうまく出来ず、明日の課題の一つとして板の間隔を狭くして外足にちゃんと乗れるようになろうと思いました。最後の練習は、パラレルをしながら早く滑り大きくターンすることでした。教えてくれた丸さん、ジロウさんとコーチのみなさまありがとうございます。今日の雪は柔らかく重かったので滑りずらかったです。また、でこぼこが多く何度もこけてしまいました。明日の雪がいいコンディションなことを願いたいです。

それでは、まだまだ続きそうないくみちゃん飲みに戻ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年12月22日 (水)

サロホ5

こんにちは
柴田ですshine


ついにサホロ入りしましたcatface
移動中の雨でいったんおれかけたココロも
雪を見た瞬間
ギアセカンド

飛行機より速く滑れそうな勢いですdash

ところがsign01

あまりイメージどおり滑れずheart03


なむ〜

今日の練習はウチアシのレベルアップと上体の位置shineshine

内容は
ストックをザクッと刺してギョインっとターン


こけたり林に突っ込みかけたり体を痛め付けたイちニチだした


そして・・・


風呂tulip


たろーさん
しょーたさんと
裸で雪へダイブsign03snow


ヤミツキなっちゃいました(笑)

明日は3人で石像やりますshine

カメラほしいところですなlovely

そしてヨルハツのみなさん

もうちょっとでホテル着きますねshine

がんばですhappy02

明日はGSできるかもしるないです


たのすぃみで〜すsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月21日 (火)

SAHORO日記 その4

こんばんはー

どきん(以下(ど))です。
しょーた(以下(し))です。
かとう(以下(み))です。

(み)今日は3人でおおくりするさほろ日記4ですheart01


(し)ぱっぱらぱー
ぴっぴらぴーshine


(み)しょーたさん、相変わらず舌好調ですねsmile


(ど)はい、そんなしょーたはほっといて、本題に…

いくみ今日はいろいろあったらしいね


(し)え、なになに?


(み)はい。魔女子さん状態になりましたheart01


(し)どゆことーsign01sign01


(ど)説明しよう!
かとうは、リフトから下りようとしたとき
ストックに引っ掛かり
宙吊りになってしまったのである。
そして 落ちた。


(し)え、痛いところはないんかい!?

(み)尻が痛いです

(し)そういえば、今日初ポールじゃったんじゃろ?


(み)はい、そうです。
ポールはフリーで滑っているときよりも自分が思ったとおりの滑りができず
難しいと感じました。
でも楽しかったですheart01
明日は、ターンの前半、中盤、後半のそれぞれでの力の加え方や体の向きを意識しながら滑りたいです。
ポールで滑るときは、ちゃんと外足に乗るように注意したいです。

ところでしょうたさんのほうは?


(し)今日は結構転びましたが怪我もせず、よかったんですが、次郎さんに人生終了宣言を告げられました。でも、ポジティブシンキングーで注意されたところ直しますよ、できるできるhappy01ところで、土金さんはどうでしたか?

(ど)おれは今日スラロームのトレーニングをしたんだけど、午前のフリーでの滑りが午後のショートポールにうまくつなげられなかったです。
もっと、体を内側に残していくことを意識して明日のロングポールを滑りたいですね。

はぁ〜
いくみアイス食べたいね

(み)そうですね。
わたしたちアイス食べたいですshine


(し)は?食べればいいんじゃないすか?
あ、買うのぼくでした
てへheart01


(ど)説明しよう。
しょーたは今日、アイスじゃんけんに

負けた。

しかしながら、バナナじゃんけんには
勝利したのである。
すなわち、けんかに勝って勝負に負けたのである。


さて、くーちゃん
合宿楽しい?


(み)はいhappy01

(し)どゆとこ?


(み)えーと…

(し)寝とんかい

ピコンピコン

(ど)説明しよう
いくみん活動限界です

(し)今日はほんまにがんばったのー(現在PM9:30)

(い)zzz…

(ど)というわけで今日はここまで!

(し)さほろからの中継でした。
てやんでぇい!


失礼しました(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月20日 (月)

さほろ日記 その3


今日のサホロ日記は鼻水に苦戦中の土金がかきまーす♪

天候:霧のち雪からの雨
気温:わりとさむい、濡れるとさむい
雪質:ところにより草と土、ちゅうごくとはちがう

今日も昨日に引き続き早朝練からでした。自分としょーたはまだ暗いうちにコントレをし、7時にリフトに乗車、トレーニングを開始しましたー。

第7リフト脇のコースにて、ロングポールフラッグ付きGS、ところによりブラッシュマーカーでした。

雪が少ないため、コース上に草が出ていたりしてコース状況はいいとはいえませんでした。加えてガスっていて視界も悪かったです(><)

ま、自然相手なんで仕方ないですねー。


その後少しフリーをしました。

テーマは昨日までに引き続き、軸の入れ替え(ターンの切り替え)時の体の動きと板の動きについて。

目線を変えない、つまり首をかしげるようにして内傾角を取っていき、バランスをとる。

こうして長い軸が作れない人はレーサー人生終了になります。
おつかれさまでしたー。


今日のランチは醤油ラーメン&ライスの『W炭水化物』(コックさん談)でした。
おいしくいただきました。


午後はインがロングアウトがブラシのGS、湿った雪が降り積もる中でのトレーニング。


現在の自分の主な課題は左右差と切り替えでの体の落としこみについてです。

次郎さんのニューアイテムカメラのスーパースローにより左右の腕の動きの違いがはっきり、くっきりと・・・

右外足のとき切り替え時、内手である左手が横・後ろに引けずずっと目の前にあるため次の方向へ向かう体の動きがブロックされてしまう。このためはじめから外向しながらポールへ向かい板のズレにつながる・・・

今日はこの内手のブロックをはずしてやること、内傾角を作るための切り替えを意識しとれーにんぐしました。

一方、いくみんはというと今日も丸さんに教わってのフリースキーでした。
明日がどうやら初ポールです。
いくみんは毎晩9時台にいつのまにかねむってしまいます。
そして毎朝早くに目覚めてしまうそうです。おばーちゃんです。
彼女は優雅な朝食と朝のテレビを楽しんでいます。


しょーたは・・・変です。
2人で生活してみると、突っ込みどころ満載で面白いですが、しゃべっているとつかれます。
広島県の選手たちがきていてテンション上がってました。

ナンパしてました

・・・もちろんうそ


そんな3人で北の大地でやっていま~す。


自分は明日SLの練習をします。GSにも繋がるイメージをつくりたいです。たのしみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月19日 (日)

さほろにっき 2日目

こんばんは、1年のいくみですshine


さほろ合宿も今日で2日目となりましたsmile

では、今日のことを書きますpencil


朝のコントレは…

雪道でつるんといきそうになりました

ホテルの玄関での一人体操は

ちょい恥ずかしいlovely


朝食は…

夕食とのランクのちがいに驚きました
コーヒー牛乳は
ありません。


今日のトレーニングは…


フリースキートレーニングをしましたcatface


トレーニングのポイントは…

外足にのる!!
ストックをつく!!

でしたsnowshine


自分はまだ外足にうまく乗れていないので
明日以降のトレーニングで改善していきたいです。


さらに明日はスキー板を

傾ける!
のせる!

ということも意識して滑りたいと思いますhappy01


今日は天気もよく

ほどよい寒さが
よかったですheart01

夕食はふつうでした


明日も1日頑張りまーすshine


久々に使ってみます…
Just do it!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月18日 (土)

サホロ日記1

こんばんわー、2年の中島ですsign03

やってきました、北海道\(^_^)/悪天候のため引き返すかもとか言ってましたが、無事到着しやしたー
でも、でも、でも雪ナイツsign03sign03sign03sweat01
どゆことーsign02sign02sweat01早く来ていっぱい滑ろうと思ったのにどーゆーこーとーsign02sign02wobblyゴンドラ乗りたい乗りたいrunsweat01

なので、今日はサホロに12時ぐらいに着き、午後練から参加しました

練習はフリートレーニングでした
テーマは前後左右のバランス、ターン前半のスキー板と体の向きについてでした。
このテーマの練習は何度かやっているんですが、自分はターン前半から外向をとってしまうので、前後差が生じたり、ターンが長くなってしまいますwobbly
明日は思いっきりやって直したいですsnail

明日は初ポールですup


それでは、チューンします(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 6日 (月)

スラローマン

ちゃす

まめしばす

今日は朝から
初スラロームでした

イメージは
ギュイーン
ポン

ビデオ見て
ショック受けました

けど
うまい人たくさんいて
すごく勉強になります

もっともっとうまくならないといけないなって実感しまくってる毎日です

中国キャンプも残りわずかとなってしまいました

つかめるものありったけつかんで
日本帰りたいですね

やっぱりスキーは楽しいし
奥深い

昨日に続き若干の手抜き感(笑)

ごめんなさい


では。
ちゃい


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レチュト

にーはお

まめしばです

昨日はレストでした
朝はのんびり
昼ものんびり
夜ものんびり
だらだらしてた1日でした


滑りに行こうかとも思いましたが、
レストとるのも大事だと言われやめました

ハリーポッター
賢者の石
みて
私をスキーに連れて行って
みて
ハリーポッター
アズガバン
爆睡して

いいリフレッシュになりました



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湯の丸 二日目

どうも、上村です。

初滑り合宿二日目について書きます。

朝起きて、みんなさんお待ちかねの朝ごはんの時間になりました。

前日の夕食の流れをくんで不思議な料理がたくさんテーブルに並んでいましたpig

みんな楽しんだことと思います。

朝ごはんをおなかに詰め込みドタバタと部屋のかたずけを済ませ、いざスキー場へsnow

先輩たちに滑るコツを教えてもらいながら、楽しく滑りましたsmile

スキー場は人が多く衝突をしかけたり、リフト待ちに時間がかかったりと大変でしたが、そんなに寒くもなく、なおかつ雪も溶けず、スキー日和だったと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな中昼も過ぎたころ、なんと自分と丸山と橋爪のブーツの中にジャージがINしていることがOBさん達により発覚し非常に恥ずかしい思いをしました。しかし、橋爪はまったく動じた様子もなく橋爪の精神力とポテンシャルの高さをここでも思い知らされました。

ナイス橋爪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんなこんなで初滑りをけがもせず無事に終わり、学校に帰りました。

その後、チューンをし解散しました。

スキーを教えてくださった先輩方、OBさん方本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 5日 (日)

中国6日あんど7日メ~

ニーハオup今年は食あたり気味な4年のジョージです(;;´Д`)
更新さぼってすみませんdowndown




まず6日目。この日は早朝練(6:30~8:30)@金龍下と午前練(9:00~12:00)@威龍でGSを練習ski
午前練の隣のセットでは日本国内トップレベルの選手たちも滑っていて、リフトに乗っている間も勉強させていただきましたpencilシェイ!!


個人的には威龍リベンジを誓っていましたが、今年もあっけなくやられてしまうハメに・・・
急斜で体が引けて前半にスキーを自分の後ろに持ってくる動きがないことがうまい選手たちと自分の滑りを見て痛感しましたsweat01
切り替えの動きの意識の差が全体的な動きの差に現れているようで、これはシーズン通しての課題だなと思いますdash



練習後のミーティングではひろみ先生直伝の股関節周辺の筋肉・ももを伸ばすストレッチを教えてもらいましたupwardrightこの辺が張っていると左右差が出たり腰が痛くなったりするそうで、練習にも支障が出てきてしまいますhospital教わりたい方は中国camp参加者までpaper



また、この日の夜は翌日にショート日程組が帰ってしまうため次郎さんの部屋にて学生・社会人の方達で飲み会beer
飲み会中、ひろみ先生は○○○であるということが判明sign02sign02
終始盛り上がりの中心でしたヽ(´▽`)/

部屋を開放していただいた次郎さん、参加していただいた社会人の皆様、企画してくれた土金ありがとうございましたsign03sign03




練習7日目は早朝練のみnight

真っ暗な中威龍で一本アップをした後ポールセットwrench
まめしばも少しずつポールセットの戦力になってきましたupwardrightまだやっとドラキーを倒せるレベルだけれど・・・

中国campが終わるまでにレンチをガシガシ回せていなければ、約束していたアレねheart01



6日目同様ターン前半のグリップ、荷重の仕方、上体の動き等々やはりイメージどおりには滑らせてくれないコースでしたが、この悔しさをモチベにつなげて以降の練習に生かしていきたいと思いますscissors



























僕はショート日程でしたがそれでも中国に来てよかったsign03sign03sign03

これから一個一個課題をつぶしていきたいと思いますrock



ロング日程の皆様、最後まで怪我の無いようがんばってくださいsign03sign03sign03sign03
では再見(○´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中国合宿5

にーはぉ
中一のたかし君と一緒に小学三年生に降格させられたまことです。

この日から本格的にロングポールを立ててGSの練習しました!

銀龍上部のコース。
今まで練習していたところよりも斜度があり、目が慣れなかったり恐怖感で体が引けて思うように動くことができませんでした。

初めてのロングポールやコースに対する”警戒”が足りていなく、足場をしっかり作ることやポールに近づき過ぎないこと、タイミングをとるなどの意識が薄かったかもしれません。

でもやっぱり中国の雪最高です!!
そこまで寒くないし滑ってて楽しい!!

今のところ日本には帰りたくない気分です笑


そして夕食は・・・

羊の丸焼き!!

インパクトは特大!!

社会人の方々からのごちそうです!
ありがとうございました。

他のチームの人たちにおすそ分けしておいしく全部いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 4日 (土)

コーヒー牛乳 in YUNOMARU

どーも神です。
にーだです。
かとうです。


今、湯の丸温泉の休憩所にいます(^o^)
コーヒー牛乳おいしいです。
にーだがいま、トイレを探しにいきましたsmile

ということで、
わたしたちはいま
初滑りに来ていますshineshineshine


現役、OBさんを含めシーズンインですsign01sign01sign01


自分の好きなように滑った人もいれば、
先輩方に教わりながら滑った人たちもいましたupup

先輩たちからいうと
いくみはやたらケツが動くそうですheart01

そんなかんやで、
新しい課題も見つけたところで、
これから飲み会ですbeershine


これからシーズン通して


みんな怪我がないように


頑張りましょうcherryblossom


以上

にーだ
いくみ
の休憩所からのブログでした


あ!!

にーだが帰ってきましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 3日 (金)

ちゅーごく4日目

遅れながらのちゅーごく4日目更新です。。。

ニーハオ
右向きのひと、こと土金です。

練習3日目の本日は終日、中緩斜面である金龍コース下部でのトレーニングでした。
そして今日からゲートトレーニングへの移行が!

全体では8:30の練習開始でしたが、リフトが早く動き出すということで学生たちはだいたい7:30出発。みんな漲ってまいりましたsign03

昨日、一昨日の二日間のフリートレーニングを受けての復習からのスタート。

昨日のミーティングより『上体の固定=スキーを動かすこと』を頭においてフリーをしました。常に自分はシュプールの作る半円の中心にいるイメージ、つまり自分がコンパスの針でスキーはコンパスの鉛筆みたいな感じかな。

反発を受けることでスキーを自分のななめ後ろまで持っていく(ひきつけることで)自分は中心にいられる(体がスキーを追い越す)ことになるんですね。

例えば片足でのスウェーデンターン(両足で乗っていく→切り替えは内足の片足→外足を添え乗せる…?)のときのからだの外に足が出て行くものを両足でも同じようなイメージで行いたい。一度自分の視界外までスキーを出してやりたいということです。

その後ネトロンポール(ショートポール)での規制をしてのトレーニングに。
みんな今シーズン初のマーカーでの規制のあるトレーニングでした。
基本はフリーの延長ではいりました。

上体の固定、目線の意識!

また、ここの課題に沿ったバリエーショントレーニングも行いました。

自分個人としては、傾きだけで滑ろうとしていてスピードの乗りずらい滑りをしているようでした。体が開いてしまっていて外腰が遅れていました。
そこで次郎さんからの練習内容としてはストックを横にして両手で持ち、前半で外腕と一緒に外足を回しこむというものを指導されました。またワイドスタンスで行うことで内足も使えるように意識する。

それから、ストックを置いて両手を横に伸ばし、ターンの切り替えから外足側に傾く。これにより外肩が下がるので外足に乗りやすくなり、また外傾するので次のターンがスムーズに導入されます。

午後はほぼ同様にして、インポールだけをロングポールにしてのトレーニング。
ここでも午前中同様の課題のもと行いました。

本日指摘された他の課題は。。。

前後・左右・傾きのバランスです。

ポジションが悪い!
後ろに乗っている。ケツが落ちる。

基本的に右向き。
左外足の導入はスムーズになるが右足は半身になって入り前後差が生じる。右の外向傾きつくなりやすく左は逆に足らない。

前半に傾きが作れていない。
後半きつくなり、Gがかかる。これを板のたわみとかんちがいしている

課題山積。。。
(。>0<。)

今季初のポールはとても楽しかったですが、むずかしいです。

練習はそんな感じでしたー。




そのほかのことでは・・・

お昼に去年何度注文しようとしても品切れだった、米国式フライドポテトがある!ということで即注文。
一年越しのポテトですよたつやさん!!
てな感じでお味の方は・・・

・・・・・・

でした。もう満足したので頼みません(笑)

また、今回の合宿では仲良し二人組が誕生していまーす。

まず、あやか&まめしばの中一同級生カップルheart04

まあ、ケンカするほど仲がいいってやつです。女の子でも好きな人には冷たくしてしまうんですな。あんまりらぶらぶしないでほしいですね┐(´д`)┌

そんで、たかし&まことの小三親友コンビcoldsweats01

いつでも一緒です。もう一度言いますが、同級生で親友です。
すげー楽しそうです。
二人とも歳相応のふるまいをしてもらいたいですねー(笑)


そんなこんなで毎日過ごしてます。

あ、忘れるところだった。

人気コーナー『今日のまめしばchick

ねえ、知ってる?
まめしばが人生初ポールだったんだって。
プルークでだんだんスピードが出せるようになってきたよ。
ポールもちょっとはこべるらしいよ。

(終)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月 2日 (木)

水曜練

こんにちわー、2年の中島です

もうスキーシーズンに入りましたねsign03僕は、この前湯の丸スキー場に行ってスキーしてきて、昨日の水曜練はなかなかテンソン高かったです(^O^)
でも、人数が少ないのでやっぱしちょい寂しかったです(ToT)

練習はいつものように外周、アップをしたあとトレーニングをしました
トレーニングは片足クロ―チングと腕の裏筋らへんを鍛えるやつをやりました。片足クロ―チングは常に細かいブレスを行いながら、かつ滑っている意識を持ちながら、かつフリーになったほうの足も体重の乗っている方の足の横に持ってきて両足でクロ―チングしている意識をもち練習しました!!


次の腕の裏筋を鍛えるトレーニングでは、スタートダッシュ速くなれるぞと思いながら練習しました。速くなったと思います(^o^)v

これから本格的にシーズンに入るので、気合い入れていきたいです\(^_^)/
とりあえず初滑り楽しみだーヽ(・∀・)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »