« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

北竜湖飲み〜秋の神…じゃなくて、秋の陣〜

こんばんは。
スキー部3年(ryの軽部です。

去る10/29に新宿にて、毎年恒例の北竜湖飲みが行われました。
また、その中でこれまた毎年恒例の一発芸大会も行われました。


農工大からは


たけ
ばってぃ
にーだ
清宮弟…じゃなくて、もっこり


以上4名!


4E1D4A86-08E5-4F48-A296-C2EAC321C467

2901989C-9C61-4ECB-9D2B-4D51801D9B91
何をやったのかは、見た人の秘密♡
出場者の中では、なかなか盛り上がったのかな?


ちなみに、三年の中では中大ハーレムが面白かったとの意見が!
さすがです!!

そんな中、注目の優勝は…


なんと!農工大!!
CD250F9C-838C-4A3B-8DE1-79BA24E6EF37
4名の頑張りが報われましたね!
おめでとう!

豪華な景品も頂いて、ありがとうございました!


そんなこんなで一次会も終了し、大勢がそのまま二次会へ…
82F56143-8F53-4498-9DB8-638156A68FF9
(貴重な兄弟?のツーショットw)
二次会もみんなで盛り上がりました!


シーズンもこんな感じで盛り上がっていきましょう!!


最後に幹事の日大生物の皆さま、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月27日水曜練!

はじめまして。一年の電電の丸山です。

少し遅くなったんですが、今週の水曜練のことについて書きたいと思います!

まず今回の外周は2周ペース走&全力での一周でした。

みんな駅伝前ということで気合が入っていたと思います!

自分は外周での永遠のライバルである神君に勝とうと頑張って走りましたが、今日も負けてしまいアイスをおごるはめに・・・そろそろ来週あたりには勝てるように頑張りたいと思います。

その後はいつものダッシュなどをしたあとに、

それぞれペアを作って片方をおんぶしながらスクワット&片方が乗りながらのクロウチングでした。

3セット目が終わったころには足ががくがくになって、とてもきつかったです。

そのあとは、バスケをして、体操をしてこの日の練習は終わりました。 

そして、その練習後、鍋を部室でやりました!

自分は途中からの参戦でしたが、肉も野菜も米も十分すぎるほどに余っていました。

食べ過ぎて吐いちゃってる某柴田君もいましたが、鍋をみんなで囲んで団結力アップにもつながったと思います。

これからシーズンに入っていくので気合を入れて頑張っていきたいと思います!

JUST DO IT!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インライン

こんにちはーhappy01paper
2年の中島でーすsign03

今日は今シーズン最初で最後のインライン練習でした

台風大接近だったんで、ないんじゃないかと思ったんですが、何とかすることできました。よかったですわsign03

やっぱり、農工大で練習するよりもOD公園とかで練習した方が何倍も上手くなれると実感いたしました…catfaceしかも、無料で丸さんたちに練習を見てもらえるのはすごく貴重ですnoteshine
そんで、最近インラインが楽しくなってきましたupあやなには負けれねーすpigスキーとかインラインは外足に乗ってないと全然へなちょこだと思っているんですが、なかなか上手く乗れないです。今年こそはそのイメージとかをゲットしたいですsign03
何か今日はすごい気持ちよく練習ができた気がします。何かすごくいい感じですgoodsun

早くスキーがしたいです。ここで風邪とか怪我とかしたら最悪なんで、注意して練習とかに取り組んでいきたいですcat

写真載せればいいんですが、いいやつがないので載せません。ごめん、あやなpaper


それじゃあ、冬頑張りましょーsmileupバイpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

フットサル

こんばんは。二年のペリーです。
今日は7時から9時までグリーンフィールド平山で次郎さん、丸さん達とフットサルをやりました。家を出るときに雨がパラついていたのですが、無事に出来て良かったです。
フットサルでは下が濡れていたせいでボールがよく滑り、キックの空振りを何回もやってしまって恥ずかしかったです。(や、空振りしたのは雨のせいだけじゃないですが(^_^;))
それにしても皆さん7対7でやってたのにあんな狭い中でよくボールが回せること。自分なんてずっと
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
状態でした。後、ずっと走り回ってるだけ。←体力バカ

フットサルの後、土金さん太郎さんと鶴亀屋(だっけ?)というラーメン屋に行きました。醤油ラーメンおいしかったです。ごちそうさまでした。_(._.)_

今日はこれ位です。ではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月23日土曜練!

昨日は農工大で起こった実験事故のため、サイレンがうるさかったですcatface

今日はビブジャンに負けましたweep

1年のまなです。

はじめまして!宜しくお願いします。

今日はいつも通りの土曜練sun

体操やダッシュのあと、ラダーを使ったトレーニングをしました。

個人的に、腿上げでは足が全然前に上がっていない、左右ジャンプでは体の軸がブレている、との指摘を受けたんですが、直そうと思っても実際には全然出来ていないって感じでした。難しいbearing

あとはいつも通りのサッカーsoccer

サッカーに関してはよくわからないですが、私以外みんなよく動いていたと思います。

浅くてすみませんcrying

まだ、前期からの陸トレとスキーとのつながりが見えませんwobbly

来年は、トレーニングの内容がスキーにどうつながるか、わかるようになっているといいと思いますscissors

それか、これから雪上に行った時、少しでもわかるといいと思います!

早く雪上で滑りたい!楽しみですsnow

がんばりますup

それでは。

JUST DO IT!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月20日 水曜練

はじめまして。 

農工1年の神です。あっ、ジンって読みます

今後ともよろしくお願いします。

さてさて、今回の水曜練は通常通り夕方6時スタート

体操をしてからの、外周3周!!!    結構しんどいんです!!!     

しんどい3周が終わり、柔軟→スタビ→ダッシュでした

だいたいここまでは毎週同じメニューなんですが、次は本日のオススメ!!日替わりメニュー

今週は!!!  

『スペシャル』     ワァオ!!!   

ここでスペシャルしちゃうんですか!  恐怖のスペシャルや~~~

説明しよう

『スペシャル』はミドル系のトレーニング。60秒とか決められた時間内で、サイドスキップとかスタージャンプ、バービーなどの運動を全力でし続けるトレーニング。つまり、ひたすら下半身をいじめるトレーニング。

個人的に、スキー部の練習メニューで1番しんどいです。

太ももがガクガクきます。歩きたくなくなります

これを5セットやってからのバスケです。スペシャルの疲れを残してのバスケです

今回は、人数が少なかったので3チームでのプレー。いつものように、バスケもガチでやります。

そして、整理体操をして練習終了

シーズンインを目前にして、濃い練習ができたと思います

参加してくださったOBさん方、ありがとうございました

それでは、この辺で失礼したいと思います。

農工電電1年の神でした。また会う日まで~~~

Just do it!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初滑り〜スノータウンイエティ〜

3年のどきんです。

今日は日大経済のななさんに便乗させていただいて(ちなみに2人きりでしたheart01(笑))静岡はスノータウンイエティに初滑りにいってまいりましたscissorsみんなより一足先にシーズンインですsign03


今は秋、まだ木々の色付きも少なく冬の訪れまだまだですsign05

そんな今日の午前中の天気は晴れ、気温は15℃〜20℃くらいの絶好の行楽日和だったので、雪は最初からグサグサの岩岳仕様sign02でした。

圧倒的にボーダーが多かったですね。


滑りのほうはというと…

…まあシーズンインですしね。。。


とりあえず今日は初滑りとして楽しんだのでよしですhappy01やっぱり雪上は楽しいup


次は軽井沢かなー、狭山かなー。


さて本格的なシーズンインにむけてしっかりとした準備をしていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jリーグ 最終節

電電 一年の 森田です

今日は 今期最後のJリーグが ありました
天気が 曇りだったため 試合後は すこし 寒かったです

試合のほうはまずまずになりました
自分は最初の試合後半からでました
その試合ではセンターバックを勤めましたが一失点してしまいました

次の試合は連合チームに入りました
そのチームでも 後半から出場して 左サイドを 勤めました
ボールが なかなかこなかったので 中に入ったりして ボールに 触れるように がんばりました

そのあとも 農工大チームと連合チームの両方に参加しました

最後の試合で 相手の選手と ぶつかり ふとももをすこし 痛めましたが 大きな怪我が なくてよかったです

また来期の Jリーグ開催を楽しみにしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10月16日 土曜練!

こんばんは。スキー部ブログデビューの1年でんでんのにいだです。

今日は後期に入って初めての土曜練でした。

にもかかわらず、1年は3人も欠席でさびしかったです。

特に、神くんがいなくてみんなさびしかったと思います。

今日はいつも通りにサッカーをやりました。

僕はけがや雨などでしばらくサッカーをやってなかったので、いつも以上に楽しんで練習ができました。

今日は橋爪くんの動きがきれていて、ロングパスが冴えわたっていました。

明日は今期最後のJリーグなので、僕も負けずに頑張りたいと思います。

サッカーの後インラインをやりました。まだへたくそな僕は、先輩とは別メニューでした。

スキーシーズンに入る前にうまくならなければ・・・と、焦りを感じました。

インラインの後は、大乱闘スマッシュブラザーズで充実したスキー部の1日を締めました。

それでは最後は1年で決めた締め言葉で終わりたいと思います。

JUST DO IT!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インラインCAMP(^^)v @野沢温泉

heart04shine続けてもう一つ更新しますshine2年のあやなですヽ(´▽`)/

先週末の三連休を利用して野沢のインライントレーニングに行ってきましたhappy02
学生は4年生のまなみさんと、一橋の石戸谷さんと、初日だけハーレムのともみがいました。

坂でのトレーニングは河口湖のトレーニング以来です!scissors

初日は全国的に雨模様の中、野沢は曇り空!cloud午前中はインラインの練習ができましたgood午後はさすがに天気がもたなかったみたいで…雨が降り出し…rain陸トレに転向sign03途中で雨がひどくなってきてオリンピックパークに移動し、ジャンプトレーニングやスペシャルや片足立ちなどのトレーニングをしましたclover午後だけの陸トレで足がパンパンになってしまった…shock
2日目も雨の予報だったに太陽が顔を出しましたsun途中までは路面が濡れていたので陸トレでしたがそのあとはインラインができましたnotes

急斜面で規制があったのは初体験でした!!(゚ロ゚屮)屮難しかったけど楽しかったscissors夏の初めは斜面に対する恐怖感が大きかったけれど、少しは自然に滑れるようになった気がしますconfident
お昼にはJr.の親御さん方からキノコの差し入れがあり、キノコパーティーでしたsmile松茸御飯やお味噌汁やホイル焼き、とても美味しかったですheart04前日の夕飯も秋の味覚で松茸御飯や秋刀魚、キノコ汁でした!mapleこんなにキノコ三昧は初めて…どれも美味しかったですlovely
3日目は全国的に秋晴れなのに何故か野沢は雨rainweepハードルを使ったトレーニングやSLダッシュから始まりました~happy02
そのあと、地面が乾くのを待ちながら次郎さんからのお話を聞き、やっと乾いてきたのでインラインgood午前はフリーで、それぞれの課題を練習しました。午後は次郎さんが結婚式に行かれたので、野沢のJr.にまぜてもらって練習させてもらいました。インラインでのポールは初体験flairポールがあるとどうしてもポールに気を取られすぎてしまいます……coldsweats02
昨日と同様、急斜面にマーカーがセットされていましたが、次郎さんのセットとは比べものにならないくらい振ってあってインターバルも短くて、スルーゲートではインラインなのにズレるし、スピードのでる後半は全くセットに入れず、、、課題はめちゃめちゃ沢山ありそうですsnow

もうシーズンですが、その前に少しでも坂を使って練習したいですrock

最後に次郎さんを始めとし、CAMP中にお世話になった方々、本当にありがとうございました(^人^)
また冬もよろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月13日 水曜練!(^^)!

こんにちは(^-^*)/2年のあやなですchick

前回の更新から大きく間が空いてしまって……すみませんdespair

9月の最後から10月頭にかけて農工合宿もありましたdash今年は雨が多く、グラウンドでのトレーニングが少なかったですね~来年は晴れてほしいものです……

夏の合宿も全て終了して、シーズンが目前になってきましたlovely

そんな中、今日は水曜練がありましたfoot体育館は始終半面でした……ちょっと残念bearing

いつも通り外周を3周して、いろんなダッシュをして……今日の外周は1周はジョグで2周は各自のペースで走ったのですが、2周自分の中で速いペースをキープし続けるのは正直辛いです~sweat02

ダッシュの後のトレーニングはジャンプトレーニング!!
高さ30㌢くらいの台を使ってサイドジャンプのトレーニングしました。
最初は内足は台の上にかけるジャンプを30s×4setくらい?、次に両足ジャンプを20s×3setくらい?やりました。いつもジャンプトレーニングはハードルでやるのですが、台の場合、高さと幅があって大変でしたwobblyでもハードルより腿を上げるイメージは付きやすい気がしました。自分は最初のジャンプでヘロヘロになって両足ジャンプは全然できませんでした。。。前後差を出さないように、上体を安定させるように、、、難しかったですーgawksweat02

トレーニングの後はドリブル無しバスケsign03半面だとコートが小さいのでパスのみでやりますbasketball
休憩時間はみんなでストイックに筋トレやらスクワットやらしていましたpunch
冬は間近skisnow当たり前かも知れないけれどモチベーションどんどん上げていこうと思いますupup

練習、お疲れ様でした~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »