« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

野沢陸トレ初日!

3年・部長のどきんです。

今日からは昨日までのインライン合宿から様変わりし、陸上トレーニング合宿!
午前中は毎年恒例の野沢温泉スキー場の山の上から北竜湖までのランニング?競争?でした。行程は15km(中間スタートは3、4km短い)。

なんと今年はカンダハーゲレンデの草が刈ってありました。つまり…ショートカットができる!!


という訳で大半のひとはゲレンデを駆け降り(転がり落ち)ました。

結果…
1位 ペリー
2位 どきん
3位 しばた
4位 しょうた
5位 太郎

以下略ということで。ですみませんm(__)m

ショートカットやばいですね。去年より10分以上はやいです。

はい、午前ですでにくたくたでした(>_<)


変わりましてたろうです。


午後の最初は旧インライン場隣の芝生の坂で鬼ごっこしました。

5分3セットでやったんですが罰ゲームのスタージャン1分はキツそうでした(僕は全回避したので見た感じです)

その次はラダーやハードルを使ってのサーキットトレーニング。

そこで一周するタイムトライアルをしたのですが…

結果は1年のばってぃーがラップタイム!

うまくバンクを利用して好タイムを出してきました((笑

次には坂を利用してのハーフスクワットや大股のトレーニング。

みんな相当へろへろになってました。

そのあとは川で水浴び。

バカみたいにはしゃぎまくりました。

しっかりアイシングをしたあとはオリンピックパークでのサッカー。

2チームに分け、ハーゲンダッツを賭けて20分ハーフで真剣勝負しました。

前半ではうちのチームは0−1と負けており返しましたが…

結果は1−1で引き分けでした。

個人的には1本決めたのは嬉しかったですが、シュートを3本も外したのが痛かったです。

明日もサッカーがあったらまた決めてやりたいと思います!

今日のトレーニングメニューはこんな感じでした。

明日は参拝!

神社にスキーが上手くなるように何度もお詣りしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インライン合宿!

こんにちは(^O^)/

2年の木村で~すshine
同じく平さくらですup
1年の神(じん)です
めんこい!

27~29日は野沢でインライン合宿でした

1、2年生は丸さんの指導のもと、外足荷重や内足の使い方、目線の位置等をテーマにしたバリエーショントレーニングをしました

マーカーを使って間隔の狭いターンや広いターンの練習、テレマークやクローチングもやりましたね~coldsweats01

3日目には全員で急坂にも挑戦しましたgood

飲み会はななさんに挑戦しましたが、倒すことは出来なかったですsweat02バイひらさくら

明日からは陸トレ合宿に突入です

みなさん頑張りましょうpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インラインキャンプpunch

こんにちはcoldsweats012年の彩奈ですnote

8/9〜11で野沢のインラインキャンプに参加してきましたsign01sign01今回はVolkl Jr.キャンプだったのですが、一緒に練習させていただきましたsmile


去年の合宿と比べると細かいセットでの練習が多かった気がしますflair今期はまだ一度もインライントレーニングをしていなかったのでとても楽しかったですsmile

Jr.達は上手く滑れているのに、上手くいかなくて撃沈しっぱなしでしたが……m(__)m

内足と、股関節と膝と足首が使えるようになりたいですね〜
いや、きっと使えるようになりますsign01sign01sign01


最後にやったダウンヒル風のレースも面白かったですcoldsweats01


最終日はトレーニングの後、野沢の人達とオリンピック公園でサッカーもしてきましたgoodgood
野沢を出たのは20:00くらいでしたねsweat02sweat02

帰ってきたら東京は空気がじとじとしていて蒸し暑いので早くまた野沢に行きたいですwobbly野沢も十分暑かったけど……


最後に次郎さん丸さんその他お世話になった方々、有難うございました!
また月末のキャンプでもよろしくお願い致しますm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海旅行!!

こんにちは、2年の木村です(^0^)/

土日はFELOZE毎年恒例の海旅行に行ってきました

僕は幹事として企画をやらせて頂きました

行き先は南伊豆の下田で、1日目は入田浜海水浴場っていうところに行き泳ぎましたwavewavewave

開国と幕末が息づく町下田ってことで、やたらと荒巻君がいじられてました笑

宿は30人がみんな入れる貸しコテージを借りて、思う存分BBQや飲み会を楽しめました。良かったですgood海の景色も一望でした

2日目は車で東京へ帰る途中、箱根の日帰り温泉施設に行きましたspa

温泉大好きなんで最高でしたね〜

個人的には幹事で行く前はすごく不安だったんですが、参加した皆さんの協力もあり重大な問題は無く、僕自身めっちゃ楽しめました

予想より渋滞も少なかったです

伊豆スカイラインのドライブも楽しかったですcar富士山きれいでしたねfuji

参加者の皆さん、楽しんで頂けましたか

本当にご協力ありがとうございました!!

そして、水の事故、車の事故等なく安心しました

来年も楽しみですね〜

では、今日はこんなところでさようなら

はいサンキュー!

Image110Image113Image114   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »