« Jリーグ 第2節 | トップページ | インライントレーニング »

暑い暑い

こんにちは。
3年どきんです。

最近はやたら暑いです。暑くて寝られません、寝不足です。エアコンは家ではつけない主義の僕ですが、きついです。何が言いたいかというと激暑です。

そんな7月21の練習はというと…

体操→外周→ストレッチ→ダッシュとか→スタビライゼーション(体幹)→バスケ
でした。


スタビは体幹のトレーニングです。指定された姿勢をとることでストレッチ効果・筋トレ効果があり筋肉のバランスを整えます!

今回は2組にわかれて、きちんとした姿勢がとれているかチェックをしながらやりました。背筋(体幹)を意識できているか?膝は曲がっていないか?など注意しながら静的なものと動的なものを組み合わせて10種位やりました。

みんな少しずつ正しい姿勢をとる意識がついてきたと思います!!


そのあとのバスケは暑さとスタビでだいぶ疲れてしまいましたが、1年生はよく動いてましたね、若い(笑)でもまだまだまだ負けられない(>_<)


次の土曜練は前期最後、夏休み中はお休みになるので気合い入れて臨みますhappy01

さあ、はやくこいこい夏休み♪でもまだ試験自体はじまらないぜ…

|
|

« Jリーグ 第2節 | トップページ | インライントレーニング »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/35851230

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い暑い:

« Jリーグ 第2節 | トップページ | インライントレーニング »