« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

5月19日水曜練(^v^)

今日は!2年の彩奈ですsun

この前の水曜練で、入部する1年生もほぼ確定し、

ダッシュにスタージャンプ☆☆☆も復活し、

OFFトレもちょっとずつ本格的になってきた気がしますhappy02

1年生は9~10人ほど入ってくれましたshine

1年生の元気がよく、賑やかな部活になりそうですup

女子の人数も増え、農部生の人数も増え、私としてはうれしい限りですヽ(´▽`)/

今は水曜練のトレーニングのおかげで筋肉痛MAXですwobbly

冬に向けて、これからのOFFトレ頑張っていきたいと思いますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5月15日土曜練

2年のかしのです。

今日はいつも通り土曜練がありました。

今日の練習は農工大は1年生(10人くらい)から学外OBさんまで、電通大、そしてコーチの丸さん、次郎さん、合計30人弱が集結した農工大らしい賑やかなトレーニングになりました。

そのあとはインラインをやりました。1年生はインラインを初めてする人もいましたが、最終的にはみんなバランスを取って前に進めるようになっていました。

新たなメンバーを加え今年度もこの調子でみんなで楽しく活動できるように部活を盛り上げていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5/12水曜練

こんにちは。有材2年の木村です

5月12日の水曜練のことを書きます

先週は休みだったので水曜練は2週間ぶりでした。今週も1年生が10人以上来てくれて、楽しく練習出来たと思います

練習メニューも少しずつ通常のメニューに近づけてきているので、在校生のモチベーションも上がってます!

シーズンが終わって寂しいですが、陸上トレーニングで出来ることをしっかりやりたいです

1年生は入部についての話し合いがあって、少し驚いたと思うけど、そのうえでスキー部の仲間になってくれたら嬉しいですね〜!

今日はこんなところで失礼します

はいサンキュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幹部ミーティング

どきんです。

今日は北竜湖チームの幹部ミーティングに神田、石井スポーツに行ってきました。

飲み会やイベントの担当チームを決めたり、今後の日程についてコーチの丸さんからお話がありました。

シーズンもGWにて終了し、今後は来シーズンへ向けてのオフトレーニングが本格的になってきます。チームまた個人としての目標を持ち、有意義なオフシーズンにしていきたいです。


ミーティング後は飲み会を行いました!どうやら(だいたい)各大学新入生を獲得できたようです。

農工大としても他のチームに負けないようしっかり部員を獲得して活動をしていきたいと思います。また北竜湖チームを盛り上げていきたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jリーグ

   サッカー担当のまことです! 今日5月9日はJリーグ開幕戦でした!!

農工現役チームの成績は2勝2分けでした!

まずまずの好発進。

チームワークも良くなってきたし、負けなかったことがよかった!

やっぱりCACクラシックスと試合やりたかったな~

自分たちの実力がまだわからない不完全燃焼な感が今残っています…

だけど天気も快晴で気持ちよくサッカーをすることができました。

次は打倒CAC、ACF!

はりきってトレーニングしていきます!!

Cimg0237Cimg0239Cimg0241

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

暑い。

今日はいつもの土曜練です。しかし、
とても暑かったです。

ゴールデンウィーク前は寒かったのと比べると雲泥の差です。
まあそのおかげで雨も乾き、珍しく地面はいいコンディションでサッカー出来ました。


練習としては、いつも通り楽しくサッカー出来たので良かったです。
一年生にサッカーがうまい人が多いのにびっくりです。すぐに追い抜かれてしまいそうですね、これは。(もう既にの気がしてきた)


不思議となんだか金曜日と土曜日は雨が多い気がしていますが、来週も晴れてくれることを願います。そして一年生に負けないようにサッカーをうまくなっていきたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

GW Camp!!

こんにちはsign01

2年のアヤナです(^-^*)

4月29日からゴールデンウィークキャンプに参加してきました(^o^)

もう5月に入りましたが、早朝トレーニングはとても良いバーンで練習できる日もありました。しかし日が昇り、暖かくなってくると雪はグサグサグサグサ・・・

ポジションが悪いとすぐにコントロールが利かなくなりました(;д;)とくにGWの中盤では人も多いし、雪重くて下手にブレーキ掛けられないし、、、

超怖かった~&疲れました(゚皿゚;)

けど、シーズンの最後に来シーズンにつながるような良いトレーニングができてよかったと思いますgoodgoodgood

試乗スキーのほうは滑りがなめらかでとても乗りやすかったですupみんな速い速いと言ってました!!

最後に、

トレーニングをしていただいた次郎さん、丸さん、

お世話になった糀屋さん、その他大勢の方々、

本当にありがとうございました!

また夏のトレーニングでもよろしくお願いしますrunsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通常練習5・1

こんばんは。スキー部一年改め二年のペリーです。
5月1日にミニサッカー、午後からはインラインの練習を行いました。
一年生も練習に参加してくれて多少暑かった中大人数でサッカーができました。
また、練習にはたなちゅーさんとハーレムの一年生二人も来てくれました。
内容としてはサッカーもインラインも一年生に部活の雰囲気を知ってもらうための練習といった感じでした。

これからどんどん暑くなっていきますが、新しい仲間を加えたスキー部と夏を乗り越えていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »