« WEキャンプ3日目 | トップページ | スピトレ② »

SPトレ①

どうもこんにちわ、テストがまだ終わらない、一年生の長谷川です。

今回はテスト期間の合間をぬい、北竜湖にやって来ました。
1月のセンター合宿では、雪がこれでもかという程積もっていて、バーンもなかなかでしたが、ここ最近は雨が降ったりしてあまり状況は良くないようです。

今日は、急斜面と緩斜面でGSトレーニングを行いました。
急斜面ではタイム計測を行い、緩斜面では規制を施してポールに対しての体の動き、板の動きを意識してのトレーニングになりました。
雪が柔らかいため、ポールを意識しすぎてポールの側で急に圧をかけるとあっという間に溝が出来てしまい遅くなるため、徐々に圧をかけることを意識しました。

練習後は恒例のドーナッツジャンケンなのですが、横浜ドーナッツに加え、
「アンドーナッツ」(\180)
「ポンデドーナッツ」(\120)がお目見えしていました。
アンドーナッツはかなり甘かったです…

|
|

« WEキャンプ3日目 | トップページ | スピトレ② »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/33338399

この記事へのトラックバック一覧です: SPトレ①:

« WEキャンプ3日目 | トップページ | スピトレ② »