« センター合宿〜まとめ〜 | トップページ | 2/6WEキャンプ »

2010年2月 4日 (木)

菅平スピトレ

2年のどきんです。

テストの合間をぬって、日帰りで菅平のスピトレに行ってきました!!

参加者は30人位で、練習はGS・SL1セットずつ。効率的でした。

バスでは寝れたし、着いてからも1時間位寝れたので、結構調子よくトレーニングに臨めました。

しかし…スキーの調子はダメダメでした。僕は終日GSのトレーニングをしたのですが、シーズンインからやってきた事がちっともできず…

タイム計測をしていたので力んだのかなあ?

そとあしにのれず、グッバイそとあし!緩斜面はだめだめ。うまく滑れたかなと思っても全然タイムかわらず…

午後はバーンがカッチカチ。研いだのにエッヂがかまない(たぶん単にそとあしのれてない)

そんなトレーニングでしたが…収穫はおおいにありました!

自分のよくない滑りが出た分、改めてやるべき事が確認できたし、速い人との差もわかりました。

正直、センター合宿以降試験等でスキーが頭から少し離れていました。

ここでスキーのイメージを再構築し、もう一度スイッチを入れ直します!!
みなぎれじぶん。

今後は今月半ばからレースが続きます戸狩学生オープン、国公立大会、OBOG戦、そして岩岳本選…

自分の目標を達成する結果を出すこと。そのためには今何をすべきかをしっかりと考えて、うまく、そして速くなりたいです…というかなります!!

これからのシーズン中盤?後半?、みんなで気合い入れていきましょう。

|
|

« センター合宿〜まとめ〜 | トップページ | 2/6WEキャンプ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/33249773

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平スピトレ:

« センター合宿〜まとめ〜 | トップページ | 2/6WEキャンプ »