« 菅平スピトレ | トップページ | WEキャンプ② »

2/6WEキャンプ

こんにちは。1年の町田です。今日は昨日の練習の様子について書こうと思います。

久しぶり(2週間ぶりくらい)のスキーだったので、プルークから入りました。降り続ける雪のせいで斜面はふかふかで、あまりうまく滑ることができませんでした。ふかふかの雪の時は板に圧力を急激には与えない方がいいようです。

昨日のテーマは、ターンの切り替えしをスムーズに行うことでした。
午前中は外足に乗る練習として、外手で内足を押して曲がる練習、午後は午前中の手の動きを回転運動も交えてやり、ターンの反動を使う練習をしました。

練習中も雪は降り続け、風も強く、視界は何も見えない時もあるほどでした。今日も雪はすごいですが、風が吹いてないので寒くなくて良かったです。

今日から新しい板を使うので、早く慣れて、操作出来たらいいと思いました。

|
|

« 菅平スピトレ | トップページ | WEキャンプ② »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/33281353

この記事へのトラックバック一覧です: 2/6WEキャンプ:

« 菅平スピトレ | トップページ | WEキャンプ② »