« かぐらキャンプ | トップページ | 中国CAMPまとめ トレーニング編・前編 »

2009年12月12日 (土)

かぐらキャンプ2

こんばんわ
2年の軽部です。

今日はかぐらスキー場でコーチの丸さんによるシーズンインキャンプがありました。

このキャンプはポールには入らず、フリー滑走をしながら基礎的なことを思い出す、これからの練習に向けてのキャンプといった感じです!

今日やったことを自分なりにまとめると…
まず…
基本であるプルークボーゲンから始まり…
内足を上げてのターンやストックを着くこと意識(ポジションの確認、外足の意識)したり…
足幅と膝幅を同じにすること…
ターンの前半から後半まで綺麗な弧を描く意識(縦を向く時間をとる、前半での板の前後差、後半での体を回してしまう等)してターンしていく…
などなど、基礎的なことをしました。(僕的なまとめなのでわかりにくくてすみません…)

かぐらスキー場は一番上の方しか雪がなかったのですが…(駐車場〜ゴンドラ〜バスで30分〜ゴンドラその2〜到着orz)
途中で物凄い濃霧や雨にも遭いましたが…
それでも比較的長いコースを滑ることができ、そこそこスピードも出せて、とてもいい練習ができました。

僕自身、今日が今シーズンの初滑り&人生最長185cmのGS用板に乗るということで…
最初は…
長くて邪魔くせ…動かしづらい…やたらスピード出るし…何故か知らんけど内足に勝手に乗るし…
もういやだ…orz状態でしたが…
途中から少しずつ慣れていき…
今日のラストは久しぶりに気持ちよく滑れました!

キャンプは明日もう一日あるので、怪我しないように気をつけて頑張ります!

|
|

« かぐらキャンプ | トップページ | 中国CAMPまとめ トレーニング編・前編 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

板を長くした時のはじめてのプルークってやたら疲れるよねー。

おつかれー!

投稿: のすけ | 2009年12月14日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/32586477

この記事へのトラックバック一覧です: かぐらキャンプ2:

« かぐらキャンプ | トップページ | 中国CAMPまとめ トレーニング編・前編 »