« サホロ合宿(2日目) | トップページ | サホロ合宿3日目 »

2009年12月25日 (金)

サホロ合宿②

こんにちは。

有機材料化学科1年のきむけんです。

今日の1年生のトレーニングについて書きます。
今日はまず、大袈裟な外傾を意識したプルークボーゲンから入りました。次に、ターンの外側の手を腰に当てて滑り、ここでボーゲンからパラレルに切り替えました。ストックを置いて同じ動きをし、手で腰を内側に押し込んで体が「く」の字に見えるようにするポジションの確認をしました。それが出来たら、ストックを持っても同じ動きが出来るように意識して滑りました。

ここまでか午前で、午後は午前に言われたことの確認をやっていきました。

全体として気をつけることは、胸がつねに谷を向いているようにすることや、ストックを低く持ち、膝と股間接を大きく使って体を動かすこと等です。

ホテル内でインフルが流行っているので、うがい手洗いやマスク着用等の対策をして、明日以降も張り切ってやりたいです。

|
|

« サホロ合宿(2日目) | トップページ | サホロ合宿3日目 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/32727125

この記事へのトラックバック一覧です: サホロ合宿②:

« サホロ合宿(2日目) | トップページ | サホロ合宿3日目 »