« サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その2 | トップページ | サホロ合宿7日目-延長戦- »

2009年12月30日 (水)

サホロ合宿~六日目~

こんにちは、1年の柏野です!!

午前中のトレーニングは前回に引き続きショートポールでGSをやりました。個人個人でコーチから色々なアドバイスを受けていましたが、僕自身のことを言えば

①ストックワーク

②もっとブーツの脛に力を当てて前傾姿勢を保つ

特に②のことができてない人(僕もですが)は四旗門目らへんのアイスバーンで華麗にぶっとんでいました。

そして昼の休憩中に帰りの便が欠航という知らせをきき若干テンションが下がりつつも引き続き午後のトレーニングは次郎さんコーチの元ブラッシュマーカーでのSLのトレーニングをやりました。

コースがかなり掘れててコースアウトする人が続出でした。

峰村コーチ組はとりあえず手を前に出して手をぶれないようにして足だけの動き(インラインのイメージ)でコースを滑ることを意識してやりました。

しかしイメージしようとするものの重心が後ろにいってしまい思うように板を操作できなかったです。午後の練習は以上です。

そして、延泊しないで翌日の朝の便で帰る人は帰る準備を済ませ伊藤さんの車で帯広のホテルまで送ってもらいました。

伊藤さん、車を出して頂いてありがとうございました。

それから、ホテルに着いてからジョージさん、あやな、まことさん、僕で焼き肉屋に行って夕食を食べました。北海道のジンギスカンは臭みもなくておいしかったです。

そして、ホテルの部屋なんですが宿泊料削減のためまことさんと僕が布団が一枚しかないダブルベッドの部屋で寝ることになりました。いざ布団に入って変な緊張感(笑)を感じつつもわけわからない会話を交わした後、僕はいろいろと疲れてたんで即効で寝れました。

最終日はこんな感じです。

今回の合宿は色々とコーチに教えてもらったり、他大の人とスキーできて楽しかったです。

|
|

« サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その2 | トップページ | サホロ合宿7日目-延長戦- »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/32789794

この記事へのトラックバック一覧です: サホロ合宿~六日目~:

« サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その2 | トップページ | サホロ合宿7日目-延長戦- »