« おしるこ大会 | トップページ | サホロ合宿(2日目) »

2009年12月23日 (水)

サホロ合宿~1日目~

こんにちは!
有機材料化学科一年の柏野です!
今日はかなり眠たいながら四時半の高速バスに乗って羽田空港へ行きました。そこから帯広へ行き、バスでサホロリゾートホテルに到着しました。(ほとんど寝てたので移動過程は割愛します)

そして、サホロのスキー場に着いて一年生は午後から丸さんのコーチの元フリートレーニングを開始しました。
今日やったトレーニング内容は
1、ストックを体の前に出して前傾姿勢を作る。
2、ターンの前後でなめらかに力の強弱を入れる。
3、板を揃えて滑るときは拳一個半から二個分の間隔。がに股にならない。
4、ボーゲンでターンするときは外手を大袈裟に使う。
大体こんな感じです。

さすが北海道だけあってかなり寒いですが、ゴンドラもあり色んなコースもあるのでかなり楽しみです!!!

明日のフリートレーニングも頑張って行きたいと思います。

20091225112830

|
|

« おしるこ大会 | トップページ | サホロ合宿(2日目) »

合宿」カテゴリの記事

コメント

勝手にサホロの写真アップしました!
最近写真が無かったので^^;

投稿: 軽 | 2009年12月28日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/32711448

この記事へのトラックバック一覧です: サホロ合宿~1日目~:

« おしるこ大会 | トップページ | サホロ合宿(2日目) »