« 1、2年北竜湖飲み | トップページ | サホロ合宿~1日目~ »

おしるこ大会

こんにちは、有材1年のきむけんです。

12月17日に、部室でおしるこ大会を開催しましたsign01

おしるこ大会は、学祭のたいやき屋台で残ったあんこをおしるこにして食べきってしまおうという、この季節の恒例行事です。今年は3キロもあんこがあまっていたので、「あんこがなくなるまでが学祭です」をスローガンにお餅をいっぱい入れて食べました。いよいよ冬本番の寒さになってきたので、熱いおしるこを食べてかなり幸せでしたupup

だがしかし、こんなもので終わるスキー部ではありません。たいやきに入れたカスタードのあまりが5キロもあったので、その場の流れで予想外のカスタードフォンデュ大会が始まりましたcoldsweats0120091217203442

まず鍋に牛乳とカスタードを入れて温めました。そこに残った餅やら果物やら野菜やら、挙句の果てにはキムチやドレッシングを入れていろんな味のカスタードクリームを楽しみながら(?)なんと10人足らずで全部を食べきりましたsign03もう甘いものは一生食べたくない気分になりましたが、かなり笑える思い出になったと思います。

参加者の皆さん、準備など手伝って下さった方ありがとうございました。

|
|

« 1、2年北竜湖飲み | トップページ | サホロ合宿~1日目~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

勝手に写真アップしました!
あまり見ない方がよろしいかも(笑)

投稿: 軽 | 2009年12月28日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/32693735

この記事へのトラックバック一覧です: おしるこ大会:

« 1、2年北竜湖飲み | トップページ | サホロ合宿~1日目~ »