« 中国CAMPまとめ トレーニング編・前編 | トップページ | China Camp!!まとめ トレーニング編・後編 »

2009年12月14日 (月)

まとめChina!!!~番外編~

  こんにちは。2年のどきんです。先日中国レーシングキャンプから無事に帰ってまいりましたfuji今回は中国での出来事などなどを軽くまとめてみたいと思いますup

●料理

まずは中国の料理を振り返ってみます。中国といえば…中華料理!本場のお味はというと…う~ん( ´_ゝ`)、でした。全体的にはやたらと辛いものが多かったですbomb辛い、味が薄い、香辛料が…とかいうものがちょいちょいありました。でも、食べられる物もちゃんとあってもちろんおいしい料理もありました。

Dscn0980

中華と言えば回るテーブル!

Dscn0970 お昼に注文した”焼き餃子”中にはじゃがいもみたいなものとまぎれもなく"石"が入っていました…

Dscn1037

謎の辛いトウガラシ料理。舌がしびれます。中国の人はこれを普通に食べてましたsweat02

Dscn1034

チャーハン?いいえ、ご飯×肉×あんこ×砂糖のハーモニーnotes

結構新感覚でありかも。

Dscn1016

羊さんです。みんなで食べました。パンチ力抜群でした。羊の神様に感謝。しぇいしぇい。

中国のカップめんの中で日本人の口に合うのは”今麦郎”シリーズとパッケージの丸い焼きそば(通称奇跡の焼きそば)です。中国に行ったら食べてみてください。

●共産党フェスタ

12/4~6まで共産党フェスタなる催しが行われました。このイベントはスキー場を3日間無料開放して共産党のお偉いさんを招くみたいなもんでした。中国は社会主義で、中国共産党は絶大なる力を持っているそうです。共産党員を殴ると死刑とか聞きました。中日はやーばかったーです。この日はお祭りみたいな感じでとにかく人がきまくりでした。人の多さにイライラしましたpout道には高級車がいっぱい(゚0゚)そんで路上駐車。この路駐によりショート組が帰リに乗るはずのバスがホテルまで上がってこられずにみんなで荷物を持って200m位坂を下りました。その間には何度も何度もクラクションを鳴らされ、途中には道から外れて残念なことになっているベンツも。。。

そんなこんなでフェスタも終わって、翌日、午前のトレーニングに向かうと…なんと次郎さんのポールがばらばらに、フラッグも見当たらず…勝手にフェスタのときにスキー場に使われてしまっていたのです。探したけれど結局足らず。やられました中国!

●その他

他にあった出来事とかをかきます。

・K大のSさんSLでポールをぶったぎり、N川ごえもんとよばれるようになる

・謝謝ボーイズ結成→無期限活動休止(またいつか日本で活動再開したいですね)

・チーム超音波ができる

・僕が次郎さんとたつやさんに眉毛をチューンナップしてもらう→すぐ生える

・ひかるさんがインストラクターのトニーに口説かれてメアドをもらう→紛失→トニーはそこで4本の指に入る名コーチらしいと発覚

今回のキャンプはシーズンインということで比較的落ち着いて集中して基本トレーニングに臨むことができました。環境もよかったし、参加できること自体ががとても幸せだったと感じています。劇的にうまくなったとかそういうことはなかったけれど、自分の持っているイメージがだいぶ良くなったと確信しています。今シーズンは飛躍の年となるように日本でのトレーニングにも励んでいきます!!!

ぜひ来年も参加したいです!来年はもっと中国語を覚えていくぞpunch

|
|

« 中国CAMPまとめ トレーニング編・前編 | トップページ | China Camp!!まとめ トレーニング編・後編 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

眉毛チューン→すぐ生える

……笑った(>_<)sign01

投稿: ひかる | 2009年12月14日 (月) 18時58分

〉ひかるさん
せっかくなのでなるべくこの状態を維持するように努力してみます。…しかしラインは完全に判別不可です(-_-;)

投稿: どきん | 2009年12月14日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/32599399

この記事へのトラックバック一覧です: まとめChina!!!~番外編~:

« 中国CAMPまとめ トレーニング編・前編 | トップページ | China Camp!!まとめ トレーニング編・後編 »