« サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その1 | トップページ | サホロ合宿~六日目~ »

2009年12月29日 (火)

サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その2

青木です。以下続きです。

☆3日目 25日☆
この日は朝から素敵な青空flair
さわやかな竹根沢君といっしょにどうぞ。
Dscf1651

この日は当初の予定を変更してGSへ。
斜面は第7ゲレンデ。
いつものバーンです。
でも、寒くないsign03 サホロらしくないsign03
Dscf1660



Dscf1667

この日からクリスマスを東京で過ごしてからやってきたM君が農工本体へ合流し
農工大としてはメンバーが揃う形に。
で、
トレーニング内容としては、前日までのフリーの意識をもちつつ
高い位置からポールに入れる場所へ板のみを通すというもの。

とりあえずフリーのターンにポールを重ねるイメージで滑ってみる。

…意外といいフィーリングheart04

緩斜面はゴミですが、急斜面に関してはイメージがよいようで。
どれくらいかというと、
次郎さんにイメージ悪くなるなるから、もう滑るなと言われるくらい。
シーズン2日目にして二日目にして仕上がってしまったらしいですsweat01
その後、ビデオを撮るもののその時に限ってトキるクセが出てくる。
ま、いつものことなんですが…

注意した点としては

・ターン前半で外足にしっかり乗った状態でポール上部へ侵入する
・ラインを下げすぎない
・考えているよりも、外側を通過する
・ポール進入時の通過地点は、イメージよりも3m位上部を狙う
・内手を開かない
・インに入り過ぎない

というところでしょうか。
その後、自室へ戻るととーけー大のOPP君が。
この時点で室員が全員揃い、吉田・青木・OPP君という摩訶不思議な室員となりました。

Dscf1668



Dscf1673

夕飯はパスタを中心としたサホロ食。
前日、バナナカレーを嗜んでいたTろー君はパスタが大好きだということで大皿のパスタを
食していました。それでもまだまだ食べたりなさそうです。
現役は凄いですねflair

そして今夜はクリスマスsign01
ということでクリスマス会です。
幹部による入念な下準備の元、ゲオルグ君がやらかしつつスタート。

ビンゴの景品は青汁+αだったそうです。
青汁、初めて飲みましたが意外といけるもんなんですね。
消毒があったから…?
OBの消毒コールにより結構酔っ払った気がします。
というか、サホロって実は意外とうまい酒?
いい記憶はないけど。
Dscf1676





☆4日目 26日☆
クリスマスの翌日は…まぁ毎年のような感じです。
ひとり飲みすぎてチューン場で寝て誰にも気付かれない子がいましたが…
今日もGS
やることは前日と同様です。
相変わらずビデオのときだけ吹っ飛んでいきます。

一本目:最終旗門片反。ワンピ破れる、ふくらはぎにポールのあとくっきり。 

Dscf1685

トレ風景。カルB君の第一旗門進入です。

Dscf1686

合宿中日ということもありみなさんオツカレモード。

Dscf1688

25日から堂々登場のM君

Dscf1698

元気に東京へ向けて旅立っていくも、
暴風雪で帯広足止め…ドンマイ

☆5日目 27日☆
いよいよ最終日です。
朝イチで第八フリー後、第七GSへ合流。
2本でサホロラストを迎える
しかし、いい感触を得られる?

Dscf1708



Dscf1714




ちょっとうまいものを。
ということで空港で牛トロ丼なるものを頂く。
うまいです。

そして東京へ。
Dscf1719



富士山がきれいでした。
以上でサホロ日記 番外編を終わります。
何かあったらメール下さいな。

今回の合宿の結言としては…

・ボルタレンは凄い

ということでしょうか
だって最終日はなんとか動けるようになってたんだもん。

|
|

« サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その1 | トップページ | サホロ合宿~六日目~ »

合宿」カテゴリの記事

コメント

サホロではお世話になりました。

青木さんとほとんどお話した事がなかったので、ホテルのフロントの名簿で青木さんのお名前を見たときはビビりました(^o^;

しかし部屋で気さくに話し掛けていただけホッとしました。

本当にありがとうございます。

これからもOPPをそして東経大をよろしくお願いいたします。

投稿: OPP | 2009年12月30日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/32782170

この記事へのトラックバック一覧です: サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その2:

« サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その1 | トップページ | サホロ合宿~六日目~ »