« サホロ合宿5日目!! | トップページ | サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その2 »

2009年12月29日 (火)

サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その1

お疲れ様です、(M)2年の青木ですsign01

色々な人に散々言われながらも2年ぶりにサホロの地へと行ってきましたsign01
レース(ほぼ)ないのに何の為に行くのか?とか突っ込まれそうなので、まず始めに。

合宿という空気を前提にして

・のびのびとスキーする。
・色々すっからかんになった頭を使って、滑りの概念を変える

この2点です。
途中、何も考えないで滑れるようになる、力まない、適当になる等のちっさい目標
も出てきましたが…sweat01
でもでも基本的にはこの2点です。

日程の概略は…
23:移動 フリー
24:フリー フリー
25:GS GS
26:GS GS
27:GS 移動
とこんな感じです。

☆0日☆
水曜練でジャンプトレーニング中に背中を痛める。
日を増すにつれて増す痛み。
やっちまった感が漂う中、整形外科にもいけず。
とりあえず、背中痛くてジョギングできない、深呼吸できないと結構悲惨。
なんとかなるかということで、ボルタレンに賭けることに。

色々やってる間にAM4:00。とりあえず30分程度の仮眠。
旅の始まりはいつもこんな感じですな。

☆初日 23日☆
生活用品が入ったPCバッグを家族に強制送還されそうになりながらも無事サホロへと到着、フリー。
ケツ落ちまくり、体硬すぎ、体力続かずと色々限界を感じる。
というかノートレーニングの結果を実感。
でも意外と滑る分にはそんなに背中痛くない?と勝手に錯覚。
段差を超えるとそんなことは無かったことが発覚。
コントレでもぶっちぎりの最下位を記録。たぶんトップから30-60sec位離されたんじゃなかろうか。
はしゃぐにはしゃげない。
残念。

ご飯Dscf1642


こんなもんだっけ?と思いつつも…
全然食えず。拒食症かsign02って具合にくえなかったとです。

とりあえず、理工にまじって細々と飲む。

☆二日目 24日☆
この日もフリー。
やったことは…
・外足への加重(足クロス、ポジション取り、内足加重の反応)
がメイン。
最後の方でターン前半に内足上げながら滑走、外足加重のイメージ
が、タイミングとれず。ターン前半≒後半になってしまった。内足置くタイミングが問題か。

夕食でのヒトコマ
カレーが外に置いてあるというよくわからない配置で、カレーを食す。
が、俺は如何せん食えない。なぜ?お皿半分でもういいわーって感じ
色々衰えたものです。
Dscf1644

その後、融資でまったり飲みをする。

その二へと続く

|
|

« サホロ合宿5日目!! | トップページ | サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その2 »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/32781786

この記事へのトラックバック一覧です: サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その1:

« サホロ合宿5日目!! | トップページ | サホロ合宿 [番外編 12/23-27] その2 »