« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

中国①

こんにちわ。2年のどきんです。

僕はいまコーチの次郎さんのレーシングキャンプに参加していて中国に来ています。農工大からは僕のほかに4年生のひかるさん、3年生のじょーじさん、1年生のあやなの計4人が参加しています。大学生は他に日大生物GASPERのたつやさん、中大ハーレムのたなちゅーさん、慶應のさくらこ、東経大のともかが参加しています。社会人とジュニアの高校生を含めると計15人くらいです。

昨日の夜こちらにつきまして今日からトレーニングでした!スキー場は結構広くて人もそれほど多くなくていい感じです。

今日は初日ということで午前中に各自フリー(スキーと体をせいたいさせること、ローテーションを意識しつつ)で午後はターン前半で内足を引き付けて後半でその足をついて滑るという練習をしました。これは交互操作の練習で、腰の位置を高く保ち、軸を作って、バーン状況に対応するというのをやりました。

僕は新しい板に少し慣れることができました。

今日はそんなに寒くなかったです。

ご飯は警戒しながら食べてます。

中国語わかんないです。

中国には天気に「汚い」があると思います。北京では晴れなのになんか空が濁ってました。

基本的には快適です。

行きの飛行機でサマーウォーズを見ました。

写真は部屋にある加湿器です。ポンポンと命名しました。

Dscn09682

つづく…!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブーツチューン講習会

こんにちは。3年のじょーじです。

昨日は部活前に仁さんに学校まで来ていただき、ブーツチューン講習会skiをしていただきましたsun

インソールについてもいろいろとお話を伺い、インソールがある時とない時のバランス実験もしました。

結果は一目瞭然

実際に実験をした人は実感できたと思いますが、バランスの向上とともに身体機能が向上sign03

インソール、すごいです(^_^;)

もっと早く買っていれば良かった…downdown

なので、明日買いに行こうと思いますsmile

シーズンインまであとわずかsign03

早くゲレンデに行って滑りたいですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たい焼き飲み

こんにちは!農工大スキー部2年の軽部です。

学祭が終了してから約2週間・・・24日の火曜日にたい焼き班の打ち上げ(兼どきん&じょーじさん中国行ってらっしゃいませ会)をしました。

 20091124192603_3  

メンバーは…

1年のしょーた、ペリー、きむけん、イケメン(かっしー)

2年のぼく、どきん、しょうた

3年のじょーじさん、ラビさん

この9人でペリー’sハウスでペリーの独断によりお好み焼きをやりました。

さすがに9人が1つの部屋に入るとなかなか狭いもので・・・

途中・・・番組が始まり〜の、じゃんけんの戦いがあり〜の、じょーじさんのツモ力が発揮され〜の、イケメンが働き〜の、まことが食い逃げし〜の・・・

20091124192909_2

みんなで楽しくわいわいやれたかと思います!

20091124204026_3

こんな感じでシーズンも盛り上がっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

J-league最終節

こんにちは。

はじめまして農工大スキー部1年のきむけんです。

11/22(日)にJ-leagueの今季最終節が農工大グラウンドにて開催されましたsign03

朝から怪しい天候で8時ごろから雨が降り出しましたが、その後すぐに雨はやみ夕方まで降らなかったので良かったですgood

かなり寒い1日でしたが、CACvs日大理工&東経&安食心平さん桜子さん連合チームvs農工大で熱き戦いが繰り広げられましたimpactimpact20分1本の試合を総当りでまわしていきました。

皆朝から夕方まで縦横無尽にグラウンドを駆け回って、好プレーがいくつも生まれていました。やっぱり広いグラウンドでのサッカーは楽しい限りですsoccersoccersoccer

われらが農工大の戦績は3勝2敗2分(多分)で、土曜練の成果が出たと思いますsign01

僕はFWだったのですが、最後のCAC戦で1点決ることができてうれしかったです。今から来季が楽しみですsign03

最後に、参加した選手の皆さん本当にお疲れ様でした。シーズンイン直前なので大きな怪我をした人がいなくて安心しました。また来季もよろしくお願いしますupup

はいさんきゅー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

狭山スキー場part2

こんにちは。スキー部一年の長谷川です。

今回はおととい行われた狭山スキー場でのミッドナイトトレーニングのお話です。

当日の午前中に土曜練、翌日にJ-leagueが控えているスケジュールの中、農工大からは、土金さんと自分が参加しました。

他大からは中大ハーレムの新入部員あだちっちが参加。また、snowbustersの谷さんもいらっしゃっていました。

オールナイト且つ三連休であったため、混んでいる事が予想されましたが、意外なことにかなり空いていました。そのため、プルークではなく普通に滑ることができました。

次郎さんには主に、ターン中の手の位置、ターンの切り替えしの時に谷側の足を上げ、板のトップがあがらないようにと指導をいただきました。

次郎さんとは一時にはご帰宅されてしまいましたが、自分たちは始発が動き始めるまで滑りました。

来るべき本格的なシーズンインにむけて、ふつふつとやる気が沸いてくるような一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土曜日

こんにちは!農工大応用分子化学科一年、スキー部のハニカミ王子こと町田遼ですshine

今日はいつもどおり土曜練ということでサッカーをやりました。僕の明日のJリーグのポジションは多分センターバックになるので、後ろに下がってプレイしようと思いましたが、なかなか周りを見ることが出来ず、もっと冷静にかつ声をだしていけたらいい、というふうに思います。

そのあと、土金先輩と石井スポーツに行きました。ブーツとヘルメットを買って、より初すべりが待ち遠しくなりました。早く滑りたいです。しかしぎりぎりまでお茶の水にいたので、教習とバイトに間に合うため、計約1時間くらい自転車を全力疾走し、今僕の足はパンパンです。でも、明日も勝つために冷静に全力で、サッカーをしたいと思います。勝つためにがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グリーンフィールド!!

お疲れ様です!!

農工大農学部応用生物科学科1ねんの梅田彩奈です!

11/20はグリーンフィールドでフットサルをしましたupupup今年最後のフットサルでした。

農工からは愛澤さん、じょーじさん、太郎さん、自分の4人が参加しましたsmile2時間半、寒さを忘れるくらいたくさん動きましたsun

休憩時間には何とかシュートとヘディングを教えていただいたので、日曜のJリーグで使えたらいいと思いますhappy02good愛澤さん、たなちゅーさん、教えて下さりありがとうございますsign03

こんな感じで最後のフットサルもとても楽しかったですsoccerまた来年、よろしくお願いしますnote

参加者の皆様、お疲れ様でしたmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流行

こんにちは。3年のじょーじです。

最近スキー部ではカゼが流行ってますdowndown

昨日の部活の時点では、少なくとも現役5人がカゼ…

インフルではなくカゼ…だと思います。

体調不良者は居たものの、水曜練はいつも通りやりましたsign03

昨日は久しぶりにコーンを使ったミドルトレーニングrunrunrun

1回1回全力を出して、どれだけ自分を追い込めるか。
精神論的な感じですが、100分の1秒を争うスキーをするうえでは必ず必要になってくるものだと思います。

もうシーズンインですねsnow

オフトレで培ったものを発揮できるよう、頑張っていきましょうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グリーンフィールド

こんばんは。

2年の真です。

初めてなものでタイトル先走っちゃいましたdowndown

すみません(;;;´Д`)

タイトルの通り今日はグリーンフィールドにフットサルをしに行ってきました。

農工大からはジョージさんと僕の2人だけで全体の人数も少なくかなり密度の濃い練習ができました!

楽しかった!!

22日のJ-leagueの練習にもなりました!

しかし・・・

今日は・・・

シューズを忘れ、取りに帰り30分遅刻bearing

どっかで切符を失くし電車賃を乗車駅から払わされbearingbearing

参加人数少ないからひとり2000円だったし

だけどフットサルやって今度のJ-leagueでは勝ちたいという気持ちが湧いてきました!!

ちゃんと気を引き締めなければrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

狭山スキー場

こんばんわ。

スキー部一年の中島です。

さて、昨日は根橋さん、土金さん、きむけん、自分で狭山スキー場にて初滑りに行ってきました!!

練習は夜10時からで、スキーの基本となるプルークボーゲンを次郎さんと丸さんにじっくり教えてもらいました。
股関節をうまく使えるようにならねばならないと実感しました。

次郎さんたちは午前2時ごろにご帰宅されたのですが、その後もたなちゅーさん、ちのぴんさん、土金さん、自分でこれまで教えてもらったことを意識し、プルークボーゲンの練習をみんなでここが悪いとか指摘しながらしました。先輩方はとてもうまかったーσ( ̄∇ ̄ )自分も早く上手くなりたいです。
とても足が痛くなりました。
でも、閉店時間の午前6時まで滑ることができたので、満足です。

それから、農工大に戻り板のチューンナップを土金さんが眠たいのに教えくださいました。
はいさんきゅー
です。

チューンナップをもっとスピーディーにしていこうと思いました。

こんな感じで初滑りは終わりました!!楽しかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学祭終了。

はじめまして。

スキー部2年のたろうです。

タイトルにもあるように学祭が終わりました。

3日間晴れだったおかげもあり、たい焼き、フランクフルト共に在庫を残すことなく完売することができました。

現役のみなさん、手伝っていただいたOBさん方ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

そして最終日は農工大工学部の学祭を締めくくる「トライアスロン」があり、今年は2年のどきんとまことが出場しました。
2人ともとても男らしかったです。

優勝おめでとぉー。

本当にお疲れさんでした。

あと個人的な話になりますが。

最終日8日は僕と1年生のはせの誕生日でした。

打ち上げ飲みで2、3、4年生のみなさんからはプレゼントもいただき、盛大に祝ってもらって思い出に残る1日になりました。

本当にありがとうございました。

今日はこれから水曜練です。

気合い入れて頑張っていきたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学祭2日目

こんにちは、スキー部3年のじょーじです。

今日は学祭2日目ですsun

昨日よりお客さんが来て忙しくなるのか、と思いきや…

昼前までは昨日より人通りが少なく、売り上げも伸びずに結構焦りぎみでしたf^_^;

ですが、昼食の時間帯とともに客足も伸びはじめ、3時くらいにはどっちの店も昨日の売り上げを突破しましたupup

一年生がしっかり声を出せていたので、その効果もあったのかなと思います。

明日はいよいよ最終日、最後まで張り切っていきましょうsign03

今日はピンクレンジャーやらたい焼きマンやらが現れたのですが、ケータイから写真をどうやって貼るのかが分からなかったので、また後日アップできたらしておきます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学祭1日目

こんにちはsign03スキー部3年のじょーじです。

今日は農工大の学園祭です。

朝は7時集合sweat01
テントを組み立て、生地を作って…
10時開店に何とか間に合いました。

昼を回って少しずつお客さんも増えてきましたhappy01

一年生はまだたい焼きを焼くのに苦労してる感じです。

まぁきむけんは早くも職人技を会得したようですが(°□°;)

フランクフルトも順調な感じです。
チリマヨネーズがなかなかうまいですgood

両店舗とも客足は良い感じです。これからどんどんお客さんは増えてくると思うので、1,2年生ガンバsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たい焼きマン

初めまして!農工大スキー部2年の軽部です。

とうとう、学祭まで残り1日となってしまいました。
いよいよ準備も大詰めですが…果たしてちゃんと間に合うのでしょうか…
頑張れ!1年生!!

そんな中、水曜練の後に2年3人が残って、学祭における伝統あるヒーロー…「たい焼きマン」を作りました!
メンバーは…
授業のレポートが10くらい貯まっている「どきん」
所属している別のサークルの学祭準備を何も手をつけてない「ぼく」
たい焼きではない方の模擬店店長なのに来てくれた「たろう」
の3人でした。
作成時間約2時間!!
まだ完成はしていません…
しかし!真夜中の寒い外で作っていると、変なテンションになり…いろいろとおもしろいアイディアが浮かびました!
最終日には、まったく新しい「たい焼きマン」が見られるかと思います!!

Dscn0682_2

「たい焼きマン」を見たいという方は…

11月6〜8日(金〜日)の10〜17時に東京農工大学小金井キャンパスにて、「たい焼き」と「フランクフルト」の模擬店を出店していますので、ぜひお越しください!!
そこで、「たい焼きマン」の雄姿を見られるかと思います!

みなさんのお越しをお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たい焼き買い出し!!

こんにちは、スキー部3年のじょーじです。

今朝早くに府中にある市場に行き、たい焼き粉やあん、包装紙などなどを買ってきました。
なんだか、買い出しに行ったら去年を思い出してわくわくしてきましたupup

今年の1,2年生がどんな感じの店にするのか楽しみですね。(*^-^)

3年は2年生の駒となるわけですが、うまく使っていただいて、去年より利益を出してくれるようがんばって欲しいですsign03

そして

なんと

今年は

3日間とも天気は良いらしいですsign03sun

ここ数年ずっと学祭中の雨に悩まされてきたスキー部なわけですが、今回はいい感じですscissors

ここで、↓のどきんの投稿に引き続き宣伝させていただきます。

たい焼きは、つぶあんとカスタードの2種類を用意していますfish

そして、一個100円で売り出しますflair

また、同時にフランクフルトのお店も出店しますtaurus

こちらは一個150円で、ソースを4種類用意して、いろんな味を楽しめるようにしてありますgood

ぜひぜひ、ご来店ください。おまちしていますm(_ _)m

下の写真は今日買って来た、たい焼きの材料です。

091104_083201_2

写真の添付には成功しましたが、文章の途中に入れるにはどうしたらいいんでしょうか...

次は写真を文章の途中に入れられるようがんばりたいと思いますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けみがわ

どうも、はじめましてsign01農工大スキー部 農学部 環境資源科学科 2年のどきんですshine

今日は11月3日に行われた検見川大会について書いてみます。

えっと、検見川大会ってのは東京地区の国公立大学のスキー部が東大の持ってる検見川グラウンドってとこに集まってオフシーズンの陸上トレーニングの成果を見せあおうってものです、はい。今年は東大、東工大、一橋大、東京医科歯科大、電通大が来ました。

この日は、寒波の影響とかでやたら寒かったです。めっちゃ着込んでいきました。北海道や東北ではこの日も雪降りましたかね?snowスキー部的にはうれしいような…でもやっぱ寒いのは嫌だし…的な感じでした。

試合の方は駅伝が男子9チーム中?4位と8位で女子は4チーム中2位。

選手の皆さんお疲れ様でしたsign03ほかの大学にはノルディック部員の人もいたりするので上出来ではないでしょうか?

ぼくは今回は走れませんでしたが、来年は出走して上位狙いたいです。

サッカーは…非常に悔しい結果になりました。…現役チームは最下位ですbearing

この日2試合+PKを含め、無得点down 

完全なる決定力不足です。てゆうかぼくはFWやってたので…なんかすみません。今度のJリーグでこそ。と、ひそかに?闘志を燃やしてます。

一方でOBさんチームは優勝でした!おめでとうございますup

女子のほうは、フットサルで3位でしたー。

下の方の画像は最後に撮った集合写真でーす。

いやあ、ブログは書きなれないですね。

あ、最後に宣伝です。農工大の学園祭が6,7,8日にあります。

僕らは小金井キャンパスで、たい焼きとフランクフルトの模擬店やってます。ぜひ皆さんいらしてくださいね。

Dscn0664

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たなちゅー飲み

こんばんは!!

農工3年のジョージです。

今回がブログ初書き込みの日です。

なわけで見よう見まねで書いてみます。

昨日たなちゅー宅にて飲み会をしました。

うちからは副部長らび、2年たろう、1年あやなが参加しました。

他にも理科大のともき・まおちゃん、理工のチノピン、慶應のさくらこ、ハーレムのともみ

総勢9人でワイワガヤガヤ。

夜12時くらいに丸さんもいらっしゃり、差し入れを持ってきていただきました。

丸さん、ありがとうございました!!

この日のおつまみはさんまです。

ベランダで炭で焼きました。

バケツが溶けました。

部屋の火災報知器が何回か鳴りそうになりました。

そんなこんなでしたが、さすがは炭火、めっちゃうまかったです。ポン酢と大根おろしが絶妙でした。

この日の議題は飲み会でのコールについて。もっとバリエーションが欲しいという意見で一致はしましたが…なかなか考えるのは大変ですね。

でもその方が絶対楽しいので、自分だけでも仕上げていきたいですね。

目指せ1人1コール!!!

次からは写真も載せられるようがんばります!!

誰かやり方教えてください...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »