« 夏休みの合宿総括 その1 | トップページ | たなちゅー飲み »

2009年10月18日 (日)

夏休みの合宿総括 その2

こんにちは。明日が月曜日であることにちょっと絶望している副部長です。
日曜日終わるの早すぎだよ…。orz

というわけで前回に引き続き合宿総括行きますよ。

その2-1

インライン合宿@野沢温泉 8/28~8/30

本当は海旅行とインライン合宿の間に片品サッカー合宿というのがあるんですが、僕は行ってないので割愛!
行った人誰か書いてくれないかなあ…。(チラッ

この合宿はインラインスケートでスキーのイメージを作ろう!という合宿です。
練習がとても密度の濃いものになるのは言うまでもなく、
練習のほかにもいろんなことをやってとても楽しい合宿です。
飲み会とか、花火とか。

1日目(8/27深夜~8/28)

まあ、8/28からと書いてありますが実際は8/27の深夜に出発です。高速代安いしね。

そんなこんなで特にトラブルもなく8/28朝に合宿地である長野県野沢温泉に到着です。
少々の仮眠を取って練習開始です。

午前中1発目はゴムボール野球(!)です!
これが意外に燃えるもので、なんだかんだで1時間ほど野球でした。

その後はインラインをはいて練習です。
冬はスキー場の駐車場になるところで滑っていきます。
去年まで練習していたところよりデコボコじゃなくなってとても滑りやすい場所でした。
これで去年よりもっといい練習ができるぜ!

昼食を食べたあと午後の練習開始です。
重心の移動と骨盤の動きを意識しながらの練習でした。
これがこの合宿の大きなテーマでもありました。

練習の後は宿に戻る組とサッカーをしに行く組に別れます。
サッカー組は元気だなあ。
え?僕は宿に帰る組ですよ?次の日に疲れを残したくなかったしね。

そして、一緒に帰ってきた1年生をつれて温泉へGO!
熱い温泉が多い野沢温泉の中で一番ぬるい温泉、「大湯」です。
野沢温泉初心者の1年生だから最初は手加減しておきましょうってことですね。

その後は帰ってきたサッカー組と合流して夕食を食べ、花火です。
去年までインラインの練習をしていた場所へ移動して花火大会開始!
東京で買い込んできた花火を燃やしつくしちょっと慌しくも楽しい時間でした。

花火の後は飲み会です。
去年はT君が開花したこの飲み会、今年は誰が!?
まあ、ちょっとKM君が開花したような気がするけど去年のT君ほどじゃなかったような…。

そんな感じで野沢温泉の夜は更けて行ったのでした…。

続きはまた今度。
なぜか僕が書くと無駄に長くなっちゃう傾向があるような…。
次回からは短く書く努力をして見ましょうか…。

|
|

« 夏休みの合宿総括 その1 | トップページ | たなちゅー飲み »

合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203071/31839803

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの合宿総括 その2:

« 夏休みの合宿総括 その1 | トップページ | たなちゅー飲み »